『使用して三ヶ月。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA3600ES

HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション

TA-DA3600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

『使用して三ヶ月。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3600ESを新規書き込みTA-DA3600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用して三ヶ月。。

2013/01/29 09:10(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

ブルーレイ、sacdプレイヤー、PCを繋いで楽しんでいます。スペック、価格にも大変満足していますが、突然アンプが再起動します。。謎です。定期的にではなく不定期です。設定もマイクを繋げてスピーカーの設定を行っただけです。タイマー機能は使用していません。更に。。電源落ちたら数分間立ち上がらないときもありました。
早速サポセンに電話をしたところサポセンのおばちゃんも「んー。。そのような機能は。。」と困ってました(^_^;)結局、原因が分からないのでリセットです。前よりは再起動率は劇的に減りましたが一度だけありました。また切れるんじゃないかと心配です。もしかして故障なのでしょうか?

書込番号:15686308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/29 10:06(1年以上前)

アンプは熱がこもるような場所に設置していませんか?放熱が間に合わなくなり電源落ちしているのかもしれません。

スピーカーケーブルがどこかでショートしていないかもチェックしたいです。

書込番号:15686489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 10:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アンプはむき出しで置いてありますので熱は心配ないかなと思います。
ケーブルは確認してみます(^_^;)

書込番号:15686558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/29 14:18(1年以上前)

ケーブル端末処理の比較

私も各SPへの配線の何処かが接触しているように思います。

 アンプ裏のSP端子は勿論、SPの裏にある端子の方も確認が必要です。
 ケーブルの細い線一本がはみ出してショートすることも多いです。
 ケーブルの末端は良く「撚り合わせ」てはみ出さないようにしてから端子へ
 止めるようにします。

 参考写真で当然、右のように撚ってから先端をハンダで処理するのが一番ですが
 せめて左のような不完全な状態だけは避けたいですね。

書込番号:15687275

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/01/29 15:28(1年以上前)

想像ですが、仮にスピーカーケーブルのショートだとしたら、AVアンプが再起動して(停止せずにまた音が出る状態に復帰して)しまったら、保護(プロテクション)にならないので、スピーカーケーブルのショートの可能性はゼロとは言いませんが低いのではないかと思います。

> 更に。。電源落ちたら数分間立ち上がらないときもありました。

この現象は、熱に依存するような感じもします。すなわち、冷めたら動くようになった、ということです。

> アンプはむき出しで置いてありますので熱は心配ないかなと思います。

でも、こういう設置方法だということは、やはり熱ではないのかもしれませんね。

書込番号:15687453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/29 18:25(1年以上前)

私も確たる情報を持っているわけではありませんが。
最近のAVアンプはメインはパソコンの様にCPUとメモリーがコントロールしている様に思われます。
マイコンがハングアップしてしまうのではないでしょうか。
初期化後はかなり改善されるのであれは、可能性があると思います。
ハングアップする原因は分かりませんが、素人想像では、
・その時に、他の電化製品で100V電圧が瞬間的に下がる物は無いか。
・LAN回線から異常な信号は入る事は無いか。
・USBメモリーが悪さしてい無いか。
・HDMI接続機器(テレビやプレーヤー)から異常な信号が入る事は無いか。HDMIリンクはオフにしてみるのも
一つかと思います。
あまりアテにならない意見で恐縮ですが、何かのヒントに成ればと思いまして書き込みさせていただきました。

書込番号:15688061

ナイスクチコミ!2


スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 20:12(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になります。センター、フロントは束ねないといけない端子になっているので確認してみます。 また電源落ちてしまい電源つきません。。(^_^;)

書込番号:15688583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだ買って一年未満なのでソニーへ点検を頼んでみます。

書込番号:15688597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 20:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
最初はlanケーブルは差し込んでいなかったのでlanの可能性は低いと思います。そう!そのhdmiコントロール。おばちゃんから外してくださいっと言われました。が変わらず。。今電源が落ちて沈黙を保っています。

書込番号:15688638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/29 21:02(1年以上前)

そうですか・・。接点リレーの不良かもしれないですね。メーカー点検が確実みたいです。

書込番号:15688841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/30 21:25(1年以上前)

私はTA-DA7000ESを所有していますが、以前住んでいた集合住宅では突然スピーカーの音が鳴らなくなる(電源を入れ直したりなど色々試すと直る)という不具合が頻繁に生じていました。しかし、一軒家に引っ越してからはぱったりと症状が起きなくなりました。

集合住宅住まいではありませんか? 可能性としてはとても低いでしょうが、アンテナに接続されている機器との接続を外すか、電気的な接続がないよう光ケーブルなどで繋ぐようにすると症状が出なくなるかも知れません。可能性は低いのですが、もしかしたらアンテナやその他のケーブル経由で何か問題が生じせしめているのかもしれません。

ところで前の集合住宅に住んでいたころ、新規購入のHP製のTV機能付PCのアンテナ端子を東芝製ビデオと同じ分配器に接続したところ、ビデオの不具合が増えていき完全に故障したことがあります。ビデオ修理後はしばらく怖くてPCを接続していませんでしたが、再度PCと接続をするとやはりビデオが不具合を起こして、それ以降PCのTV機能を使うことは無くなりました。PCの問題なのか、大元の壁面のアンテナ端子が問題なのかは分かりませんが、アンテナ経由で問題を引き起こしたことは恐らく間違いないだろうと思っています。

他にも機器同士の相性というものもあるかもしれませんので、一つずつ外してみて原因を探ってみては如何でしょう。

書込番号:15693570

ナイスクチコミ!0


スレ主 andy5150さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 13:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。原因は基盤のハンダづけがうまくいってなかったようです。メーカーの修理で直りました^_^初期不良じゃないかな。。

書込番号:15833407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3600ES
SONY

TA-DA3600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA3600ESをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング