『アマゾンに発注したんですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (75製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『アマゾンに発注したんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

アマゾンに発注したんですが・・・

2011/01/23 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:317件

アマゾンに発注したんですが、注文後20日経ちますが
未だに未発送で、本日、さらに延滞すると勝手に納期表示を変更し、
場合によっては、商品自体キャンセル扱いになると連絡がありました。

凄く腹が立ちます!!納期表示を見ていたので
多少遅れるのは分かっていたのですが、更に延期で
勝手にキャンセルするかもって!!!

無責任にも程があるでしょ。在庫も未確認の状態で販売し、
どちらか分からないから、入らなかったら販売しないかもって。
こう言う商法は、法律には触れないんですか?

だったら最初から商品を売るなと言う事だと思うんですが。

書込番号:12549063

ナイスクチコミ!16


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2011/01/23 10:39(1年以上前)

今、60D って品薄なのか、それとも卸値が変わってしまって決済金額との
つじつまがあわなくなって、下がるまで引き伸ばそうとしているのか、、
邪推ですが。。(笑)

ちなみに、
私が 50D を amazon で買ったときには1泊2日でちゃんと届きました。

このまま待つか、こちらからキャンセルして他のところで買うか。。

書込番号:12549087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/01/23 10:40(1年以上前)

予想以上に発注が集中したんでしょうね。
しかし、対応はもう少し誠意をもってやってもらいたいもんです。

ただ、スレ主はなんだか楽しそうですね…

書込番号:12549089

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/23 11:00(1年以上前)

あまりにも売れすぎて在庫がない
のでは?

書込番号:12549179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2011/01/23 11:03(1年以上前)

いやいや、全然楽しくないです!!
SDカードやら他の物も既に買っているので
カメラ待ちが現状です。

ほんとこう言う詐欺的商法は腹が立つ!
一般社会的な常識が欠損していると思います。

書込番号:12549193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/23 11:04(1年以上前)

アマゾンではよくあることですね。

私は、使いませんし、知人にも使わない人が多いです。

書籍はいいですけどね。。。

書込番号:12549197

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/01/23 11:11(1年以上前)

内心はお怒りなんでしょうけど、表情がにこやかなもんで、つい突っ込んでみました…

書込番号:12549214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/23 11:15(1年以上前)

価格COMさんに登録のお店でも、問い合わせとか、〜*営業日とかが目立ちますね。 /(・。・)

そゆこともアローナってことで、法律に触れはしないでしょうけど、残念でしたね。
なるべく早く60Dがやってくるといいですね。  (・◇・)ゞ

書込番号:12549228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/01/23 11:29(1年以上前)

そういや、おいらのKissX3Wズームも7D15-85キットも18-200も50F1.8Uも三脚もレリーズもプロテクトフィルターもアマゾンだったけど、すんなり来たな…

前レスであったけど、60Dの価格高騰で損が出るのか、品薄なのかってとこなんでしょうね。

書込番号:12549291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 11:30(1年以上前)

アロナーさん お気の毒さまです

お気持ち充分に察せられます、自分は一日も我慢できないタイプの人間なので。

東北の山中に棲息してますので、都内ですと運がよければ翌日に。

奈良とか香川のカメラやさんですと、また二日くらいかかります。

これが いらいら だったりします

                     (──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:12549292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2011/01/23 11:35(1年以上前)

アマゾンでは良くあることです。
僕も「初回限定版」と書かれたCDを注文して「通常版」が届いたり
「即納」ってかかれてたハズが「1ヶ月後」に変更されてましたから…
クレームを言うと500円のクーポンを貰いましたが、それ以来利用していません。

そそくさとキャンセルして別の店で購入されたほうがいいのでは?
価格は上がってますが、そちらの方が精神衛生上いいと思いますよ。

書込番号:12549311

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/23 11:56(1年以上前)

それは残念ですね。
僕は10回/月は使いますが全く遅れた事はないです。

書込番号:12549386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/23 11:57(1年以上前)

書籍でもCDでも本当に良くあるパターンですね。
たまに在庫ありでポチしてもやられます。
その状況になったら素直にキャンセルして他所で買うのがお勧め。

書込番号:12549391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件

2011/01/23 12:00(1年以上前)

そう言う事もアローナ???座布団1枚!!!

皆さんレスありがとう。

いや、こう言うのは頻繁にあるのか??
ほんと腹立たしい!!

書込番号:12549405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 12:09(1年以上前)

はじめまして。

過去の店舗評価を見てみるとうなずけます。
「納期表記」はあまり信用しないほうがいいみたいですね。

書込番号:12549437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 12:11(1年以上前)

年明けて、値段が上がってきましたから、そろそろ潮時な商品になってしまったかもしれません。
年末の最安値の時にいったいいくつ仕入れてさばいたんだろうか。
私もそのときのひとりですが、翌日には届いていました。

書込番号:12549444

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/23 12:27(1年以上前)

アマゾンってそういう対応をとるようですね。
以前何かを買ったときに同じようなメールが来たので
キャンセルして他の在庫のある店で買いました。
基本的にアマゾンでは在庫のないものは買うなってことでしょうかね?

ゲームを買っても発売日に届かないし。

書込番号:12549503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/23 13:17(1年以上前)

アマゾンのいい加減な納期は有名です。
言いたいことあるならアマゾンのサポートにぶつけた方が建設的だと思います。

書込番号:12549688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/23 13:42(1年以上前)

Amazon OK 裏返して KONOZANA(このざま)と言うそうですね。
信用して待っていても一向に商品が届かないことがあるとか・・・。
自分はまだ利用したことがありませんが、
ある程度そのあたりを判った上での購入が良いようです。

以前、5D2のキャッシュバックキャンペーンのときに問題になってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/SortID=11428959/

書込番号:12549789

ナイスクチコミ!6


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/23 13:47(1年以上前)

アロナーさんこんにちは。

お怒りごもっともです。
私もアマゾンで1月4日に18-135レンズキットを注文しましたが、翌々日には届きました。
その後、在庫がなくなっていましたので、タッチの差だったのかもしれませんね。

アマゾンは在庫があるものはすぐ届きますが、ないものはいったいいつになるかわかりません。在庫補充については、アマゾンはあまり積極的でない気がします。
私はそれを承知でいつもアマゾン使っているんですが・・・(^_^;
在庫がないものについては、気長に待てるなら、アマゾンは安くて良いのですが、早く欲しいものは、実際にお店に行って購入された方が確実だと思います。
いつまで待てば届くのかわからないし、かといって、今さらキャンセルして他のお店で価格交渉などするのも面倒ですし、心中お察しします。

既にアクセサリーも買われたということで、待ち遠しいですね。

書込番号:12549810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/23 15:14(1年以上前)

私もよく利用しますが、一回一方的にキャンセルされました。注意する事は在庫なしは買わない、予約しないです。
上手く利用すれば、良いサイトだと思いますよ。

書込番号:12550101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/23 15:21(1年以上前)

僕もアマゾンで純正レンズキャップ注文しましたが同じメールが先ほど届きました

アマゾンの家電はこういう話よく聞きますので待てないならキャンセルして違うお店で買うかですね

60Dは年末年始でよく売れたみたいですから在庫なくなって入荷待ちなんでしょうね

話は違いますが携帯(REGZA Phone )をドコモショップに注文に行ったら予約すら受け付けてもらえませんでした
売れすぎるのも困り物ですね

書込番号:12550127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/23 17:29(1年以上前)

カメラ関係では有りませんが、
クリスマスプレゼント用パッケージで対応との事でしたので、12月の中旬に子供のプレゼント用にゲームソフトを頼んだところ、12月23日になって、「入荷の遅れで25日以降に配送します。クリスマスプレゼントでしたらキャンセルを受け付けます」とのメールが…。
あと1日しかないのに今更他に買いに行けってことかと腹が立ったが、どの道間に合わないので待つ事にしたら、24日に届きました。
という事は、メールを配信した23日に発送したことになります。

いまだに理解に苦しみます。

書込番号:12550664

ナイスクチコミ!3


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2011/01/23 18:23(1年以上前)

こんばんは

個人的にAMAZONはCD/DVDと書籍のお店だと想っています。それらの新書・新譜を早々に予約発注していますが、1日程度の遅れが発生したことはあっても、そんなに大幅にずれ込んだ記憶はありません。家電品は発送センターが異なる筈で、この辺に何かがあるのかも?っとは想っています。

それと在庫がない商品だと、納期は物凄く好い加減です。3週間前後と記載されたメールが届いていたのに、お届けまでに3日掛からなかった時もありました。逆に在庫アリになっていても、3日後に発送したとメールが届いたり・・・。

たぶん、規模が大きくなりすぎて、システムが上手く稼働していないのだと想います。日本に上陸した当時のAMAZONでは、こんなことは無かったと想いますし、扱うジャンルが増え始めた頃から、納期の遅れやズレが顕著になってきた様に感じます。

それでも、安く買えて送料も掛からず、支払いも簡単なので、自分なりに大丈夫と判断した商品や、納期が何時でも良いと想う物のみを購入しています。余所では入手の難しい品を扱っている場合もありますし。

スレ主様の場合はキャンセルしちゃった方が良いでしょうね。

書込番号:12550909

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/23 18:46(1年以上前)

キャンセルする権利はあるのでしょ?
だったらとっととキャンセルしたらいかがですか?
で、これを教訓に、抗議の意味も含めてAMAZONと決別。
こんなこと「ばかり」続けてたら、そのうちAMAZONも客離れしますって。

それともあくまでももこのお値段に固執しますか?
だったら待つしかないでしょう。
だって、その分、お安かったんでしょ?

二兎を追うもの一兎も得ず。
何兎追うかは貴兄の選択です。

書込番号:12551013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/01/23 19:58(1年以上前)

>SDカードやら他の物も既に買っているので
>カメラ待ちが現状です。

この気持ち、すごく理解できるなあ〜
もし注文時の金額よりも安く購入できるショップ等があれば、
アマゾンをキャンセルして、別途、購入するのも手かもしれません。

もし、もう少し商品のGetを我慢できるならば、
CBまで待つのも(3月頃と予想)一計です。

書込番号:12551329

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/23 21:08(1年以上前)

>無責任にも程があるでしょ。在庫も未確認の状態で販売し、
どちらか分からないから、入らなかったら販売しないかもって
こう言う商法は、法律には触れないんですか?

以前、X2が大人気だった頃にヤマダ電機がポイント25%で取り寄せ販売って言うのを
やってましたね〜。あの時も納期未定で最大一カ月待ちだったけど、あんまり怒る人は
居なかった様な・・(^_^;)逆に、「皆でヤマダに予約入れといて、他に最安値店
が出たら即、キャンセルしましょう♪」なんて脳天気なレスがついてましたね〜

もし、スレ主さんが発注した時の最安値が待ってる間に他の店に更新されてたら20日間も
待てたでしょうか?ちょっと興味が有ります

書込番号:12551710

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 22:02(1年以上前)

購入者は店を選べるが、その反対は難しい。
多種多様な店がある昨今、国際化の波もごく当たり前になってきた今日この頃、
自分の考えを固定させて憤りを感じるよりも、
それぞれの店の実情を知ってうまく付き合うのがよろしかろう。

Amazonは、在庫のあるものは便利でいいが、
在庫のないものを注文する店ではないというのは、かなり有名な話だろう。

書込番号:12552051

ナイスクチコミ!4


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/24 09:27(1年以上前)

今現在、アマゾンで在庫1点ありの状態になっていますが、注文されたときとは違う価格でしょうか?(ボディ82,742円)
この値段で売る在庫はあるけど、注文時の価格では・・・という話ならひどい話です。

私はアマゾンに限らず即納の商品しか買わない(というか、すぐ手に入らないと購入意欲そのものが失せる)ので、アマゾンでも失敗したことはありませんが、
嫁はやはりアマゾンで納期の度重なる変更や一方的なキャンセルを経験しているようです。

書込番号:12553837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/01/24 10:45(1年以上前)

凄いレスで驚いています。しかしこれで、自分だけがこう言う被害に
あっているのでは無いという事がわかりました。

え---在庫ありだったんですか????購入価格は現値より安かったです。
だから売らなかった???もしそれが事実ならひど過ぎるでしょ!!

アマゾンにも連絡入れましたが、ありきたりの対応でした。
結局の所、システム上、当社には非が無いような内容で、調べて連絡すると言うような…。
こんな対応ありますか?自分の会社が販売している在庫も確認せず販売して
顧客に迷惑かけて、システム上、仕方ないみたいな…一般常識に欠けますよね。

書込番号:12554055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/24 10:52(1年以上前)

アロナーさん 皆さんこんにちは

私も全く同じ状態です
本日コンナザマ^^から、ありがたいメールが参りました

以下メールを抜粋
『当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかった
 ことをお詫びいたします。
 現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D"
お届け予定日: 2011-○○-○○ - 2011-○○-○○
 (ちなみに、当初予定の2週間後以降一ヶ月先の範囲です)

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込み
がないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承くだ
さい。』

1)入荷見込みが無いのに売るって、
ありえるの?それでも、今も売ってるってどーいう事?
2)やむを得ずキャンセルって・・・
やはり、値段が下がるのを待ってるとしか思えないですよね

私たちが買った日(今月初旬)以降に、買った方全員がこのような状態なんでしょうか?

急いではいないので、今月一杯は待とうと思っておりますが・・・
しかし、腹立たしく何も言えず
まるで、振込み詐欺みたいですよね。。。

書込番号:12554068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 12:28(1年以上前)

私はアマゾンではありませんが、60Dダブルレンズキット2セットをカメラのキタムラで発注しましたが、現時点で入荷は未定と言うことでした。おそらく2週間くらいはかかると言うことですが。いつになるか分かりません。品薄は本当みたいですね。

書込番号:12554323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/01/24 12:36(1年以上前)

 Amazonの対応がほめられたものでないのは全く同意するのですが,
「振り込み詐欺みたい」というのは違うと思います。

 Amazonでは入荷が未定などでも,金額の引き落としが先行することはない
ですよね?

書込番号:12554347

ナイスクチコミ!8


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/24 14:00(1年以上前)

他の方も仰っているように、こういう場合は素直にキャンセルした方がいいです。
Amazonは商品発送がテキトーな代わりに発送直前のかなりギリギリな時間でも
キャンセルが効くので、欲しい物があったらとりあえずAmazonで押さえておいて、
納期が遅れそうだと分かった時点ですぐキャンセル。改めて他店で発注をかけるのが
あまり待たず、お金もかけずで賢い選択だと思います。
Amazonが最安値、なおかつ他店は送料別途なんて場合は金額にそれなりに差が出て
しまいますけど、20日以上も待つのに比べたら差額なんて安いもんでしょ?


また、最悪他店で発注したものとAmazonで購入したものが同時に発送・到着した場合でも
30日以内の未開封商品なら条件付きで返品が可能です。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3494131

この場合、完全に客側都合での返品になるので代引手数料などと返品送料は恐らく
自己負担になるでしょう。
いくら納期が不安定でも二重購入で返品なんてのは本来マナー違反もいいとこ。
決して推奨しませんし自分も経験はないのですが、非常手段として可能だよ・・・
という事で覚えておけば役に立つ場合があるかもしれません。

書込番号:12554641

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/24 16:11(1年以上前)

どなたかも言われてましたが、
1)在庫の無いものは買わない。
2)カメラやレンズ等専門指向の品物は初期不良の対応を考慮してできるだけ専門店の通販で買う。
以上を守ればアマゾンはとても便利なんですけどね。
インクカートリッジ1本切らしてもカード決済で送料無料。
しかも翌日手渡しなんて店は何処にもありません。

書込番号:12554974

ナイスクチコミ!5


桐人さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/24 18:44(1年以上前)

私も1月1日に、ボディのみを注文しましたが、
1週間待っても一向に発送される様子が無いので、
諦めて1月8日にキャンセルし、
その時在庫があったレンズキットに切り替えました。
レンズは、オクで処分すればいいかと思いまして。
在庫があると早いんですよね、翌日到着しました。

レンズキットで74,151円でしたので、
現在のボディのみの価格と殆ど同じですね。

皆さん仰るように、
在庫のない物は止めた方が良いみたいですね。





書込番号:12555509

ナイスクチコミ!1


橘花さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 20:19(1年以上前)

こんばんは。
カメラのキタムラ安いですよ。
店頭でカカクコムの金額参考にしているし。

近くにキタムラあるのなら、速攻でどうぞ^^

書込番号:12555945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/24 23:51(1年以上前)

店舗評価の中で良く「旅行に持って行こうと思ったのに間に合わなくて
台無しになった!」とか「大切なプレゼントに使おうと思ったけど間に合わず
最低です!」とか有るんだけど、そんなに大切なイベントや旅行なら前もって
何故、実店舗に買いに行かないのか不思議な気持ちになる事が有ります。

もし、アマゾンが自転車操業的な受注発注をやめて、安定した在庫を確保して
その代わりに、最安店舗ランキング万年10〜20位に転落したら
果たして買う人は居るんでしょうか?
結局、最安になった時しかアマゾンで買わないんだからリスクを受け入れる度量も
有っても良いと思うんだけどね・・・

書込番号:12557193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/25 00:06(1年以上前)

amazonより安いお店もありますし、amazonより安い通販もありますね。
さて、如何するか?って、一方的にキャンセルされるのは流石に怒りますね。僕もほとんど書籍でしか使ってません。

って、あ、EOS-1D Mark IV買ったのはamazonでしたw

一応、注文後、翌々日には来ました。

書込番号:12557282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/25 01:10(1年以上前)

一刻も早く欲しいカメラ、早く手に入れて欲しいものです。
アマゾンではなくて、馬鹿損.comですね。

書込番号:12557570

ナイスクチコミ!2


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/25 01:18(1年以上前)

警察や消防や報道機関など公共性の高い用途で、日本全国にカメラを5000台以上など大量購入
  した場合など、ベルトコンベアが数ヶ月貸切状態になると、この欄に投稿されている様な
  状況になるのではないかと思います。
一般の店では在庫が売切れて追加発注してもベルトコンベアがいつ開くのか分らず、納期不明
  などの回答になると思います。
  2ヶ月後に入荷するのか3ヶ月後に入荷するのか分らなければ、次回入荷後に販売再開と
  当面は受注残はすべてキャンセル扱いとせねば、伝票処理上も困ることも発生するかも
  知れません。(購入予定者の気が変わる可能性も発生します。)
いずれにせよ、緊急事態が疑われる気がします。原因は不明ですが、ベルトコンベアは注文
  した順にはいて行く筈ですので、後から発注した人は(店の責任か、どこの責任か分りま
  せんが)今回のような事態に巻き込まれるのではないかと思います。
以上、原因不明で余計な内容で申し訳ありませんが、ご参考までにご自分の被害が最小限に
  食い止められれば幸です。

書込番号:12557595

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/25 02:11(1年以上前)

>横道坊主さん
全くもってその通りですね。家電製品なんて実際触ってみないとわかりません。
スペックや写真を見ただけで買うのはなるべく避けたいのと、不良品のリスクを
考えれば実店舗で買うのが一番だと思います。
ただし、通販サイトも否定はしません。誰もが実店舗で安く買える環境にあるわけでは
ないためで、忙しくて買いに行く時間がない、安い店が近場にない、そもそも離島や
山間部などで店自体がないといった人にはライフラインに等しい存在です。誰もが
価格だけを理由に通販を選んでるわけではないと思いますよ。

>Amazonの信用
重要なのが、"konozama"はヘビーユーザーには常識でも一般ユーザーには非常識
だって事。何だかんだ言ってAmazonは通販大手で大多数の人には極めて便利な存在
ですから、在庫があるものを普通に買う分には特に支障がないんですよ。
知っている人は知っているけど、恐らく大多数の人は知らない。入荷待ちの商品が
時間がかかるのはまだしも、まさか在庫あり商品にトラップが潜んでるなんて普通は
考えもしないでしょうね。予備知識があるから何でも言えますが、知らずに注文して
長期間待たされれば怒って当然です。商品納期も含めて商売の信用の内ですから、
この場合の客側の無知は罪ではないでしょう。
実店舗も通販も安い高いも関係なく、不備欠陥のない物を早急に納品するのは
売り手の義務。「通販だから」なんて言い訳は通用しません。

>>自転車操業的な受注発注をやめて、安定した在庫を確保してランキング万年10〜20位

家電製品ではまず勝ち目はないでしょうね。でも書籍やCDなど定価販売が基本の
商品なら、この方がありがたいです。配送に佐川使うのもやめて下さい。(^_^;)
結局、Amazonの悪評って商売の手を広げすぎたのが原因じゃないかなと。9割方
まともな商売をしているのに、フォローし切れなくなった一部の商品のせいでクレームを
増やしている。
多少割高になったとしても予約商品を安心して買えるようになればその分で減った
注文を補えると思うので、もうちょっと堅実な商売をしてもらいたいものです。

ちなみに自分は,
一般家電>量販店で実物を見てAmazon以外の通販で買う
カメラ・レンズ>量販店で実物を見てキタムラで買う(Amazon以外の通販もあり)
PC>Amazon以外の通販で買う
カメラ・電化製品全般のアクセサリー類>量販店とAmazonを併用
書籍>大型書店・Amazon・bk1を併用(限定系の予約商品はbk1で)

これが基本。

>EF-L魔王さん
1D4をamazon・・・勇者だ!!魔王なのに。(笑)

書込番号:12557708

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/01/25 05:23(1年以上前)

確かにAmazonの評価は良くありませんね

http://kakaku.com/shopreview/1208/Prdkey=K0000141272/

私も前々からAmazonは納期が怪しいと感じている身なので、
備品などどうでも良いもの以外は、Amazon価格だけを参考にして、
できるだけ注文しないようにしてます。

書込番号:12557843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/25 09:27(1年以上前)

おはようごさいます。
アマゾンの悪評価の原因の一つに佐川が指定業者と言うのも有るみたいなんですが、ウチにくる配送の人は丁寧な荷扱いです。以前、ペリカン便の時は委託業者が勝手に軒先に置いて帰った事も有りましたが (^^;)

書込番号:12558243

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/25 19:13(1年以上前)

amazonの出る出る納期は何度か経験があります・・・まあこんなものだと、急ぐ場合はamazonを避けることにしています。

話はそれますが
サービスセンターがしっかりしているデジイチメーカーは問題ないでしょうけど、
販売店経由でしか保証期間修理や故障修理を受け付けないという製造元もあります。
1ヶ月以内(必着)の初期不良交換以外は知らん顔のamazonは商品によっては故障時どつぼに陥ります。故障持ち込み先がある品かどうか確かめてから利用した方がよいですね。

書込番号:12560047

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/26 10:49(1年以上前)

 アマゾンに派遣に出た経験者から一言。
 アマゾンで働いている人は大半が派遣かバイトです。当然、それぞれの商品の知識などありません。
 すべての仕事がコンピュータ管理されているため、時間当たりどれだけ仕事をしたか一目瞭然になっています。そのため丁寧に扱っている暇など無く、落としたりぶつけたりなど日常茶飯事です。どうせどこで誰がやったかなどわかるはずも無く、少しでも量をこなすことが何より優先されているので、仮にあったとしても報告する人などいないと思います。何しろ、一つの階を移動するだけでも20分もかかるほど広いところなので、ピッキング、運搬担当者はそんなことを気にしている余裕などありません。
 カメラは最低でも買いませんね。私だったら書籍だって買いません。何しろ帯が破れたり取れたりするのは日常茶飯事なくらい雑に扱われているからです。勿論、そのまま出荷しています。

書込番号:12562714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/26 10:51(1年以上前)

1月10日の¥ 63,987の時にぽちっと押して、同じように何日も待っています。
スレ見て電話したら、納期について調べますという返答でした。
どれくらい注文が殺到したんでしょうね〜。

書込番号:12562724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/26 19:52(1年以上前)

amazonで、発注しても
Amazonマーケットプレイスの外部業者は、ひどいところがあります

アマゾンの本体なら、在庫管理がしっかりしているので
ありえないです

書込番号:12564496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/26 20:42(1年以上前)

 ボディのみの品薄は続いているようですねー
昨年12月末のキタムラ・ネットショップでのボディのみの納期は約1ヶ月だったのですが、今見てみると、納期約1〜1.5ヶ月になっています。
EF-S18-55 IS レンズキット やダブルズームキットだと、納期はぐっと早くなるようですが。
私自身が昨年末に60Dのボディのみをキタムラの実店舗で購入した時も、在庫切れで1週間以上待たされました。

 アマゾンは、“在庫あり”で利用すると、けっこう便利でもあるんですよねー
送料無料なので。
昨日DVD-rのスピンドル50枚パックを注文したのですが、今日の朝には届きました。
通常便にしては24時間以内で届いたので、ちょっと早すぎなんじゃない?と思いましたが。
ただ、“在庫なし”で注文した場合は、スレ主さんのようなことも、たまに起こるようで。

 ちょっと気になったのですが、上の方のコメントで、一点在庫ありというのがあったのですが、それはマーケットプレイスのものではないでしょうか?
アマゾンの販売では、ボディは『通常1〜4週間で発送します』という、在庫切れになっているので。

 早く届くと良いですねー
ボディのみ以外はすべて“在庫あり”になっているので、意外と納期は早まるかもしれませんよ。

書込番号:12564739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/26 22:47(1年以上前)

>私だったら書籍だって買いません。何しろ帯が破れたり取れたりするのは日常茶飯事なくらい雑に扱われているからです。勿論、そのまま出荷しています

えっ1そうなんですか〜?
私は書籍もアマゾンで良く買ってますけど、帯が破れてる事はまず有りませんよ
本屋で良く有る陳列時の折り癖も付いて無いし
店頭で売ってる本よりアマゾンから送られてくる本の方が状態が良いです
高めの本を買う時は、いつもアマゾンで購入しています。

書込番号:12565460

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/26 22:57(1年以上前)

>私は書籍もアマゾンで良く買ってますけど、帯が破れてる事はまず有りませんよ

 勿論まともなものだってあるでしょう。それは偶然そういうものが送られてきただけです。本屋で買うのだったら選ぶことも出来ますが、アマゾンから発送してくるものは「運任せ」です。近所に書店があるのなら、そこで買ったほうが危険度は低いと思います。

書込番号:12565539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/27 08:29(1年以上前)

>本屋で買うのだったら選ぶことも出来ますが

選ぶと言っても雑誌等、表紙の薄いものだと一番上の本に凹みが有ると
下のものまで凹みが付いてる事が多いです
ちょっとひねりを加えて数冊纏めて持つだけで簡単に凹みますから・・
それと、定期的に店内巡回しながらの並べ直し、並べ直す必要の無い
モノまで並べ直す店員もいますが、その時にも無理やり狭いスペース
に押し込んで、角を折り曲げてるのも目にする事が有ります。
アマゾンの場合、陳列とピッキングの際にしか本に触る人が居ないのも
状態の良さの一因だと思います。
それに、アマゾンは殆ど派遣かバイトって言われますが、それは
実店舗でも同じ事だと思います。
本屋さんなんて納品が多い午前中とか殆ど主婦のパートの人ばかりでしょう

書込番号:12566732

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/27 09:47(1年以上前)

>アマゾンの場合、陳列とピッキングの際にしか本に触る人が居ないのも
状態の良さの一因だと思います。

 これは違いますよ。私は全て確認したわけではないのですが、

 入荷したものを棚に納める人
 注文があったものをピッキングする人
(この間に移動する人がいますが、落としたりすることが無い限り触れることは無いので一応無視します)、
 一冊一冊発注票と照らし合わせて入力する人
 発注票、入力データ、品物を照らし合わせて確認する人
 梱包する人

 最低5人の手が触れています。ピッキングや移動の際落としたりすることはしょっちゅうで、データ入力の際も台車に投げ込んでいますから、決して丁寧に扱われているわけではありません。
 

書込番号:12566908

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2011/01/27 12:49(1年以上前)

一般客が立ち読みしないメリットはあると思うのですが。

その他の作業は店舗の書店でも行う作業ですし。

書込番号:12567414

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/27 14:32(1年以上前)

倉庫内なら日焼けしないというメリットもありますね。
コンビニの単行本なんてひどいもんで、窓際の直射日光をもろに食らう場所だとほんの
数週間で変色・退色してしまいます。1ヶ月くらい経って、返本作業の頃には100円でも
売れないようなまだら模様の出来上がり。シュリンクで保護してない立ち読み自由な
お店だとシワが寄ったり唾や吹き込んだ雨がかかったり・・・まあ、ゴミですね。(^_^;;;

また、書店でも入荷時は物凄く乱暴に扱う事が多いですよ。発売日は開店前or開店
数時間以内に大量の本を売り場に見た目良く陳列しなければならないため、たぶん
Amazonと条件は同等か、むしろ劣悪じゃないかと思ってます。投げて落として詰め
込んでは当たり前。

在庫切れ商品のkonozamaはともかく、状態に関しては自分も書店より良い物の方が
多いです。電産さんの仰るような話は他でも聞くのでAmazonも決して信頼できないし、
いつか不良品にも当たるでしょう。けど、同じ手荒な在庫管理でも倉庫保管品と店頭
展示品では新品と中古ほどの差が出てくるってコト。
較べればマシなのは確かだと思いますよ。

書込番号:12567724

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/27 14:40(1年以上前)

 書店ならば傷ついた本は買わずに済みますからね。面置きの本や雑誌は下を引き抜くのは誰しもやっていることですが、私はすべてのページをチェックしています。中には皺の寄ったページがあることもありますので。これは製造過程でなった場合が多いのですが。
 ちなみに、アマゾンで売れるのは東京都の条例で禁止されるような漫画が多いです。対面で買うのは気が引けるということでしょうか。

書込番号:12567748

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/27 15:16(1年以上前)

ごめんなさい、それはさすがに引きます・・・(^^;;;>全ページ

自分は逆に多少のシワなどは全く気にしにしない人なんです。扱いはどこでも雑なのを
知っているのと、本なんて読めりゃいいと思ってますんで。さすがに数千円の画集など
保存やコレクション目的の本の場合は状態が悪けりゃ返品しますけど、普通の雑誌や
単行本ならカバーと本体が無事なら良し、帯も捨てちゃうので破れてても関係なし。
もちろん、古本屋もよく利用します。(作者に印税が行かないって意味では良くないのですが)

人によって許容範囲は千差万別なので悪い事だとは思いませんけど、そこまで神経質だと
カメラも本も食品も何も買えないんじゃないですか?真っ当に商売しているとこでも
内情を知ると呆れるような話が出てくるのはどんな業界も同じですからね。

そうそう、R-18商品の通販シェアが高いのは常識ですよ。(笑)

書込番号:12567856

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/27 15:39(1年以上前)

まあ、人それぞれでしょうから他人のやることを否定するつもりはありません。私としては自分でつけた傷や汚れは諦めがつきますが、新品についているのは嫌なのです。書籍を初めとして中古品も買いますよ。それ相応の値段ですから。DVDレコーダは展示品ですし。

書込番号:12567936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/27 22:56(1年以上前)

>倉庫内なら日焼けしないというメリットもありますね

そうですね〜。だから、俺はタイヤは紫外線の影響を受けやすい
店頭陳列が無く回転が早い通販で買う事にしてます

本も通販で買う事多いけど、アマゾンで買って状態が良かったから、試しに
楽天ブックスで買って見たら、アッチは酷かった (爆
一度他のサイトで買うとあの無意味に見える段ボールケース&真空パックが
有りがたく思えます(笑)

書込番号:12569984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/28 08:27(1年以上前)

amazonから、こんなお返事来ました。

-------

ご注文商品『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D』の入荷見込みについて、お調べいたしましたところ、(予定日)までにお届けできないことがわかりました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。具体的な入荷時期については、引き続き調査中でございますので、分かり次第ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。このクーポンは Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(一部例外の商品がありますので、ご確認のうえご利用ください)

----------

私はキャンセルしようと思います。2月の発表会に間に合わないので。

書込番号:12571123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング