『PCより放送番組視聴可能か』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『PCより放送番組視聴可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCより放送番組視聴可能か

2011/02/25 12:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:274件


本器をホームネットワークに接続し別部屋のPCでメディヤを視聴する場合,

HDDに蓄積した放送番組及び写真等は見ることができます。
ただしチューナの番組を見ることはできません。これは仕様なのでしょうか?
または視聴可能の何らかの手段があるか ご教示お願いします。

1.PC (チューナ未搭載、vista Sp2 HDMI対応 NEC-Lui Dixim動作環境確認済み)
搭載ソフト「Dixim Digital TV puls」(DTCP-IP対応)
2.Dixim Digital TV pulsソフト仕様にはリンクに接続されたTVも見えるような
 説明になっている。
3.BWT3100は2項ソフトがTV視聴可能対応していても、仕様としてNG?

      以上宜しくお願いいたします。

書込番号:12704778

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/25 12:46(1年以上前)

リアルタイム視聴は、特別な仕様です。実際にはダミー録画させて追っかけ再生しているようです。
これは、クライアント側の対応も必要で、現状では、パナのカスタム仕様になっているようです。パナ機でも、古い機種は対応していません。

ですので、現状では無理と考えてください。可能になれば、話題になるのではないでしょうか?

書込番号:12704849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/02/25 12:49(1年以上前)

バイクストーンさん

BW690 の過去クチコミに同様の話題があって、パソコンソフトでは無理とのことでした。
BWT3100 も同様だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12655711/
(上記クチコミのスレ主さんの質問の後のお二方の回答が関係するものです。その後は別の話になっています)

書込番号:12704860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/02/25 12:54(1年以上前)

PS3でも一覧表示は出ますが視聴は出来ませんね。
放送転送はパナソニック独自のDLNA機能拡張です。
DLNA標準機能で無いので普通のクライアントでは再生不可能ですね。

書込番号:12704878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/25 13:01(1年以上前)

ひまJINさん

PS3でも無理でしたか。PS3にはチューナー転送表示の項目があったので可能かと思ってました^^;

書込番号:12704902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/02/25 13:34(1年以上前)

皆さま、早速の情報有難うございました。
チューナ番組リアルタイム視聴を期待しましたが、皆さまの説得ある情報で
NGだということが理解できました。

<エンヤこらどっこいしょさん>
さすがパナ仕様書を良くご解釈してる様ですね。パナ自社機器のみで視聴可能とのこと
商売戦略でしょうね!! 各社とも、今後ともチューナ番組はPC視聴不可作戦でしょう。

<shigeorgさん>
以前に同様な質問があったの見過ごしていました。失礼いたしました。有難うございます。
PC視聴ソフト仕様がTV視聴可能の様に解釈していましたので誤解をしていました。
今後、DLNA普及定着環境での視聴可否論は著作権含め一般に分りやくすしてもらいたいものです。

< ひまJINさん>
私もPS3でBWT3100のHDD録画番組が視聴できたので当然PC専用のDTCP-IP応用ソフトは
差別化のためリアルチューナ番組が見られるものと思い込んでいました。

<D2XXXさん>
お付き合い有難うございます。そうなんです!! こと映像関連のネットワークリンクでの
視聴可否論は今後機器購入時十分仕様分析が必要と思います。ついていけなくなりますね。
(DLNA,DTCP-IP,メディア視聴可能条件、転送&コピー等)

書込番号:12704980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング