『パソコンで再生されません』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『パソコンで再生されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで再生されません

2011/03/16 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 akikosanさん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問で申し訳ありません。
DIGAでかんたんダビングして、ファイナライズしましたが
PCで再生できません。
互換性がないと出ます。
ちなみにPCはTHINKPADのSL510です。
PCでの視聴をするにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:12787324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/16 21:08(1年以上前)

ディスク化は通常画質の仕様ですか?
それともハイビジョン圧縮(AVC)仕様のどちらでディスク化
したのでしょうか?

書込番号:12787386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/16 21:28(1年以上前)

情報が少なすぎです。

先ず、DVDで作成されたのですか?DVDの種類は?
かんたんを使ったと言うことですが、実際にはどのモードで記録されていますか?DIGAで確認してください。
 *注意点:他の装置で再生するのであれば、簡単ダビングは使わないことです。理由は、機械任せの記録ですので、再生したい機器で再生できる形式で作成してくれるかどうか?不明だからです(=自己録再用)。他の機器で再生するなら、詳細ダビングで行うのが確実です。

あと、PCの再生ソフトは?CPRMに対応いしているのですか?

著作権絡みの録画品は非常に面倒です。
それに加え、
PC側も再生能力として、ソフトを含めCPRMに対応する必要があります。

書込番号:12787479

ナイスクチコミ!1


スレ主 akikosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/17 16:49(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
通常画質のVRフォーマットしてからDVD-Rに簡単ダビングしました。
初めてDVDにダビングしたのでまったく知識がなく
自分でもいろいろ調べてみましたが、PCの再生ソフト
(INTERVIDEO WINDVD8)がCPRMに対応していないのでしょうか。
大変厚かましいのですが、CPRMに対応した再生ソフトでお勧めのものがあれば
できればお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12789746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/03/17 17:01(1年以上前)

DVDドライブがCPRMに対応してないのでは?

書込番号:12789781

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/03/17 20:08(1年以上前)

結論から言うと、WinDVD8の場合、「CPRM Pack」というのを
PCにダウンロードする必要があり、↓こちらのページから落とせるようです。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1212423917101

----------------------------

 ThinkPad SL510 をお使いとのことですが、現在も発売中の機種ですので、
ドライブがCPRM対応ではない、というのは考えにくいです。

 ドライブはCPRM対応だと仮定して、WinDVD8の方を調べてみますと、
デジタル放送を記録したDVDの再生には「CPRM Pack」というのを
ダウンロードしてインストールする必要がある、というページが見つかります。
例えば、SONYのVAIOなら、次のようなページからダウンロードできるのですが、
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0702161025967/
残念ながら、ThinkPadを発売しているLenovoの方を調べてみても
「CPRM Pack」を落とせるページが見つかりません。
(WinDVD8のアップデートのページはありますが、
 ブルーレイドライブ搭載機種向けのもののようです↓)
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-70990

 さらに検索してみると、Lenovoでは対応のページがないらしいという
情報のブログがあり、WinDVDの現在の発売元のCorelのページなら
落とせるようです。
http://www4.atword.jp/thinkpad/2010/01/19/windvd-8-on-r500/

というわけで、最初に書いたアドレスのページからダウンロードして
試してみて下さい。 もしよく分からなかったら、ThinkPad SL510の
その後ろに続く型番も明記して質問して下さい。

書込番号:12790250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/03/17 20:19(1年以上前)

↓こちらのページの「CPRMパック のダウンロード操作手順について」を
 クリックして出てくるページの方が正解かもしれません。
http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_alp.php

 一度ためしてみてください。

 なお、WinDVD以外の選択肢としては、フリーでCPRMの再生に対応しているソフトは
ありませんので、なんらかのソフトを購入することになります。

書込番号:12790280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akikosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 15:29(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
お教えいただいたWINDVDのCPRMパックをインストールしようとすると
3.の手順で、「CPRMをスキップしています」というコメントが出て
最後までDVDがスキップされるだけで登録することができませんでした。

自分でもあちこち調べてみたのですが、管理者権限にしていますし
どうしたらいいのか探せませんでした。
今、CORELのサポートにメールで問い合わせています。
また、返事が来ましたらご報告と改めて御礼に来させてきます。

まだ無料サポート中でしたので、LENOVOのサポートにも問い合わせしましたが
今までのどのメーカーよりサポートの質が低くがっかりしました。
IBMのときはもっとましだった気がします。

こちらの皆さんに親切に教えていただいたおかげで少し知識が増え
問い合わせる内容も具体的にできました。
ありがとうございます。

書込番号:12792494

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 21:12(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。

CORELのサポートから返信が来ました。
「誠に恐れ入りますが、lenovo社製品に付属のWinDVDにつきましては、
lenovo社のサポート製品となります。
lenovoパソコン用の専用品であり、こちらではサポート情報をお持ちしておりません。
ご質問の件につきましては、lenovo社のサポートにご相談ください。」とのことです。

非常に頼りないlenovoのサポートは、CORELのサポートに問い合わせるか、
対応ソフトを購入して対処してくださいと言っていたので、結局ソフトを購入することになりそうです。

この製品は結構よい買い物をしたと満足していたのですが、思わぬ落とし穴でした。
この口コミが一番回答数も多く確実な情報が得られました。
ありがとうございました。

書込番号:12793417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング