『3Dとダブルとシングル、どれを選べば?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『3Dとダブルとシングル、どれを選べば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dとダブルとシングル、どれを選べば?

2011/01/07 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 viviowrcarさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。BDのレコーダーを購入しようと思っていますが、どれが自分の条件と合致しているのか全く分かりません。まず、接続するTVが3Dに対応していませんので、最新の物は除外しても良いのでしょうか。また、単純に2番組同時録画を行わないのであれば、シングルチューナーモデルで十分なのでしょうか。ちなみに、TVはビエラなのでパナでそろえたいと思っています。また、そんなに違いがないのであれば、価格が落ちているBR590が妥当なのかとも思っています。ONKYOのAVアンプともつなげる予定です。大変申し訳ありませんが、どなたかお答えいただけないでしょうか。

書込番号:12476004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/07 23:04(1年以上前)

将来のことを考えて3D対応がいいと思います。そしてダブルチューナーかシングルチューナーはよく録画をする時に重なるか考えた方がいいです。わたしだったら、ダブルチューナーをおすすめします。

書込番号:12476038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/07 23:17(1年以上前)

パナならBWT1100かBW690などがお勧めです。
余り録画しない、たまにメディアに残す使い方ならBR585とか手頃で良いと思います。

書込番号:12476099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/07 23:18(1年以上前)

ソニーのBDレコーダーはすでに全て3D対応です。

そう遠くないうちに、レコーダーはよほどの廉価機を除いて3D対応するでしょうから、
迷っているなら3D対応機を購入した方が良いです。

必要無いと迷わず判断するのなら、特に対応機を購入しなくても良いと思いますが。

チューナー数での選択は、Wチューナー機の方が絶対に便利です。

スポーツ中継の影響や最終回スペシャルで番組が延長になって2番組が重なることも
あります。

シングルチューナー機ではどうすることも出来ません。

書込番号:12476104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 23:21(1年以上前)

3Dの将来性はないと思いますが、2番組同時録画を行わないとは思っていても
例えば、午後9時からのドラマとチャンネルの異なる午後10時からのドラマを
録画しようとした場合、通常放送ならばシングルチューナー機でも両方録画
できますが、午後9時からのドラマが拡大放送されたら、午後10時からの
ドラマは最初から録画できないという状況になります。

W録のできる機種なら、そんな心配は無用で両方共録画できます。
あって困るものでは無いと思うので、最初からW録のできる機種が良いと思いますよ。

書込番号:12476118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 23:22(1年以上前)

1時間ドラマの場合です。

書込番号:12476130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/01/07 23:26(1年以上前)

番組改編期だと、たとえトリプルチューナー機があっても足りなくなる。

書込番号:12476158

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/08 00:24(1年以上前)

最近、BDXLに対応したレコーダーが発売されました。
より大容量なディスクの使用を想定されるのであればお勧めです。
メディアはまだ高価ですが1枚100GBの規格もあります。

書込番号:12476444

ナイスクチコミ!0


スレ主 viviowrcarさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 01:26(1年以上前)

さっそく、いろいろとご忠告いただきありがとうございました。ダブルで録画できるダブルチューナーの利点はよく分かりました。3Dについては、やっぱりTVを変更する予定が全くないので、あまり魅力を感じません。ただ、3Dの対応機種の方が、例えば画質や音質が特別だとか、別に機能が備わっているといったことがないんでしょうか。3Dが標準になるのであれば、その機種により付加価値を付けるということもあるのかなと思いまして。よろしくお願い致します。

書込番号:12476690

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/01/08 01:44(1年以上前)

既に3DTVを所有している、あるいはレコと同時に3DTVを購入するというのでなければ、3D対応を必須条件とする必要はないですね。
逆に、3D非対応でなくてはいけない理由はそれこそ皆無ですが。

現在の状況はといえば、BD再生機能を持つなら規格上定められた3Dソフトも再生出来て当然、という流れになりつつあるというだけのことです。
そんなに難しく考える必要はありません。

書込番号:12476734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング