『月の光で撮ってみた』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『月の光で撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

月の光で撮ってみた

2011/09/14 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:564件
当機種
当機種

昨夜午前二時頃寝る前にトイレへ行こうとしたら、
階段の窓から十六夜の月光が差し込んでいるのに気がつきました。

狭い窓からスポットライトのような白い光が階段の一部を照らしていたので、
「これは!」と思い、手頃な被写体(猫の置き物)とα33、ミニ三脚を用意して撮影。

結婚したてのころに嫁さんから、発売されたばかりの石川賢治カメラマンの月光浴を
プレゼントしてもらったのを思い出しながら、夢中でシャッターをきりました。
当時と違いデジタル写真の今は、思い立ったらすぐにチャレンジできるのがいいですね。

ところで、狭い階段での撮影でしたのでミニ三脚で下から狙うのが精一杯でしたが、
このような特殊な条件では、α33のライブビュー&バリアングル、
そして拡大してのマニュアルフォーカスが絶大な威力を発揮しました。
α33やるじゃん!って思いましたよ!

実際の明るさは2枚めの写真よりもはるかに暗く、肉眼では置き物のディテールは
全然わかりません。おそらくこの写真より1絞り分くらいは暗いと思います。
ですから1枚めの写真は、実際の明るさよりもはるかに明るいのですが、
月の光でこれだけ綺麗に写るなんてびっくりですね。

いつか、大自然の中で月の光で撮影してみたいものです。

書込番号:13499879

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/14 20:59(1年以上前)

一枚目と二枚目で、猫人形の視線が別の方向を向いているのは何ででしょう………。
水木しげるさんに聞いてみようかな。

って、もう夏の夜のそんな話は無いですね(笑)

中秋の名月とその風情をお楽しみ下さい。

書込番号:13500059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/09/14 22:13(1年以上前)

こんばんは。α33は持ってませんが・・・。

タイトル「月の光で撮ってみた」が目に止まったのでお邪魔をば。

以前、月に照らされた風景をコンデジで撮った時には、背面液晶モニターはまったく役に立たなかったのですが、昨今のデジカメ(デジ一)だと、ピントも見えるんですね。

その時の一枚、満月に照らされた凍った滝、手前味噌ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10295221/ImageID=447739/

<余談>
凍ったこの滝、なんと九州は熊本県の名所(?)です。滝が凍っているのは寒いだけでなく昼間も日が当たらない影になっているからですが、冬の月は空の高い所から照らすので月の光では影になりません。で、写真を狙ってみました。

月夜の大自然、ひとりで出かけるとちょっと恐いような、何か出てきそうで。

書込番号:13500416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2011/09/14 23:04(1年以上前)

ImageAndMusicさん
返信ありがとうございます。

>一枚目と二枚目で、猫人形の視線が別の方向を向いているのは何ででしょう………。

思わず元写真を等倍にして見直しましたよ!
びっくりさせないでください(笑

でもImageAndMusicさんが子どもの頃なら、そんな話はいくらでもあったのでは?
幕末の頃のお月さんの光、どんなだったんでしょうね。


スッ転コロリンさん
返信ありがとうございます。

ほかの機種のライブビューはどうかわかりませんが、
α33、55は肉眼では見えないくらいのわずかな明るさでも見えます。ノイズだらけですが。
ちなみにEVFでも同じように見えます。
自分でもこの暗さでマニュアルフォーカスができたことにびっくりしました。

滝の写真、拝見しました。
まさに人工の光を排除した、月明かりでの写真ですね。
こういう写真、自分でも撮りたいです。

>月夜の大自然、ひとりで出かけるとちょっと恐いような、何か出てきそうで。
そこなんです。問題は。
何かっていろいろありますよね。
ついでに動物も恐いです。

書込番号:13500660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング