『60Dで猫の撮影はきびしいだろうな』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥138,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥138,000¥138,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥138,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『60Dで猫の撮影はきびしいだろうな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ616

返信77

お気に入りに追加

標準

60Dで猫の撮影はきびしいだろうな

2010/10/30 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

私は60Dのライブビュー時のオートフォーカスの遅さを見るとこれで動くものを撮影するのは難しいだろうなと思います。
猫を撮りたい人はGH2かαのほうがいいのかもしれない。

60Dに触ってみればすぐわかりますよ。

書込番号:12139401

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/30 21:12(1年以上前)

光学ファインダーで撮影すればいいんですね。わかりました。

書込番号:12139415

ナイスクチコミ!42


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 21:15(1年以上前)

私もそう思います。

でもやっぱり動体撮るなら60Dでも光学ファインダーで撮れば良いと思います。
その方が性能が良いから。
(かぶった)

書込番号:12139437

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/30 21:15(1年以上前)

ライブビューは難しいでしょうから、アングルファインダーをつけて
ローアングルで撮影すればいいと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2882a001.html

書込番号:12139438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/30 21:16(1年以上前)

>猫を撮りたい人はGH2かαのほうがいいのかもしれない。

んなこたー、みんな知ってるし。。。
せめてスレタイ「60Dライブビューで猫の撮影はきびしいだろうな」にしときなよ(笑)

書込番号:12139445

ナイスクチコミ!27


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 21:19(1年以上前)

そうですね。
光学ファインダーで撮影するという昔ながらのスタイルだとかなりオートフォーカスが速いともいます。

ただ、写真を始めるような人とかママさんにはこれからはライブビューだとおもいます。私の知り合いなんかはすべてのカメラでライブビューできると思っているくらいですから。

書込番号:12139458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/30 21:20(1年以上前)

こんばんわ。

 液晶で確認しながらだと、60Dじゃなくたって難しいんじゃないですか?
 このタイトルだと、60Dの性能が悪いように受けとめられて、まずいんじゃないかと思いますけど?

書込番号:12139464

ナイスクチコミ!17


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 21:23(1年以上前)

明日、GH2かαを触ってみなさい。
60Dが亀に見えますよ・・・・

書込番号:12139481

ナイスクチコミ!11


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/30 21:28(1年以上前)

>ただ、写真を始めるような人とかママさんにはこれからはライブビューだとおもいます。
>私の知り合いなんかはすべてのカメラでライブビューできると思っているくらいですから。

・・・だから?
それと60Dと何の関係があるのでしょうか?


ただ単に60DはライブビューでのAFが遅いと言いたいのですね。

書込番号:12139512

ナイスクチコミ!15


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 21:31(1年以上前)

はい。
相当、遅いです・・・
嫌になるくらい、遅い。
初めて一眼買う人には勧められません。

書込番号:12139532

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 21:33(1年以上前)

>60Dに触ってみればすぐわかりますよ

コンデジ上がりの方はライブビューしかしらないのはわかりましたV(^−^)V

書込番号:12139543

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/30 21:34(1年以上前)

確かにLV撮影が速いに越したことは無いですよね。大いに同意します。
だからGH2かαの板で「LV撮影が速い!猫の撮影OK!」ってts-eさんの実作例入りでスレ立てたほうが有益ですよ。
まさか購入も撮影もしないで店頭で触った程度でこーゆうスレたててませんよね。。。?

書込番号:12139551

ナイスクチコミ!27


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 21:37(1年以上前)

キヤノンさんは早急にデジイチ入門機のライブビュー性能を改善する必要があります。何しろ入門する方はここにいるジジイとはちがってライブビューがデフォルトだからです。

みんなわかったかな?

書込番号:12139579

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/30 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「猫の撮影」ってどの程度のレベルを求められているのでしょうか?
upしたような写真じゃダメ?

書込番号:12139626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 21:45(1年以上前)

>ライブビューがデフォルトだからです

ウソですね。



少なくとも私は違います♪

書込番号:12139637

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/30 21:46(1年以上前)

60Dの場合は光学ファインダーでの撮影が主で、バリアングルのライブビューも状況によって使えるということだと思います。
「60Dのライブビュー」では難しい撮影もあるでしょうね。
とはいえ、今までライブビューはあまり使ったことはないですが、猫の撮影は光学ファインダーでもできますし、その点で難しいと感じたことはないですがね。
撮影機能が便利になるにつれ、使い手もあれこれ望んでしまうのでしょうね。

書込番号:12139645

ナイスクチコミ!5


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 21:54(1年以上前)

動画を撮影する機材やコンデジに光学ファインダーがなくなったのと同じで次々とライブビュー化していくでしょう、一眼も。
もっと長い目で見ればスチルカメラも減っていくでしょうね。

ジジイはもっと変化に対応しないとね。

わかった?

書込番号:12139694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2010/10/30 21:54(1年以上前)

クィックモードでは駄目なのでしょうか?

書込番号:12139697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2010/10/30 21:57(1年以上前)

>ライブビューがデフォルトだからです。

別に入門者だからデフォなわけじゃない、
猫に関心があればわかるはずだけど
飼い主の顔が見えない、じっとしている
こういう状態は警戒とまでは言わないが
猫にとっては?な状態なわけだよ。
まあ、猫じゃなくても鳥でも子供でも言えるけど。

書込番号:12139716

ナイスクチコミ!3


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/30 21:58(1年以上前)

光学ファインダーを使わないのに一眼レフを買うからいけないんですね。
ミラーレス買っとけってことか...。

書込番号:12139726

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/30 21:59(1年以上前)

ライブビューAF=遅い
はNikonも同様ですね〜

60Dのコンセプトはいいと思いますが…

書込番号:12139729

ナイスクチコミ!8


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/30 22:02(1年以上前)

こんなんはバリアングル・ライブビューでしか撮れないよなぁ〜というようなネコの絵が見たい・・・
このじじいには、そういう絵が具体的に思い浮かばない・・・
ネコと遊んでいるのにファインダーでもなにも不自由を感じない・・・

下のスレからの釣りかもね・・・

書込番号:12139762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 22:04(1年以上前)

ts-eさんはコンデジ上がりで「岡田撮り」しか、したことないと思います♪ 

書込番号:12139774

ナイスクチコミ!18


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 22:06(1年以上前)

ジジイの頭がだんだん柔軟になってるような気がする。
一部のキモイ人をのぞいて・・・・

8ミリ(死語)みたいになるよ光学式一眼は。

ジジイは納得できないだろうが、時代は変わっていくのです。

書込番号:12139790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2010/10/30 22:09(1年以上前)

スレ主さんもデフォルトは余計ですね。
60D以外でもキャノン機のライブビュー時のAFが遅いと言う声はたくさん投稿されていますが、
確か使っているとコントラストAFは早くはないですよネ。
ただし、この話題のたびに思うのですが、コンデジと違って、トラディショナルな形状の一眼レフで、
ある程度の重さのレンズが付いた状態でライブビュー撮影って可能なんでしょうか?
いくらAFが高速でも、被写体をAFポイントで追い続けられるのか疑問ですね。
それに、野外の晴天下ならファインダーのほうが見やすいと思うけど…。
まあ、キットレンズ程度なら無理してトラディショナルな一眼レフを使うことも無く、
コンデジやミラーレス機のほうが幸せだと思いますよ。

それと、他社は知らないけど、キャノンの各機マニュアルのLVページの先頭には
『ライブビュー撮影は、被写体との距離が変わらない静物撮影に有効です。』ってありますね。
生物ではなく静物。OK?

書込番号:12139805

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 22:11(1年以上前)

ライブビューは雲泥の差だす

書込番号:12139818

ナイスクチコミ!4


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 22:12(1年以上前)

そう、キヤノンさんもわかってるんですよ。
来年、X5がミラーで出ると思いますか?
もしかすると間に合わないからX6くらいかな。

とにかく、ミラーパコパコはとんでもなく古いメカニズムなんですよ。

私でもわかるんだからメーカーの人は当然考えてるでしょ。

ジジイ達!

書込番号:12139835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 22:14(1年以上前)

キヤノンのデジイチのライブビューは静物向き(笑)
αのライブビューは猫ちゃんも大丈夫!

書込番号:12139847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/10/30 22:16(1年以上前)

60点の撮影ができることを目指す人はそうでしょうね
つらくても100点を目指す人は違う考えになるでしょう

書込番号:12139866

ナイスクチコミ!5


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/30 22:17(1年以上前)

きっと、サンニッパつけて爆速コントラストAFで飛行機が撮れるすごいミラーレスが出てくるんだろうなぁ(爆)

書込番号:12139872

ナイスクチコミ!4


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 22:18(1年以上前)

キヤノンさんは昔からライブビューが遅いのを認めつつ何もしてこなかった。
ま、そのうちすごいのが出てきそうな予感もあるんですけどね。

昔はチャレンジングな会社だったのにな。

書込番号:12139876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 22:19(1年以上前)

100点の撮影って人によって違うでしょ(笑)
多様な価値観を認めない硬い考えですな

書込番号:12139888

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 22:25(1年以上前)

ライブビューで動き物が撮りたいなら、一眼レフじゃなくて良いと思います

書込番号:12139940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/30 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さんの猫の写真が見たいな。
どんな写真を撮られて入るんですか?
60Dに求めているのは何?

書込番号:12140025

ナイスクチコミ!13


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 22:34(1年以上前)

キヤノンもペリクルミラー復活させたら良いんですけどね
そしたら、光学ファインダーでミラー動作なしの高速機になるのに…

書込番号:12140030

ナイスクチコミ!2


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 22:38(1年以上前)

はい。
60Dはジジイの入門機には最高です。
そのうち6万くらいになるし。

でも、若い人とかママにはミラーレスがいいよね。
っていうか自然にミラーは受け入れられないでしょう。

書込番号:12140057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 22:40(1年以上前)

伝統的なよい一眼レフだったらキヤノンじゃなくてニコンだろうね〜

書込番号:12140077

ナイスクチコミ!5


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 22:41(1年以上前)

昔のチャレンジングな精神は、ソニーさんにもってかれたかもね。

書込番号:12140085

ナイスクチコミ!8


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 22:42(1年以上前)

伝統的な良い一眼レフって何ですか?
私はEOS-1Nの頃からキヤノンを使い始めましたが、良いカメラでしたよ?

書込番号:12140098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 22:42(1年以上前)

残像ってEOS7D思い出しました(笑)

書込番号:12140099

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/10/30 22:48(1年以上前)

スレ主さんの言ってることが良く理解できませんが。

スレ主さんの猫の画像が是非見たいですね。

書込番号:12140145

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 23:04(1年以上前)

ママさんの化粧直しに60Dのバリアングル^^
確かに日本は子供少ないから、そのうち頭の固いジジイばかりに(スレ主さんもそのうち頭の固いジジイに)^^

書込番号:12140275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/30 23:05(1年以上前)

一生懸命自演されておられるようですがお疲れ様です。

そんなことよりEF-S18-200のレンズキットを出して欲しいです。
(このレンズはあると便利ですが、単体で買おうとは思わないもので・・・)

それで7D+EF-S18-200レンズキットより3万くらい安く買えるのであればうれしいですね。


書込番号:12140276

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/10/30 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>私は60Dのライブビュー時のオートフォーカスの遅さを見るとこれで動くものを撮影するのは>難しいだろうなと思います。

普通、ライブビューで動くものを撮影すること自体が間違いでしょうが。

僕は自分が猫目線にあわせて地面に寝転がりローアングルで撮影していますがね。

猫を撮影されてる方には基本中の基本ですがね。

60Dが気に入らなければ買わなければいいじゃないですか。

僕は購入候補に入ってますがね。

書込番号:12140318

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2010/10/30 23:23(1年以上前)

ts-eさんがたてたスレに、素晴らしい写真の数々があるじゃないですか!
スレ主さんとしては、自分の作例もあるかと思いますので、期待しています。

でも、自分に都合が悪い書き込みは徹底的に無視する姿勢は、相変わらずですね。
ts-eさん、機能にも詳しいようですので、60Dを購入してたんですか?

書込番号:12140389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/10/30 23:37(1年以上前)

クイックAFは速いです

書込番号:12140490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/31 00:02(1年以上前)

よこレスですが…
>7D+EF-S18-200レンズキットより3万くらい安く買えるのであれば
いいですね〜 買いたいです。。

書込番号:12140675

ナイスクチコミ!4


eltopo3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 00:12(1年以上前)

スレ主さん、大体分かったからもういいよ。

カメラなんて自分の気に行った物を使えば良いだけ。自分の考えを人に
押し付けるのなんて、愚の骨頂だぜ?

折角だから俺の考えを教えてあげる。あるふぁ55なんてプラモデルみたいな
カメラは絶対におれは買わないね。ファインダー内で人がカクカクしているなんて
ぞっとするよ。コンデジの延長として使うのならミラーレスいいんじゃないか?

まあ、キャノンスレだから許してくれ。

書込番号:12140737

ナイスクチコミ!17


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 00:42(1年以上前)

アプロ_ワンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141274/SortID=12139401/ImageID=773125/

かわいいですね。


ts-eさん

大体一眼デビューする人が、猫を見たらすべて動態写真を撮影したいと思うのだろうか?
経験豊富なジジィは多分猫は静止している方が絵になる思っているんじゃないかな。

殆ど使わない猫の動態写真のためにカメラを選ぼうなんて言うのも、撮影スタイルのまだ定まらない入門者的発想かも知れない・・・

書込番号:12140919

ナイスクチコミ!8


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 00:44(1年以上前)

私のことはどうでも良いので60Dのライブビューの性能の悪さについてコメントください。
私はジジイなのでできればでっかい画面のライブビューで猫、撮りたいんですよね。

書込番号:12140932

ナイスクチコミ!6


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 00:54(1年以上前)

なんだ、AF関係ないし。

書込番号:12141006

ナイスクチコミ!5


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/31 00:56(1年以上前)

60Dはライブビュー重視で購入する機種ではありません。


以上。終了。

これ以上は無駄です。

書込番号:12141019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/31 00:59(1年以上前)

>きればでっかい画面のライブビューで猫、撮りたいんですよね。


映像出力を大型モニターにつなげば50インチだろうが60インチだろうが簡単にでっかい画面でライブビューが可能でわ。

あれ。
ライブ映像のスルー出力って可能でしたっけ?
自分はやったことないので詳しい人お願いします。

書込番号:12141037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/31 01:01(1年以上前)

>私はジジイなのでできればでっかい画面のライブビューで猫、撮りたいんですよね。

じゃ、それが出来るカメラを他社製から求めれば良いだけでしょ?

書込番号:12141063

ナイスクチコミ!9


441015さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/31 01:05(1年以上前)


招き猫を撮影なら問題ないかと・・・


皆さんの ネコ作例かわいいですね(^-^)

書込番号:12141095

ナイスクチコミ!6


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 01:12(1年以上前)

招き猫のように止まってるものだと大丈夫みたい。
でも、遅いけどね。

それにしてもすごい値落ちですね。

このカメラが売上があまり良くなく値段が落ちているのを見ると皆さんちゃんとカメラを見てるなと、ちょっとほっとします。

消費者は消費しないことによってしかメーカーに意見を伝えられませんからね。

書込番号:12141128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/31 02:41(1年以上前)

つるピカード さん 

> トラディショナルな形状の一眼レフで、ある程度の重さのレンズが付いた状態でライブビュー撮影って可能なんでしょうか?

接眼しないとホールドは当然甘くなりますが、最近の強力な手ぶれ補正
と高感度によるシャッター速度の維持で、不可能ではないでしょうね。

スレ主様の趣旨とは微妙に違うのですが、オリンパスの4/3はハイスピード
メジャーAFという、要はライブビューでの撮影に対応する為にレンズに専用
のファームを入れて高速化しています。
また、測距点を気にしておられるようですが、コントラストAFでは、その気に
なればフレーム上の全域で追尾可能であり、この辺はミラーレスであるm4/3
の得意とするところでもあります(パナソニックのG2とかは背面液晶をタッチ
すれば、そこにフォーカスをあわせ追尾しますからね)。

キヤノンもコントラストAFを高速化する1つの方法としてレンズに既存の位
相差AF用以外にコントラストAF用のアルゴリズムを組み込む事が現実的
であると言うようなインタビューを見た気がします。
無論そうなれば、新しいEFレンズが登場する事になるでしょう(現状で、レ
ンズのファームを入れ替えると言うのは工場レベルの話な様ですし)。

今のレンズ資産のままコントラストAFを高速化するというのは、不可能に近
い課題(位相差AFはレンズを動かさなくても、測距時のレンズのピント位置
が被写体の前後どちらか判りますが、コントラストAFでは判りません。そこで
レンズを微妙に動かして最初の測距と次の測距の画像を比較してピント位
置を知る必要がありますが、レンズを素早くかつ、最適に細かく動かすような
挙動は今のレンズには想定されていないので、ライブビューでは反応が鈍くな
るという問題です)だと思うので、キヤノンがどの程度、ライブビューを重要視
しているかが、今後のレンズのラインナップに影響してくると思います。
(何やら、年/10本だか新レンズを出すとキヤノンはコメントしたと聞きますの
で、それらのレンズがライブビュー強化されていないなら、この数年はこのまま
遅いと言われるライブビューのままだと思います)

書込番号:12141405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 06:55(1年以上前)

>消費者は消費しないことによってしかメーカーに意見を伝えられませんからね

何で貴方は直接CANONに言わないのかしら?
怖いの?

書込番号:12141676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/31 08:45(1年以上前)

なんや、スレタイの60Dで猫の撮影も関係無いんかい。
わざわざ写真張って損したな。
これって雑談ですか。

書込番号:12141933

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/31 10:13(1年以上前)

[12139458]
>ただ、写真を始めるような人とかママさんにはこれからはライブビューだとおもいます。

[12140057]
>でも、若い人とかママにはミラーレスがいいよね。
>っていうか自然にミラーは受け入れられないでしょう。


なんだ、自分で答だしてるじゃないですか。若い人やママは一眼レフ受け入れないのなら、そういう人達にとって一眼レフのライブビューのAF速度は関係ない、と。

書込番号:12142284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2010/10/31 10:32(1年以上前)

当機種
当機種

バリアングル使用

アプロ_ワンさん 

>なんや、スレタイの60Dで猫の撮影も関係無いんかい。
>わざわざ写真張って損したな。

いえいえ、私は得しましたよ。
アーリーBさんやアプロ_ワンさん、万雄さんのにゃんこ写真可愛いですね。
初心者にとって、他の方の作例は参考になります。
ありがとうございます。
またアップしてください。

書込番号:12142361

ナイスクチコミ!6


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/31 12:23(1年以上前)

>皆さんちゃんとカメラを見てるなと、ちょっとほっとします。
7Dが発売される前に60Dが出てたら逝ってたかもなぁ・・・。

書込番号:12142816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/10/31 13:02(1年以上前)

同じレベルの目線で撮るのが基本

気合い入れて這いつくばってシャッターきるのが嫌なら
コンデジでもしゃぶっとけチキン

60DのCMを見習え

書込番号:12142960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/31 15:35(1年以上前)

ライブビュー重視の人には、60DではなくEIS60を開発中のようです。

http://digicame-info.com/2010/09/eis-60.html#more

書込番号:12143550

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/31 15:51(1年以上前)

野良猫だと撮影者の顔が見えないファインダー撮影の方が近付きやすかったり・・

書込番号:12143615

ナイスクチコミ!2


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 20:13(1年以上前)

タカタがなんか叫んでるけど、それはほっといて。
やはりキヤノンさんもミラーレス開発中ですか。

おそらく入門機ではこの60Dが最後のミラー付き一眼となるので記念に買っておくのはいいかもしれません。

撮影用ではなくあくまでも記念用ですがね・・・・

ミラーがなくなるは時間の問題ですね。

書込番号:12144773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/01 05:47(1年以上前)

この手のスレ主さんは、
フェードアウトしていくのが常ですが
ts-eさんは、そうでもないので良いですね。

おそらく、メーカーさんもクチコミは
観ておられると思いますので
ts-eさんの主張も届いているでしょう。
それで、後継機のライブビューのAFが早くなれば
それはそれですね。




書込番号:12147107

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/01 16:08(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

スレ主さんの主張も良く分かります。
60DはKISSと7Dの間の機種として、KISSよりは高い機能、しかし7Dを超えてはならないと言う
キヤノンのコンセプトで作られたと聞いてます。
ライブビューについてはこれからも良くなっていくことでしょう。
(これはスレ主さんへの内緒のオハナシですが、2大メーカーの中でもキヤノンフアンは個性の強い方が多いみたいなので、その人達を敵に回すと、板も大賑わいとなりますから、適当なところで、、、)

書込番号:12148831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 20:30(1年以上前)

60DのライブビューのAFは確かに遅いですな。
特に接写の時はコンデジより遅いです。
年配の人なら分かると思いますが老眼になりだしたころに近くのものの目のピント
合わせがオソッ!というくらい非常に遅くなりますが、それにそっくりです。
最近はピント自体合わなくなってきましたが(^^;)

書込番号:12149894

ナイスクチコミ!3


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/02 00:22(1年以上前)

60Dのライブビューは老眼って、とてもいい例え。
猫とか子供のように動きが早いものはまず無理でしょうね。



書込番号:12151466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 01:19(1年以上前)

ライブビューで動きモノを撮ろうという発想が初心者丸出しですね。
もっと色々買って試して、現実を知るべきと思います。
恥ずかしくないですか?

書込番号:12151694

ナイスクチコミ!6


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/02 09:06(1年以上前)

どっちにしてもライブビューで、の文言を省略した時点で、私にはミスリードさせる気満々のように見えます。どんなまともな提案しても、これではねえ。

猫のためにα33飼いたいとちょっと考える私。

書込番号:12152342

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/02 09:23(1年以上前)

あと、Canon一眼レフのライブビューは、クイックモード(ミラー一度下げて位相差AF)があるので、そこそこ高速なAFも一応可能だと思うけど・・・
αの高速ライブビューほどでないにしても、猫くらいなら撮れると思う。

ニコンのライブビューにはこれないので本当に静物専用なんだよな・・・orz

書込番号:12152396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/02 12:36(1年以上前)

>ニコンのライブビューにはこれないので本当に静物 専用なんだよな・・・orz

手持ちモードにしたら位相差AFになりますが?
少なくとも当方所有のニコン機は。

書込番号:12152966

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/02 12:44(1年以上前)

すまんです、上位機はそうなんですか?
ちなみにうちはD90です。

書込番号:12153007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/02 13:04(1年以上前)

LVは静物用なんて言ってるやつは超時代遅れ。


キヤノンのLVは静物でもAF迷うしね。
古いメカニズムの上に無理やり今時のテクノロジーを載せたのでとてもアンバランスなんです。

ここ数年でキャノンのデジカメシェアは間違いなく落ちていくでしょう。

ユーザー無視を続け横綱相撲をとるキヤノンにはとてもいいお薬ですね・・・・

書込番号:12153091

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/02 13:12(1年以上前)

クイックモードはどう評価するの?

書込番号:12153109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/02 14:43(1年以上前)

>上位機はそうなんですか?

300/300Sはそうです。
調べてませんが、恐らく700等も。

書込番号:12153388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング