『標準ズームれんず、望遠ズームレンズのお薦めは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

『標準ズームれんず、望遠ズームレンズのお薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

α33に高倍率ズームレンズのDT18−250ミリで主に風景を撮っています。
このレンズは広角から望遠まで、1本でまかなえるので特に旅行に行った時など重宝しています。
ただ、標準ズームレンズと望遠ズームレンズの2本追加して、付け替える事により更にメリハリ(解像度が高くクリアーな画質)のきいた写真が撮れるのではと、常々思っています。
そこで最適なレンズがあれば、ぜひ教えて欲しく思います。
参考までに私が候補に挙げたのは次のレンズです。これ以外にもいいレンズがあれば教えてください。
@標準ズームレンズ
 シグマ・17−50 F2.8 EX DC OS HSM
 シグマ・17−70 F2.8ー4 DC MACRO OS HSM
 タムロン・SP AF17−50 F2.8 XR Di U
A望遠ズームレンズ
 ソニー・DT55−200 F4ー5.6 SAM
 ソニー・DT75−300 F4.5−5.6
 シグマ・50−200 F4−5.6 DC OS HSM
シグマ・70−300 F4−5.6 DG OS
 タムロン・SP70−300 F4−5.6 Di USD
よろしくお願いします。

書込番号:13252419

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/14 12:08(1年以上前)

単焦点レンズは既にお持ちですか?

書込番号:13252459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/14 12:18(1年以上前)

>解像度が高くクリアーな画質

を18-250から付け替えて実感できるとなったら、そりゃあなた

16-35ZAと135ZA買うとまったく現存の18-250と存在がかぶらずに幸せに直行できるよ。

どうしても望遠はズームでというなら70-400Gがお勧め。

いやマジで。

書込番号:13252490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/14 12:24(1年以上前)

こんにちわ
シグマ・17−70寄れるうえに
描写もまあまあでお勧めですね。

書込番号:13252517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5

2011/07/14 12:42(1年以上前)

画質と価格のバランスを考えると‥

標準はSONYの16-80ZA、もう少し安く考えるとSONY16-105。

望遠はSONY70-300G、もう少し安く考えるとSONY75-300がお勧めです。

F2.8のレンズを並べてますが、開放F値を優先させるなら単焦点レンズ(35mmF1.8や50mmF1.8)を買って使いましょう。17-50F2.8使いましたが、明るさ・描写共にイマイチでした(あくまで私見)

おっしゃるとおり高倍率ズームレンズは描写力が低いと私も感じます。

以前タムロンの18-200を持ってましたが、描写が甘く気に入らずにすぐ手放しました。

ちなみにSONYの75-300mm4.5-5.6でしたら防湿BOXで眠っているので1.2万でお譲りしますよ。

書込番号:13252575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/14 13:58(1年以上前)

ご予算は?

望遠は300mmまででいいのでしたら、
SONY 70-300mm SSM G 8万半ば〜9万くらい(?)

書込番号:13252771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 14:11(1年以上前)

望遠はともかく、標準はタムロンが良さそうですね。

http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/386-tamron_1750_28_sony

書込番号:13252800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 19:15(1年以上前)

α77の標準キットレンズとして、16-50mm F2.8が発売されるという噂もあります。
差し当たって必要ないなら、α77の発表まで待つというのも良いかもしれません。

こちらで聞かれるより、レンズ板に行って個別にレンズの評価を確認された方が良いかと思います。

書込番号:13253571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/14 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α33

切れ味を求めたらまずは単焦点。

DT30マクロ
DT85

お勧めです。

書込番号:13253828

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2011/07/14 20:39(1年以上前)

沢山の皆様から、ご意見をいただきありがとうございました。
@ズームレンズばかりしか、頭になかったのですが 50 F1.8や35 F1.8などの単焦点レンズを 検討したいと思います。
Aα77(?)の発売時期にレンズの新製品の発表もあるとの情報がありますので、それをまず 確認したいと思います。
Bレンズのクチコミで個別にいろいろとお聞きしたいと思います。
いろいろと、教えていただきありがとうございました。

書込番号:13253880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/14 23:17(1年以上前)

私はDT18-250mmと、単焦点35mmF1.8を使っていますが、この2本は理想的な
組み合わせだと思います。

普段は便利な高倍率18-250mmで撮って、ちょっと気合いを入れたスナップでは
35mmF1.8に交換します。
旅行などでは、この2本があれば十分楽しめます。

書込番号:13254665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/15 02:30(1年以上前)

1680Zと70300Gで良いと思いますよ、買って後悔しません。

書込番号:13255228

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2011/07/15 10:14(1年以上前)

ベイダーRCさん、ありがとうございました。
18-250mmと35mmF1.8をお持ちなんですね。
単焦点の35mmF1.8と50mmF1.8の評価が高いですね。
まずは35mmF1.8の購入を考えて見ます。

アカギタクロウさん、ありがとうございました。
価格は高いですが、やはり1680Zと70300Gの組合せですね。
いいことは重々にわかっているのですが、年金生活者には残念ながら手が出ないです。

書込番号:13255890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/15 10:51(1年以上前)

>年金生活者には残念ながら手が出ないです。

ですから、ご予算は?

予算を開示すれば予算内で、いいレンズを紹介してもらえると思いますけど・・・・・・・・?

書込番号:13255973

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2011/07/16 00:09(1年以上前)

αyamanekoさん、ありがとうございます。
そうですね、予算がどの程度を考えているのか伝えないと絞れないですね。
大変失礼しました。
@標準ズームレンズ及び望遠ズームレンズともに各4万円、合計で8万円までを考えています。
この予算では、どういったレンズがよろしいでしょうか?
Aそれと別件ですが、カメラ屋さんにレンズのUVフィルターを買いに行ったところ、デジカメにはUVフィルターは不要なので、レンズ保護用のMCフィルターとなりますがどうでしょうか?
と言われました。
余分な紫外線をカット?して、青い空にくっきりと浮かんだ白い雲を撮るには、レンズの保護も兼ねて、UVフィルターが必要と思っていたのですが、本当にそうでしょうか?
それと、PLフィルターなんですが、このフィルターも水面やガラスの余分な?反射をカットするために使用されますが、これ以外の用途に風景撮影時、余分な紫外線をカットして、くっきり・すっきりの青い空に白い雲を写すためにPLフィルターが重宝すると思っていたのですが、これも必要ないのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

書込番号:13258324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5

2011/07/16 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SP AF17-50

SP AF17-50

SP 70-300

SP 70-300

隠居人さん。こんにちは。

タムロンSP AF17-50とタムロンSP70-300のタムロンダブルズームをお勧めします。
2本あわせて6.5万円なので、フィルター含めても8万円でおつりが来るでしょう。

両方とも良く写るレンズですよー。この価格帯ではNo.1のレンズであることは間違いないでしょう。

α33での作例を貼っておきますね!

書込番号:13259290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/07/16 09:49(1年以上前)

別機種

NEX3+ウルトラワイコン

低予算で標準ズーム・・キットレンズで決まり。性能的にも評価高いし
明るい16-50/2.8が出るまで貯金。
それまでは 35/1.4より評判の良い35/2.8で遊ぶ。

後は私のように、広角レンズ買う代わりに
NEX3A+ウルトラワイドコンバーター(4万チョイでしたw)で遊ぶ。www
周辺の夕闇が周辺減光のように見える程、広く写りますw

書込番号:13259314

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2011/07/16 23:20(1年以上前)

ちさごんさん、ありがとうございました。
やはり、タムロンの17-50とSP70-300が推奨ですね。
レンズのクチコミを見ましても、評価が高いですね。
mastermさん、ありがとうございました。
近々に発表されるかも知れない16-50F2.8を待つのがいいということですね。

皆様から沢山のご意見をいただき、ありがとうございました。
DT16-50F2.8待ちで、発表された時点で検討したいと思います。

書込番号:13261842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング