『撮影後の焦点距離情報(誤表示)について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『撮影後の焦点距離情報(誤表示)について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]で撮影後の焦点距離情報が18mm⇒270mmに35mm⇒119mmに50mm⇒85mmになります。70mm・100mm・200mm・270mmは正常に表示されます。誤表示される3カット分を掲載致しますので考えられる原因をアドバイス願います。

書込番号:12575310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 05:56(1年以上前)

こんな現象は初めて聞きました 笑

1・Canon純正のレンズを付けて、正常か確認する。
2・そのレンズの接点が汚れていないか確認し、付け外しを数回行う。

これで直らず、かつレンズがダメと分かったら直ぐに修理行き決定!!

書込番号:12575372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/01/29 07:13(1年以上前)

純正がいいと思う。

タムロンは個体差ありすぎて運が左右する。

書込番号:12575475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/29 07:16(1年以上前)

問題は解決してないようですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/SortID=12569839/

60Dに他のレンズを装着してその現象が出ないのならレンズの問題だと思います
タムロンに見てもらうしかないのかも

書込番号:12575483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/29 07:39(1年以上前)

レンズのROMがそのような間違った情報を出している様ですね。

タムロンに改修依頼する以外ないですね、適正に戻せるかどうかは?ですが。

書込番号:12575533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/29 07:41(1年以上前)

60Dだけで出現するようだと、バグというか対応していないのでしょうか。
-------勿論メーカ送りになります。

書込番号:12575538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/29 08:01(1年以上前)

まずタムロンに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12575581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/29 08:27(1年以上前)

僕は以前A09で同様の症状がありました。
外付けストロボで撮影しようとして、焦点距離の誤認識に気づきました。
タムロンのサービスセンターに持ち込んだところ、2週間ほど預けることになりましたが、ちゃんと直してもらいました。

またB003は連写をすると時々絞りが最大絞り状態でファインダーが暗くなる症状も経験しました。
タムロンに連絡したら、一度送ってほしいと言われましたが、面倒くさくてまだ持っていってません。。。f(^_^;

書込番号:12575649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 08:55(1年以上前)

皆様の貴重なご意見に感謝致します。タムロンに照会中です。同じような事象を経験されている方がいればと思い書き込み致しました。ありがとうございました。

書込番号:12575740

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 11:26(1年以上前)

皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。初期不良ということで交換となりました。コメントいただいた方にお礼申し上げます。

書込番号:12576352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 23:57(1年以上前)

60DとB003の組み合わせですが、
問題ナスですよ。
B008特有の問題?orお手持ちのレンズ自体が問題?


タムロンの個体差って(既に挙がってますが)良く聞きますね。
(自分は「工業製品だから」と、すべての工業製品を対象に割り切ってます。)


とりあえず状況連絡のみ即メーカーに説明し、
暇な時に修理依頼しますよ。
(該当のレンズのご使用予定が無ければ
すぐに修理してもらうのがベストですね。)

書込番号:12584695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/07 19:18(1年以上前)

皆様のコメントに感謝。

書込番号:12620402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング