『夜景取りにもいい・・・かな』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『夜景取りにもいい・・・かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

夜景取りにもいい・・・かな

2013/03/20 10:07(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

当機種

このレンズ、夜景取りにも良いと思いました。
昨日は黄砂がひどかったので、逆に少し幻想っぽくとれたような感じがするのは私だけかな(;´∀`)

書込番号:15914400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/20 12:16(1年以上前)

スピードローダーさん、こんにちは。

三脚はナニ使われてます?
私はスリックの古いのが壊れちゃって、夏場の夜景撮影に向けて
新しいのを物色中です。

書込番号:15914805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/20 17:26(1年以上前)

モンスターケーブルさん
スリックのF740とミニ2、キング Fotopro DIGI-3400です。
ミニ2は雲台の交換、DIGI-3400はクイックシューに遊びが多いのでシリコンテープで遊びを無くしてます。
どれもこれも安い三脚なのでミニ2以外は三脚使用時はセルフタイマーかリモコン使ってます。
今回の作例は三脚は使わず、手すりに肘乗せてとりました。

書込番号:15915867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/20 18:23(1年以上前)

これ高塔山の展望台からの撮影ですよね?多分。

マルチショットノイズリダクションを使うと2段分ぐらい稼げるので、マルチショットで、

SS1/30
F2.8
ISO3200

ぐらいの設定で撮れば手持ちでも楽勝ですよ。

このレンズはF8以上に絞り込むと解像感が低下してくるので、F5.6あたりまでで使うのが良いように思います。

書込番号:15916137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/21 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモードで手持ち ISO3200_F2.0

Pモードで手持ち ISO3200_F2.8

Pモードで三脚 ISO3200_F2.0.JPG

Pモードで三脚 ISO3200_F2.8

ちさごんさん
アドバイスありがとうございます。
先ほど早速実践して参りましたのではってみますね。

それにしても、この場所がわかる方が何名かいらっしゃるのが吃驚です。
花見と暖かい時期の夜景デートスポット、小学校低学年の遠足場所としてはそこそこ人が集まるのですが、基本的にマイナーな場所だと思ってました。
唯一ある売店も昔からのまんまだし(笑

書込番号:15918161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/21 01:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景モードで手持ち ISO6400_F2.5

手持ち夜景モードで三脚 ISO6400_F2.8

Pモードで三脚 ISO400_F2.0

Pモードで三脚 ISO400_F2.8

続きです。
こっちは手持ち夜景モードとマルチショット無しでの作例です。

書込番号:15918186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/21 06:46(1年以上前)

撮影ごくろうさんです。

マルチショットはあくまで、”手持ちで撮影するなら・・”という話での策なので、三脚使うのなら当然低感度で長時間露光するほうが綺麗に撮れますので。。。

>基本的にマイナーな場所だと思ってました。
確かにマイナーですね。(笑)
そこには行ったことがあるんですわ。洞海湾のベイサイドエリアも綺麗に整備されて、おしゃれになってますね。

書込番号:15918438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/22 23:29(1年以上前)

ちさごんさん
三脚つかってのマルチショットは手持ちとの差がでるかどうか見たくて実験的におこなってみました。
教えてもらった設定をベースに次はレンズを変えて変化を見てみようと思ってます。

書込番号:15925430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング