『ソフトウェアの書き込みはできるか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

『ソフトウェアの書き込みはできるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアの書き込みはできるか?

2025/01/10 01:32(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

クチコミ投稿数:5件

中古でα33を購入し、ソフトウェアアップデートをしようと思い、ソフトウェアバージョンを確認すると、α550 Ver.0.00と出ていました。そこで、どのようにすればα33のソフトウェアに戻せますでしょうか?
設定値リセットは試しましたが効果がありませんでした。

書込番号:26030791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/01/10 02:24(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 02:37(10ヶ月以上前)

アップデートソフトがカメラを認識してくれません

書込番号:26030803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2025/01/10 05:46(10ヶ月以上前)

α33のバージョン確認画面でα550と表示されることが理解出来ません。
どの様にバージョン確認をしたのでしょうか?

書込番号:26030831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2025/01/10 06:16(10ヶ月以上前)

追記です
このカメラの最終アップデートは2011年です。
相当古いので細かな不具合も有るでしょう。
ダメ元でソニーのサービスに問い合わせるのが早いと思います。

書込番号:26030844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2025/01/10 07:22(10ヶ月以上前)

>シ エ ス タさん

>ソフトウェアの書き込みはできるか

前の持ち主が、通常のアップデートができない
状態になったので出したのでは。
ソニーのサービスが対応してくれれば良いのですが

書込番号:26030870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/10 08:29(10ヶ月以上前)

そもそもα550の本体ソフトウェアが入っててちゃんと動くのですか?

書込番号:26030913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 08:44(10ヶ月以上前)

バージョン確認時の画像です。

書込番号:26030933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2025/01/10 18:00(10ヶ月以上前)

>シ エ ス タさん

本当にα33なのにα550と表示されるならユーザー個人では無理でしょうね。
ソニーでも古いカメラのため対応は難しいようには思いますが。

そもそもα33なのにα550と表示されることが理解できません。
同時期にアップデーされたのはα55ですが、間違って操作せた場合はエラーか適合しない旨のメッセージが出るのではと思います。

問題無く使えてるなら現状維持で使う、オークション等で購入なら返品返金依頼、中古店での購入なら返金でしょうね。

α550と表示されてるなら興味本位で申し訳無いですが画像をアップして見せてください。

書込番号:26031445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 13:43(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

どうぞ
たしか、最初にカメラを起動ファイルを修復なんちゃらという画面が出た気がします。(画像はないです)

書込番号:26032349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 13:45(10ヶ月以上前)

一応問題なく使えています。ソニーに問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:26032351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2025/01/11 14:53(10ヶ月以上前)

>シ エ ス タさん

アップされた写真を見る限り、
前の持ち主が裏技を使って不正なインストールをしたように思えます。
やはりソニーに相談ですね。

書込番号:26032440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/11 15:11(10ヶ月以上前)

確か、ROMを焼き替える人居ますよね、ただ今回はα33より古いカメラに焼き替えるメリットがよくわかりませんが。

あるいは基板不良で亡くなったα33に、ジャンクで取り寄せた基板良好のα550を載せ換え(いわゆるニコイチ修理)して使い続けたモノかもしれません。

書込番号:26032460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/11 15:19(10ヶ月以上前)

その場合(第三者によるニコイチ修理の形跡がある場合)は、いわゆる不正改造にあたるので、もしかしたら修理受付を拒否されるかもしれないです。

書込番号:26032471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/11 18:21(10ヶ月以上前)

過去にロシアンファームなる改造ファームが出回り問題になりました。
これと関連するかもしれません。

ソニー製デジタル一眼カメラ 及び デジタルスチルカメラをご愛用のお客様へ
ソフトウェア書き換えツールに関するご注意
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/information/info/sinfo20160617.html

ソニーがαとサイバーショットの改造ツールに関する注意を喚起
https://digicame-info.com/2016/06/post-815.html

書込番号:26032726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング