『レンズキットの選択と価格についてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズキットの選択と価格についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:10件

X5と60Dで悩み、様々な方々から頂いたアドバイスをもとに自分で考え、60Dを購入することを決意した、science takaです。

X5の方の口コミにも記入致しましたが、未だにレンズの選択で悩んでおります。
個人的なイメージですが、
Wズームキットを購入した場合は何不自由なく使用出来ると考えております。
また、18-135を購入した場合、レンズ交換すること無く、荷物も軽くなり便利なのかなと考えております。
(古いものですが、EOS kiss 3 時代のWズームキットは所持しております。)
非常に悩んでおります。

また、価格についてお聞きしたいのですが、
最近「こんな値段で購入したよ」などありましたら教えて頂きたいです。
私の自宅近所のビックカメラとカメラのキタムラでは、
60D Wズーム 87700 10%P (ビック)
60D 18-135 80800 (キタムラ)
でした。値段的にはだいたいこのようなものなのでしょうか。

アドバイス等、頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:15178116

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/10/08 19:35(1年以上前)

こんにちは。

悩まれるのも分かりますが、結局はレンズって使ってみないと
分からない面もありますし、写真をこれから長く続けるつもりなら、
機材は自然に入れ替え、買い足しで変化していくと思います。

とにかく早く手にして早く撮影を始めてみれば、と思います。

でもそれだけのアドバイスでは無責任なので(笑)
18-135キットを購入し、使ってみて望遠が必要と判断された時に、
改めて望遠レンズを検討するのが良いかと。
Wズームの望遠レンズは単品で1万ちょいから選べますし、
もう少し上のタムロン70-300や、さらに上のLズームなど、
これまた悩みのたねが尽きなくなるわけですが(笑)


書込番号:15178280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/08 19:45(1年以上前)

焦点域の充実(Wズーム)か利便性(18-135)かは
撮影用途・あなたご自身の性格等で判断するしかないと思いますよ。

-250mmで行事やスポーツの試合などを望遠で撮りたい、とか撮影の幅を広げたいのであれば
Wズームでしょうし、スナップ+@等であれば18-135mm1本で必要を満たしてくれるかもしれません。


一般的には55-250mmや70-300mmなどは長くてあまり持ち出さない部類に入ると思うので
特に用途がなければ18-135mmがベストかもですね。
自分は今ではスポーツ撮影等こなしてるので望遠ズームは常に使用してますが
カメラ始めた頃は子供の学校行事以外はほとんど持ち出さなかった記憶があります。



書込番号:15178319

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 photohito 

2012/10/08 20:06(1年以上前)

こんばんわ。

私もBAJA人さんと同じで、18-135キットが良いと思います。
※望遠ズームの追加購入の件も含めて。

デジイチ購入が規定路線であれば、はやく手にすることをオススメします。

デジイチ生活楽しいですよ〜



書込番号:15178433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/08 21:03(1年以上前)

こんばんは。

60Dを購入してもうすぐ1年になります。
私も購入時はWズームと18-135でかなり悩みました。

色々と考え、口コミなどを参考にした結果、初めてのデジイチと言うこともあったので
レンズ交換の面倒を無くして、とにかく手軽に持ち出してカメラを楽しもうと思い18-135にしました。

私にとってこの選択は正解でした。
レンズを交換する煩わしさもなく、18-1351本でかなりの範囲で楽しめます。

購入半年後に子供の運動会を経験して望遠側が足りないと感じて
70-300Lを追加購入しましたが・・・

はじめにWズームを買っていたら、持ち出しが億劫で楽しめなかったかも?
半年でカメラを楽しいと思えるようになったので
70-300Lの追加も苦ではありませんでした。

あくまでも私の経験上の話ですが、参考になれば。

書込番号:15178758

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/10/08 21:28(1年以上前)

自分も初めてのデジイチが60Dだったのですが
一眼初心者と言うことでしたので
広い焦点域をカバーできるWズームキットを選びました。

最初はどのくらいの焦点域を
よく使うようになるかは全くわからなかったし
撮ってるとやっぱり望遠が欲しいと思う可能性は高かったですしね。
Wズームでは15-135の全域を撮ることが出来ても逆は無理ですから。
それとキットレンズの15-55と15-135を比べると
大きさと重さが全然違って15-55のコンパクトさが
普段使いには使いやすいと思ったからです。

Wズームキットを買えば15-250までがキットのみで
まかなえるので自分がよく使う必要とする焦点域が
どれくらいなのか分かってくれば次のステップとして
よく使うレンジの明るい単焦点レンズや明るいズームなんかを
買い足したりしていけばイイんじゃないかと思いますよ〜。

書込番号:15178894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/10/08 21:56(1年以上前)

こんばんわ

とりあえずは、18-135でいいんじゃないかと・・・

将来的に望遠が欲しくなってからで・・・
っていうか55-250を持っていても白い巨砲や赤帯がついたやつが欲しくなるかも・・・
ですから、とりあえずの一本なら18-135で!

書込番号:15179055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/08 22:29(1年以上前)

本日、60D 18-135を購入しました。
初デジイチのど素人ですので、あまり参考にならないかと思いますが価格情報のみです。

ヤマダで、91800円 13%P でした。(クレジットカードで購入)
当初は8%P還元だったのですが、価格.comでの昨日の最安値(近所にあるサイトウカメラさんの79800円)を伝えたところ、ポイント還元でその価格にほぼ合わせてくれました。
もっと粘れば、もう少し安くなりそうな雰囲気だったのですが、早く手にしたくて迷わず決めてしまいました(~~;)

帰宅後、さっそく室内で愛犬を撮ってみたのですが、ど素人でも明るく綺麗に撮れるので大満足です。
みなさんがおっしゃるように、デジイチ生活楽しいですね。


書込番号:15179272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/10/09 20:53(1年以上前)

当機種

北海道らしい写真をチョイス(EOS60Dで撮影)



便利レンズでしたら、
シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
が良いと思います。
やはり、売れている? とか、人気があるとかのレンズには
理由があるものだと思います。
自分は、タムロンを使用したことがありますが、
一昔前の高倍率レンズとは比べ物にならないほどに、進歩した画質の良さです。

18-135は、焦点距離がチョット残念賞です。
具体的には、動物園や運動会の撮影において、
フル換算で、約200mmでは、やや不足気味かと思います。
ちなみに自分は、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレンズをメインとして使用しています。

書込番号:15182574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング