『今後の価格動向は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『今後の価格動向は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の価格動向は?

2011/02/15 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、初めて質問させていただきます。
近々初めての一眼を購入予定の初心者です。
周囲の方のアドバイスなども聞き60Dのレンズキットに狙いは定めたのですが、
一眼市場の知識も経験も無いので買い時がいまいち掴めません。

3月の上旬までには買いたいなと思っているのですが、今後2〜3週間で値段の動きは予想できますでしょうか?
決算期ですし、Kiss X5の発売をまたいでいるので何かしら動くかなと思いまして・・・・。

最初でネット通販は不安なので都内の量販店で買おうと思っています。
値引き交渉のしやすい時期なども含めてご意見ください(>_<)

書込番号:12659867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/15 17:15(1年以上前)

下位機種のX5の価格が崩れ始めないと60Dは下がらないでしょうね…
少なくとも、X5の発売までは現在の価格のあたりで推移するんじゃないでしょか。

書込番号:12659972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/15 17:19(1年以上前)

決算期は少しは関係あるかなと思いますが、X5の発売はクラスが違うので60Dには影響しないと思います
待てば多少は値段も落ちてくると思いますが、撮影機会損失にも繋がるのである程度待って、値段が思ったほど下がらなくても、踏ん切りつけて買うのが吉だと思います

書込番号:12659982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/15 17:42(1年以上前)

一部 X5 と逆転になっている今がチャンスと思います。
変な調整される可能性もないとは言えないですし。(笑)

書込番号:12660061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/15 17:55(1年以上前)

EOS 60DとKiss X5は、ドライブ能力とファインダー以外は、ほぼ
同等のカメラと言えるほど近しい存在ではあります。

なんで、こんなラインナップにしているのかはキヤノンの偉い人にで
も聴かないと解らないのですが、単純にX4の価格の推移を参考
に今後について考える事は可能です。

X4は2010/2/26の発売で、発売直後は8万円台でしたが、28日
には最安値は77000円、3/31時点では1回目の底値に入り最安
値は61990円、平均は73961円でした(この底値は1週間ほどしか
続きませんでした)。
その後は最安値が65000円、平均が78000円で、5月くらいから平
均価格は緩やかに下降し始めますが、最安値は瞬間的な上下は
あっても大体元に戻っていました。
が、6月末のボーナス商戦辺りから最安値側も下降線を描き出し
各社新型発表の8月頃から最安値は6万円程になり、平均額も
75000円ほどに、更に実際に新モデルが売り出された9月頃から再
下降が加速し幾つかの段階を経て10月末には今の額になってい
ます(これらはボディ単体のお話です。X4はこのまま併売されれば、
X3と同じく、今年の6月には更に値が落ちる事が予想されます)。


問題は60Dのボディが既に6万円台に突入していると言う事で、さ
すがに、これよりX5を高くは売り出せないでしょうし、かといって60D
の値段を7万半ばに戻す訳にも行かないことでしょう(単純にそれで
は60Dが売れなくなりますしね)。

上記のことを考えると、X5は3月末か4月頭に最初の値下がり時
期があり、60Dもその辺で値が動くことが考えられます。

もちろん、60Dの値は現状を維持したままX5だけ値を下げると言う
事も考えられますが、キヤノンとしてはX50から60Dまでのラインナッ
プで、このシーズンの勝負を考えているでしょうから、60Dも値を下げ
る気がしますがね。

まあ、あくまで個人的な予想に過ぎませんので、過度に期待しない
でくださいね。

書込番号:12660117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/15 18:25(1年以上前)

機能が下のX5が売り出しで60Dより高いので、下がる理由は無いと推測いたします。
60Dライバル機のD7000、K5は両方とも高値で推移していますので、これまた下げ圧力にはならないと思います。

私はα55がライバル機種だと思っていますが、キヤノンユーザーのみならずSONYユーザー含む多くの方が「え?」とおっしゃるでしょうから主張しませんし、店頭で値引きの材料に出しても「ではどーぞαへ・・・」と言われてしまいそーな気もします(自虐)。

X5売り出しの弾みつけるために、60D供給絞るとかって事もあったら困るので、店頭の在庫を確認しながら様子見をされてはいかがでしょうか。

私が同じ立場ならすぐに60D買うかな〜、いや、価格がこなれきって逆にデフレじゃないかと思われる7D行っちゃうかな〜。マウント増やしたくないので買いませんけど。

書込番号:12660249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 21:47(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

なるほど、この期間では大きな値落ちは期待できない様ですね。
3月中旬から使いたい機会が多数予定されているのでそれ以上延ばす気も・・・・。

X5発売が逆に悪影響かもという指摘もありましたので、
とりあえず今週中にも量販店めぐりをしてできるだけ値引き交渉をし、
上手いこと納得できる金額を引き出せたら買ってしまおうと思います。

と、言ってもどこで納得するかがまた難しいです(ーー;)
例外もあるようですが、価格.comでの最安値レベルを量販店に求めるのはさすがに無理ですかね・・・・。

書込番号:12661126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/17 23:52(1年以上前)

ご報告です。

本日電気街をめぐり、納得のいく値段が得られたので買ってしまいました(*^_^*)
結論から言うと、84100円の20%ポイント還元で実質67280円で購入できました。

おそらく今多くの量販店では84100円の10%で売ってると思いますが、
ヤ○ダに行ったところ在庫が無く取り寄せになる代わりに15%にするとのこと。
ヨ○バシでは在庫があるため強気に言われて、4000円相当のカメラバッグをつける、と。
(見せていただきましたが正直4000円には見えない。。。。)
これをネタにもう一度ヤ○ダで交渉したところ、20%でどうだ、と言われ購入しました。

特に即日欲しいというワケでは無かったので、在庫が無いことを上手く利用できました。
20%も意外とあっさり言われたので頑張ればもう少し色をつけてくれたかもですが笑

皆様のアドバイスのおかげで良い買い物ができました。
ありがとうございました^^


<追記>
いくつか電気店をまわってて気になったのですが、在庫を切らしている店が目立ちました。
まさかと思いますがX5のために供給を絞っているのかも?

X5が値下がりor後継機発表まで待てないのであれば今が買い時なのかもしれません。

書込番号:12670925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/18 11:34(1年以上前)

kinoppi-noppiさん

ご購入おめでとうございます。
正解だと思いますよ、早く手に入れて、これからの春の時期、(上手く行けば・・・下手すれば?)雪景色も楽しめますし。

書込番号:12672215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング