『DELLノートパソコンでの視聴』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『DELLノートパソコンでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DELLノートパソコンでの視聴

2010/12/27 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 mnb_mさん
クチコミ投稿数:15件

最近DMR-BW690を購入し、WZR-HP-AG300H/Vの無線LANで飛ばし別部屋で視聴しようと
考えているのですが、DELLノートパソコンでも可能でしょうか?
もし可能であればどのようにすればよいのでしょうか?
DY-WL10はパソコンに対応していないとのことなので、質問させて頂きました。

書込番号:12425455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/27 12:57(1年以上前)

その前にBW690が無線LANに非対応ですが
それは了承されてます?
(DY-WL10をBW690につないでも不可)

ぼくは詳しくは知らないけど
イーサーネットコンバーターを使うか
PLCを使うかの2択ですが
そのPCに再生できる環境が整っているか否かも気になります
(ハードだけじゃなくてソフトも)

書込番号:12425489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/27 13:00(1年以上前)

BW690は無線のお部屋ジャンプは非対応では?

一応ですが、パソコンに無線LAN機能があればDTCP-IP対応ソフト、HDCPカードや対応ディスプレイ、動作可能なスペックがあれば可能だと思います。

無線LANがないPCならPC用のイーサネット子機などで対応します。

書込番号:12425514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/27 13:12(1年以上前)

mnb_mさん

見たいのが地デジなどのデジタル番組の場合、パソコン用の再生ソフトは以下の市販の 2 種類しかありません。(PC によってはバンドルされているソフトがあるかもしれませんが、実際は以下のいずれかもしくは OEM だと思います)

Digion DiXiM Digital TV
Cyberlink SoftDMA

他の方も書かれているように、上記ソフトでデジタル番組を見るには、パソコンのスペックがそこそこ要求されますし、ディスプレイ・グラフィックチップ等が著作権保護のための要件を満たしている必要があります。

いずれのソフトにもパソコンの動作環境をチェックするツールが用意されていますので、まずはそれをダウンロードして確認してみてください。


あと、無線 LAN 経由でのデジタル番組の視聴のためには、無線 LAN 規格は 802.11n が望ましいです。

私は 11n 環境がないので 11g (公証 Max 54Mbps) で試したことがありますが (レコーダーやノート PC は別の機種でしたが)、ぎりぎり見られるか見られないかでした。

映像はそれなりに再生されますが、音がプツプツと断続的に途切れる場合がありました。(無線親機とノート PC の距離は 1.5m くらいでした)

書込番号:12425559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mnb_mさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/27 13:29(1年以上前)

すみません、たしかにこの商品ジャンプ出来ませんでした。。。
大変失礼致しました。

書込番号:12425605

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/27 13:46(1年以上前)

mnb_mさん 
> すみません、たしかにこの商品ジャンプ出来ませんでした。。。

私はこの商品は使ったことがなく、あくまでネットからの情報による書き込みであることをご了承ください。

で、BW690 はお部屋ジャンプリンク (DLNA/DTCP-IP +α だそうですが) そのものはできますよね。(パナ以外の機器からでも DTCP-IP サーバとしてアクセスできるはずです)

無線対応かどうかについてですが、パナ純正の無線アダプタ等は対応していませんが、市販の「イーサネットコンバータ」を使えば無線接続はできるはずです。

よく紹介されているのが、バッファローの WLAE-AG300N/V です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:12425642

ナイスクチコミ!2


スレ主 mnb_mさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/27 14:00(1年以上前)

shigeorgさん

すみません、焦って記入ミスでした。。。謝
無線ジャンプリンクはできないの間違いでした。

いろいろご教授ありがとうございます。早速WLAE-AG300N/Vを
検討したいと思います。

書込番号:12425692

ナイスクチコミ!0


神無さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/29 22:57(1年以上前)

BW690ですが、DLNAのサーバーとしてだけでなくクライアントの機能もありますので、別の部屋においてるDLNA対応機器にアクセスして再生もできますよ。
私も別部屋においてるBW680を外部から再生できて非常に便利に使ってます。

書込番号:12435816

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnb_mさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/31 10:31(1年以上前)

神無さん

貴重な情報ありがとうございます。
いろいろ検討させていただきます。

書込番号:12441675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング