『歪曲』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『歪曲』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

歪曲

2012/02/20 20:52(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gではよく話題になってますが
これにはそういうのあまりないのでしょうか?

書込番号:14181439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2012/02/20 20:58(1年以上前)

はい まったくありません ^^;

書込番号:14181467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 20:58(1年以上前)


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/02/21 21:55(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございました
自分のFA35が不調なので
最近出たそこそこ評判いいやつは
「どんなもんかいなぁ?」と

http://www.photozone.de/pentax/598-pentax_35_24?start=1

ずばり
D5100とα55持ってる人が
上記2つから選択だとどっち選ぶでしょうな?

書込番号:14186088

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2012/03/31 21:48(1年以上前)

ニコンのスレでは
ボケなんかすぐに飽きるよ
ソニーのスレでは
綺麗なボケは何物にも代え難い
両者35/1.8の評価もなんだかその辺の延長で
どちらかというとあまりニコンユーザー向きでは無いレンズかも
これは両者の最高峰レンズの傾向とも一致する所かも
明確さを重視し収差を気にするニコンユーザーと
豊穣さとボケの柔らかさにこだわるソニーユーザー
ライカとツアイスの味の違いのようなモノ
永遠に交わらないたろうなと思います。
ソニーが巻き起こした低価格でそこそこ高性能な
はじめてレンズシリーズは他社にも影響を与えたのか、
撒き餌と称する低価格単発レンズ路線を崩しつつあります。
おかげで、初心者αユーザーは割と早めに
単焦点の良さに目覚めているとも思えます。
良いレンズは高いというのは確かですが
せめて片鱗を感じさせるレンズの存在は心強い
さらに広角に、さらに望遠に展開していくと
嬉しいのですがw


書込番号:14374863

ナイスクチコミ!4


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/04/18 16:58(1年以上前)

返信が
おそくなってすみません

>mastermさん

確かにミノルタ時代から
そういう傾向があったと思いますし
自分の本業?とするマクロレンズに関しても
両者のコンセプトの違いみたいなの感じます

書込番号:14452961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング