『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

DLNAについて

2011/05/03 03:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

先日DMR-BW690を購入し、DLNAクライアント対応ということで設定を試みました。

別部屋のWindows7PC(MediaCenter)で録画したファイルを、無線LAN経由で見たいと思っております。
DLNAサーバ側機器は下記のとおりです。
・GV-MC7/VS
・DiXiM Media Server 3 for Media Center TV

サーバ側の設定をした後、DMR-BW690のネットワーク機器接続からPCにアクセスはできました。
DMR-BW690で録画しているファイルの一覧は表示されるのですが、肝心の再生ができません。

DMR-BW690のDLNAで再生できるファイルの形式等に制限はあるのでしょうか?
(DLNA自体の規格の仕様等)

DLNAをご使用の方で上手く接続できている方がいらっしゃったらご教授いただければ幸いです。

書込番号:12964333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/03 06:31(1年以上前)

Windows Media CenterってDTCP-IPに対応してましたっけ?
WMPがDTCP-IP非対応なのは知ってますが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140482/SortID=12364285/

もしかしてこれがカギになるのかも

書込番号:12964478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/03 06:57(1年以上前)

詳しくないけど

>DMR-BW690のDLNAで再生できるファイルの形式等に制限はあるのでしょうか?

DIGAの持つ記録形式(MPEG2-TS、MPEG2-PS、MPEG4 AVC形式)に限定されるはずです。
そもそもが、DIGA間のデータ共有を目的としたものです。

実際のコメントのPC上の記録形式が不明なので、あくまで推測ですが。少なくとも上記のデータ形式制限は事実と思います。

DLNA仕様とは関係ないと思います。

書込番号:12964504

ナイスクチコミ!0


blue@skyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/03 10:02(1年以上前)

>DMR-BW690のDLNAで再生できるファイルの形式等に制限はあるのでしょうか?

PCのHDDにある著作権保護がないTSファィルも、DIGAから見えるのですが、再生できません。
何か変換必要なのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

書込番号:12964917

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 11:20(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
ご回答ありがとうございます。

DTCP-IPを確認させていただきまた。
Windows7では非対応(Media Center含む)ですが、
「DiXiM Media Server 3 for Media Center TV」のインストールでアドオンされるようです。

http://www.digion.com/pro/mctvdms/index.htm

もう少し調べてみます。

書込番号:12965129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 11:30(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
ご回答ありがとうございます。

ファイル形式の制限があるのですね。
となるとやはりファイル形式が怪しそうです。
Windows Media Centerで録画したファイルは、拡張子がwtvの特殊フォーマットのでした。。。

ファイル変換するか、Windows Media Centerで保存形式の変更ができるかどうか調べてみます!

書込番号:12965165

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/03 13:48(1年以上前)

blue@skyさん 

> PCのHDDにある著作権保護がないTSファィルも、DIGAから見えるのですが、再生できません。

サーバーは何を使っていますか?
Windows7のメディアサーバーを使えば、サーバーが変換処理もしてくれるので、
wmvやm2tsファイルも視聴できます。実際DIGAのDLNAクライアントでどちらも再生できています。

Hirock81さん 

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20091027_324526.html

上記の記事に、GV-MC7/VSとDiXiM Media Server 3 の組み合わせで、
PCに録画した番組をテレビやPS3で視聴できると書いてありますので、DIGAでもできるはずですね。

書込番号:12965512

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/03 16:02(1年以上前)

BW690の設定のところでTSモードになっていますか?

書込番号:12965862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/04 15:36(1年以上前)

>Curtis210さん
ご回答ありがとうございます。

リンクのサイトを拝見しました。
特別な設定は必要なさそうですね、、
REGZAなどで設定方法を公開して下さっているサイトなどをみても、「DiXiM Media Server 3 for Media Center TV」の設定は非常にシンプルでした。

最初に添付した画像の通り、一覧までは表示されるので通信設定周りは問題なさそうなので手詰まりな感じです。。

ファイルのアクセス権などは関係ないですよね。

書込番号:12969681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/04 15:39(1年以上前)

>mibo2さん
Digaで録画したものを公開する場合(DLNAサーバ)のモード設定項目はあるのですが、
他のPCで録画したものを見る場合(DLNAクライアント)のモード設定項目もあるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:12969684

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/04 16:03(1年以上前)

> 他のPCで録画したものを見る場合(DLNAクライアント)のモード設定項目もあるのでしょうか?

DIGAをDLNAクライアントとして使う場合、サーバーの認識さえできていればDIGA側の設定はいらないと思います。
サーバ側の設定の問題だと思います。

ファイルのアクセス権は関係ないと思いますが、ファイヤーウォールは関係あるかもしれません。
GV-MC7/VSのスレで質問した方が、回答を得られやすいと思います。
ざっと調べてみたところ、以下の情報くらいしか見つかりませんでしたが、参考になるでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10531054/

書込番号:12969757

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/04 16:52(1年以上前)

>Curtis210さん
度々のご回答ありがとうございます。
やはり配信側PC設定ですよね。。
※逆方向(DIGAで録画したものをDLNA経由のPCで閲覧)ができています。

セキュリティソフトのアンロード及びWindowsファイアウォールの設定でも症状変わらずでした。
GV-MC7/VSのスレでも伺ってみます。

一点気になったのですがDIGAをDLNAサーバにした時、PCで閲覧する際、HBモードで録画したものは閲覧できるのですがXPモードで録画したものは閲覧できませんでした。

録画したフォーマット(DIGAではモード)によってDLNA配信できるできないがあるのでしょうか。

書込番号:12969906

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/04 16:58(1年以上前)

>HBモードで録画したものは閲覧できるのですがXPモードで録画したものは閲覧できませんでした。

それで正常です。
著作権保護されたデジタル録画の場合、DR・AVCは書くクライアントサーバーともに対応していますが、
VR形式録画のDLNA視聴はアナログ録画をのぞいては対応しているサーバー・クライアントはありません。

書込番号:12969923

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/04 18:48(1年以上前)

BW690のダビング設定でDVモード、TSモードの項目があるとおもいますがそこがTSモードになっていないと番組名は見えても映像を見ることができないので そこがどのように設定されているか気になりました

書込番号:12970284

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/04 19:01(1年以上前)

> BW690のダビング設定でDVモード、TSモードの項目があるとおもいますが

DVモード、TSモードの項目というのはiLinkの設定のことでしょう?
問題にしているのはネットワークでのDLNAのことなので関係ないですよ。

書込番号:12970328

ナイスクチコミ!0


blue@skyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/07 13:50(1年以上前)

Curtis210さん 

>> PCのHDDにある著作権保護がないTSファィルも、DIGAから見えるのですが、
>>再生できません。

>サーバーは何を使っていますか?
>Windows7のメディアサーバーを使えば、サーバーが変換処理もしてくれるので、
>wmvやm2tsファイルも視聴できます。実際DIGAのDLNAクライアントでどちらも
>再生できています。

サーバーは、DLNA機能ありのlinkstationを使っています。
Curtis210さんは、著作権保護(DTCP-IP)なしのwmvやm2tsファイルを
再生できていますでしょうか。
また、サーバーが変換処理とは、どのような変換でしょうか。

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:12981756

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/07 15:48(1年以上前)

blue@skyさん 

> Curtis210さんは、著作権保護(DTCP-IP)なしのwmvやm2tsファイルを
> 再生できていますでしょうか。

上にも書いたように再生できています。他にもavi,asfファイルも再生できています。

> サーバーは、DLNA機能ありのlinkstationを使っています。

linkstationは、私も使ったことがありますが、変換機能はなかったと思います。

> また、サーバーが変換処理とは、どのような変換でしょうか。

動画のファイル形式の変換です。Windows7メディアサーバーは特に意識しなくても勝手に変換してくれます。

OSはWindows7でしょうか?そうでないなら、画質は落ちますがOrbやTVersityも
変換機能がありますので、試してみてはどうでしょうか?
TSファイルも対応していたと思います。

書込番号:12982159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング