『REGZA外付けHDDへのムーブ』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『REGZA外付けHDDへのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

REGZA外付けHDDへのムーブ

2010/12/05 09:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

レコーダーを2台購入しようと考えているのですが、当機種をメイン機種として使用し、もう一台を東芝の外付けHDD対応機種で検討しています。そこで質問なのですが、当機種でHDDに録画した番組を、東芝機種を経由して増設した外付けHDDに手軽にムーブすることは可能でしょうか?
別の書き込みで、東芝のRD-X9はDLNAダビング対応確認機種とありましたが、それがこのことを指すのかどうかよくわかりません。
どなたか実際に使っていらっしゃる方などいませんか?

書込番号:12322601

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/05 09:35(1年以上前)

DLNAでは、出来ません。
i.linkは、知りません。

DLNAの場合、レコのHDDから外付け関係のHDDへ吐き出しが出来るのは、基本的に東芝機だけです。
パナ機は、DLNAでは受け取りのみで、吐き出しはしません。

書込番号:12322725

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/05 10:10(1年以上前)

ちょいマルオヤジさん

基本的にはエンヤこらどっこいしょさんが書かれているように、DLNA で他のレコーダーに地デジ等のデジタル番組をコピー・ムーブできる機能を持っているのは東芝の最近の機種だけです。

DLNA (正確には DTCP-IP 対応の DLNA) ダビングをする際には、「ダビング元」と「ダビング先」の機器が必要ですが、「DLNA ダビング対応」と書かれていても「元」になる機能 (送り出し) と「先」になる機能 (受け取り) の両方を持っているとは限りません。

東芝のレコーダーは「元」になる機能と「先」になる機能の両方を持っている機種が多いですが、他のメーカーのレコーダーで「元」となって他の機器に番組をダビングすることができる機能を持つものは (まだ) ありません。

ということで BW890 も他のレコーダー (および DTCP-IP 対応 NAS) に DLNA/DTCP-IP ではデジタル番組を送り出すことができません。


なお、私はやったことがないのでネットで得た知識でしかありませんが、iLink 経由ならできるようです。(こちらについては BW890 に iLink 経由のダビングの「元」になる機能も「先」になる機能もあるため。もちろん、東芝レコーダーとしては iLink 経由で「先」になる機能を持っている機種でないといけません)

書込番号:12322856

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/05 11:16(1年以上前)

iLinkについての補足ですが、DR(TS)であればでDIGA⇔東芝機で可能です。
iLinkで東芝機にムーブ後にUSBHDDまたはHVLなどのDTCP-IPサーバーへのムーブなども手間は掛かりますが可能です。

書込番号:12323112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/05 11:31(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます!
iLinkでの可能性を下がる感じですね。
どなたかiLinkでのムーブやコピーなどについてお分かりに方がいらしたら、是非ご教示願います。

たとえば両機種ともLAN環境に接続してDIGAのデータを一旦東芝機本体のHDDに移行し、そこから外付けHDDに移すとか、そんな手順とかでもダメなんでしょうかね? 
現在はRD-X5をメインで東芝を2機種使っていますが、LAN経由で色々できたように思いますので・・・。

買い替えにあたり、ブルーレイは東芝機もかなり出遅れ感があるので評判の良いパナソニックをメイン機種にと考えております。

書込番号:12323162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/05 11:54(1年以上前)

>たとえば両機種ともLAN環境に接続してDIGAのデータを一旦東芝機本体のHDDに移行し、

だから、出来ないって書いているでしょう。(呆)

デジタル放送は、コピー制限の関係もあって、昔のコピーフリーアナログ放送みたいに簡単にはダビングできないようになっています。
今は、シェアの低い東芝だけの話で、大きな問題にはなっていませんが、コレを全社が採用すれば、何らかの規制が掛かる可能性があります。

一応、コピーフリーなら、配信側の対応が不要なので、可能みたいです。

書込番号:12323255

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/05 12:49(1年以上前)

ちょいマルオヤジさん こんにちは

LANでのDLNAダビングについては東芝(RD-S1004k)→パナ機(BW690)のみ可能(TSのみ)

I-LINKは最近使ってなかったのでちょっと検証してみました。

検証した機器はRD-S1004kとBW690です。

I-LINKだとBW690のDR(AVCは×)のみRD-S1004kへコピー可能です。逆も一緒でTSのみです。

BW690からRD-S1004kの内蔵HDDにI-LINKを使ってコピーしたあとUSB-HDDへのコピーは可能でした。

ちなみに2台持つ理由はなぜでしょうか?

私は元々RD-S1004kを最初に購入していてその後BW680をBD保存用に購入しました。
その後BW690がLANを使ってDLNAダビング・クライアント視聴が出来るとのことで買い増ししました。

現在はRD-S1004kは見て消し用・BW680はスポーツ番組保存用・BW690はドラマその他保存用と他社機およびNAS内の番組をクライアント機能を使って視聴するために使い分けています。

書込番号:12323534

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/05 12:53(1年以上前)

ちょいマルオヤジさん

>どなたかiLinkでのムーブやコピーなどについてお分かりに方がいらしたら、是非ご教示願います。

1つ前で
>DR(TS)であればでDIGA⇔東芝機で可能です。
とレスしていますが、ほかに何か情報が必要でしょうか?

>現在はRD-X5をメインで東芝を2機種使っていますが、LAN経由で色々できたように思いますので・・・。

前のレスをよく読まれればわかると思いますが、DTCP-IPダビングが可能なのは東芝機→DIGAの
一方通行のみでDIGA→東芝機の方向は不可です。

可能なのはiLinkでのDR(TS)のみでその場合は相互でのダビングが可能です。


書込番号:12323551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/05 18:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、shigeorgさん、sr18deさん、hiro3465さん、

いろいろアドバイスありがとうございます。
iLinkでDR(TS)モードなら可・・・ということですね。
飲み込みが悪く、申し訳ありません。

Hiro3465さん、sr18deさん、
iLinkでDR(TS)モードで東芝機本体のHDDにムーブしたあと、そこからUSBHDDへムーブするときは画質モードを変更してムーブすることも可能でしょうか?

またsr18deさんの質問にあった2台持つ理由ですが、カミさんがドラマ&バラエティ・フリークで4番組同時録画が必要のためW録機種2台を使っています。USBHDDを増設出来る機種が1台あれば容量的にかなり便利に使えると思い、この組み合わせを考えています。

書込番号:12324701

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/05 18:15(1年以上前)

>そこからUSBHDDへムーブするときは画質モードを変更してムーブすることも可能でしょうか?

本体のほうであらかじめ変換してからUSBHDDへのムーブは可能です。
ただ、基本的にはTS(DR)のままの方があとあと応用は利くので変換はあまりお勧めはしません。
たとえば、東芝機で録画してしまった番組を携帯で持ち出したいような時にDIGAにムーブ後持ち出し等の
応用利用も可能です。

書込番号:12324755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/07 00:33(1年以上前)

hiro3465さん、

有益な情報、ありがとうございます!
ある程度対応可能と分かり、安心しました。

書込番号:12331440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング