『無線LAN (You tubeが見たい)』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『無線LAN (You tubeが見たい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN (You tubeが見たい)

2011/04/22 15:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

こんにちは。

BW890をネットに繋げて、Youtubeを見たいと思っています。

現在NTTのフレッ光りを利用しています。
NTTのモデム(ルーター?)が寝室に設置してあります。
ネットに繋ぎたいBW890はリビングにあるため距離があります。
有線では距離がありすぎるので、無線LANを考えています。
DIGAのパンフレットを見ると、バッファローの無線LANブロドバンドルーター
WZR-HP-AG300H/Vが載ってますが、これを購入すればよいのでしょうか?

当方無線LANとか無知なのでパンフみてもよく理解できませんので、教えてください。
また、これを買えばいいよとか、お勧めがありましたらお願いしますm(_ _)m

PS:寝室にもBW690が設置してあります。

書込番号:12924117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/04/22 15:12(1年以上前)

まず無線LANには無線親機と子機が必ず必要です。
子機側がBW690だとLAN接続の物である必要があります。
よってWZR-HP-G302H/E等のセット品買われるのが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000170190/

ただ無線LANの動作はかなり設置環境に左右されます。
距離とか障害物によっては性能(主に無線感度)が満足に出ない可能性はあります。
その辺は承知の上で購入された方が良いでしょう。

書込番号:12924139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/22 15:45(1年以上前)

BW890は専用の無線LANアダプター DY-WL10を接続すれば子機は必要ないですね。。

ご使用のモデムに無線ルーター機能がなければ、無線LAN親機(WZR-HP-G302H等)も必要です。。

BW690も無線化するならDY-WL10は利用できませんので、ひまJINさんの回答のように子機とのセット品を利用したほうが良いです。。

既に書かれていますが、無線LANは親機と子機が離れた場所だと特にですが、間仕切り壁やドア、その他障害やご自宅の環境によって安定度や可否も変わってきます。。
ですので、実際安定して使用出来るかどうかはやってみないと分かりませんので注意してください。。

書込番号:12924205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2011/04/22 16:47(1年以上前)

ひまJINさん クリスタルサイバーさん

ありがとうございます^^;
モデムに無線ルーター機能があるかどうか確認して購入します。
助かりました!!

書込番号:12924340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2011/04/22 17:19(1年以上前)

あ、そうそう自分のモデムはNTTからの物で

PR-S300SEという型番です。

書込番号:12924429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 17:20(1年以上前)

横から失礼します。

自分も同様にBM890-KをLAN接続すべく検討しています。

無線LANはセキュリティの問題や設置環境により安定度が変わってきたりするなか
パナのコンセントLANなどは手軽に行えてメリットを感じていますが、
どんなもんでしょうか?快適にネットをするにはやはり無線LANのほうが無難なのでしょうか?

http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:12924433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/22 17:39(1年以上前)

PR-S300SEなら無線機能のあるルーターのようなので、子機だけでよさそうですね。。
ただ速度的に厳しい場合は高速11n対応の親機も必要になるかもしれません。。

とりあえずBW690はルーターの近くのようなので有線で接続して、BW890は無線LANアダプター DY-WL10で良いと思います。。

ネット接続だけなら成龍.comさんの回答のコンセントLANでも良いかもしれませんが、映像が目的なら速度的にどうか・・・

書込番号:12924484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2011/04/22 18:18(1年以上前)

成龍.comさん 

コンセントLANいいですね〜
こんな活気的なものがあるとは知りませんでした(汗
これも検討させてもらいますね。

クリスタルサイバーさん 
調べていただいたみたいでありがとうございます、感謝です^^;
ありがとうございました!!

書込番号:12924619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 19:24(1年以上前)

これを読むとコンセントLANは不安になりました。
本当に便利ならもっと爆発的に売れていいですもんね。。。。

http://plcplc.sblo.jp/

書込番号:12924813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/04/22 20:24(1年以上前)

コンセントLAN(PLC)の難点は必ずコンセントとLANケーブル接続が要る事ですね。
無線LANでノートPCとかゲーム機つなぐ場合は別途無線親機が必要になります。

書込番号:12925023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/22 22:06(1年以上前)

コンセントLANいいですね〜、

一番確実なのは有線LANです。
無線LANやコンセントLANなどは、お手軽な反面、通信速度や安定性の点で不安があります。
また、性能はやってみないと分からない面もあります。

なので、よく考えて使いましょう。

書込番号:12925427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 22:30(1年以上前)

HANOI ROCKSさん こんばんわ

私も光ネクスト加入で終末装置はPR-S300SEです。
この機器を無線親機として使用するには,専用の無線LANカードが必要です。(レンタルで月額315円だったかと思います。)
また、速度が最大54Mなので動画は厳しいかもしれないですね。

 DLNA接続が目的の私は、NECの無線LANルータ(n/a/b/g対応・LAN端子用子機セット)PA-WR8700N-HP/NEを購入して接続しています。
11nで接続した場合でも、BSをTSモードで録画したものでたまに動きがカクカクすることがあったのですが、TVモードを使うようになってからそのようなことはなくなりました。ちなみに、うちは2×4の木造住宅で、親機と子機の間は約10mで木製トビラ1枚のみです。

PLCでしたら、IOPLAZAというショップがつながらないときの返金保証があるのでこちらで購入してみてもよいかもしれません。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00001173-00000001/

書込番号:12925531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2011/04/27 00:28(1年以上前)

ACM21W2001さん 

DLNAって事は、お部屋ジャンプ機能を使いたいという事でしょうか?
(DLNA自体あまり理解していないので間違っていたらすみません)

本日ヤマダに買いに行きました。
定員さんによると、YouTubeやネットだけならWZR-HP-G302H/Eでも問題ないが
もし今後の事を考えると、TV用のWZR-HP-AG300H/EVの方がいいと言われました。
aという規格が使えるとデジタル放送がきれいに映るそうです。

で、それくださいと言ったら在庫切れで1週間から10日ほど待ってくださいと言われました。
ので、家に帰ってきてネットで買いました、予定では明日届きます。
楽しみです^^;

書込番号:12941529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/04/27 12:06(1年以上前)

>aという規格が使えるとデジタル放送がきれいに映るそうです。

それはある意味本当ですが、ある意味間違っています。
11a規格にはそれ自体画像をきれいにする機能はありません。
11gに比べ周波数帯域が広く電波干渉が少ないってだけです。

11g規格は隣家の無線とか電子レンジとかの影響で感度が落ちたり混信して電波が途切れる場合があります。
そのような影響が少なければ、実は11gの方が障害物にも強く安定して使えるんです。
まあ11a使える機器買った方が安全と言えば安全なんですが。
その辺間違った理解をしないようにしましょう。

書込番号:12942537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2011/04/28 10:37(1年以上前)

ひまJINさん 

まいどです^^;
ご指導ありがとうございます。
誤解しないようにしっかり理解しました。

昨日早速WZR-HP-AG300H/EVを繋げました!!
とても簡単で10分くらいで接続完了しました。
You tubeも問題なくスムーズな画像で安定して見れます。

買って大満足です。
これからDLNAでお部屋ジャンプなどの設定をしたいと思います。


色々教えてくださった皆様、ありがとうございました!!

書込番号:12946014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング