『2つの帯、これってなんですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『2つの帯、これってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2つの帯、これってなんですか?

2012/02/21 23:05(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5
当機種
機種不明
当機種
当機種

画面中央の帯です。

1枚目の写真に載せてあります。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。



それにしても便利なレンズですね。(その他の写真)

書込番号:14186541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/21 23:16(1年以上前)

軸上色収差といいます。
ピントの手前がパープル、後ろがグリーンに色づきます。
普通のレンズは2〜3段絞ってやると目立たなくなります。

書込番号:14186623

ナイスクチコミ!3


スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2012/02/23 07:09(1年以上前)

絞ってもF5さん、返信ありがとうございます。

軸上色収差というのですね。
実は撮っているときはピーキングとかぶって見えませんでしたので
またプレビューも明るい場所でしたので気づきませんでしたが
ここではぼかしたかったので、諦める場面でしたね。

何枚か絞り変えてたので後日アップします。

それにしてもいいレンズですね。

書込番号:14191969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/24 01:15(1年以上前)

こういう色づきは、大口径レンズの開放付近ではありますね。
もしも、もしもの話ですが、one wayさんがレタッチもされるようでしたら、諦めるシーンでもないように思います。

たいていは周辺にない色づきなので、範囲を指定して色域はざっくりグリーンとかマゼンタで彩度を落とせば、わりと簡単に消せることが多いです。

書込番号:14195632

ナイスクチコミ!1


スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2012/02/26 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.5

F5.6

F13

初心者のわがままに応えてくれる

レタッチはしませんので今回は諦めますw
また、アンダーですがそのままださせていただきます。

SONYではじめたことで背景をぼかせるレンズを買い始めても
万単位でお金が浮いて来ますね。

ありがとうございました。

書込番号:14208313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング