『メモリカード購入など質問』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『メモリカード購入など質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリカード購入など質問

2012/12/20 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

CANON
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
を購入しました。カメラがきてますが、メモリカードはまだ購入してなく、お勧めがありましたら、教えていただきたいと思います。
また、レンズのプロテクタとか、レンズフートも購入した方がいいと友人から勧められたので、このレンズに合うサイズがよくわからないので、教えていただければ幸いです。

書込番号:15506347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/20 21:29(1年以上前)

SDカードなら、安心なのはサンディスク製ではないでしょうか。
容量は、32GBあれば十分だと思います。
Amazonのサンディスクの32GBのリンクを貼っておきますね。

http://www.amazon.co.jp/サンディスク-SDSDXPA-032G-X46-SANDISK-フラッシュカード/dp/B005LFT3QG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1356006412&sr=8-2

書込番号:15506424

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/12/20 21:30(1年以上前)

私は下記を使っていますが具合良いです。
撮る枚数が多ければ32GBでも良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000317461/

書込番号:15506435

ナイスクチコミ!0


鴨♪さん
クチコミ投稿数:61件 フォト蔵 

2012/12/20 21:39(1年以上前)

フードは純正のew-73dです。
プロテクタは2社どちらも性能は似たようなものなので安い方の67mmをかえばいいとオモイます。 

書込番号:15506468

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 21:41(1年以上前)

こんばんは。

SDカードはサンディスクのクラス10がいいと思います。

レンズフードは純正のEW73Bです。
保護フィルターはケンコーかマルミの67mmでお選びくださいね。

書込番号:15506480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鴨♪さん
クチコミ投稿数:61件 フォト蔵 

2012/12/20 21:49(1年以上前)

液晶保護フィルムも大体の人は付けてますね 自分も60d専用のを付けてます
100均のタブPC用のフィルムをカットしてもいいですね

書込番号:15506525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/20 21:54(1年以上前)

SDカードは、主としてサンディスクの8GB Class10を予備と2枚、
多く使いそうなときは、メインに16GBです。連写することは稀なので・・・

フードは買った方が良いでしょう。CanonのHP、該当のページ貼っておきます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S18-135IS

レンズガードフィルターは径67mm、純正(Canon)もありますが、
ケンコー、マルミ、ハクバなど有ります。
私は逆光での撮影が結構あり、フレアなどの影響を避けるためにフィルターの
装着を完全にやめてしまいました。
レンズの清掃用品(布クロス・刷毛・ブロアなど)があれば十分です。

書込番号:15506554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/20 22:02(1年以上前)

追伸:

新発売のレンズキャップ「レンズキャップ E-67II」お薦めです。
中ツマミが付いていて、フード装着のままで着脱しやすいです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_category=C0009

 

書込番号:15506596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/12/20 22:37(1年以上前)

 SDは、サンディスク・東芝・パナソニックの共同開発なのでこの3社のクラス10を選べばリスクは少ないでしょう。ただし、クラスは「最低保証転送速度」のことですので、同じクラス10でもメーカーによって差が出ることはありますし、信頼性の問題もあるので価格だけを見て選ぶのはやめましょう。
 私もSDHCは基本的にサンディスクを使ってますし、これまでサンディスクでトラブルの経験はないので(上記3社以外の安物でトラぶったことはあります)1社に絞るならサンディスクをお勧めします。
 カードの容量についてはご自身の撮影スタイルと関係してきます。RAWかJPFGか、連写を多用するかワンショットか?RAWで連写を多用すれば容量を食いますが、32GBだと1000枚以上撮れます。
 容量が大きなほうが便利には違いありませんが、どこのメーカーでもトラブルの可能性はあり、万一トラブルが発生した場合、容量が大きいほうがダメージが大きいです。半日か一日持つ程度の容量を複数準備しておくべきだと思います。

 フードは既に皆さんが書き込まれてる純正品がいいと思います。

 保護フィルターは画質の劣化を嫌う方もいるので、個人の判断になりますが、つけるならフィルター径さえ一致すればどのメーカーでもいいと思います。

書込番号:15506822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 13:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000055484/spec/#tab

こちらでフィルター径が67mmであることが判ります。

書込番号:15509143

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。
参考して、購入しました。これからの写真取に楽しみ〜

書込番号:15509336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 15:01(1年以上前)

鴨さん
純正のフードを購入しました。
ありがとうございます。

書込番号:15509350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 15:02(1年以上前)

Greenさん
ありがとうございました。
ケンコーのフィルター67mmを買いました

書込番号:15509356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 15:10(1年以上前)

秋野枯葉さん
いろいろ詳しく書いていただき、ありがとうございました。参考になりました。
レンズキャップを見ましたが、E-67は適用、E-67‖は対応レンズに書いてないようで、今急がないので、また後日に買おうと思います。

書込番号:15509393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bee C.Qさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 15:23(1年以上前)

遮光器土偶 さん
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。来年4月に生まれてくる我が子に、このカメラを買いました。日々の写真と動画撮影と考え、32GSANDICKにしました。レンズフードとフィルターもみんなの勧めで買いました。あとは撮影のうでを磨きますね。これからの撮影に楽しみにしてます。

書込番号:15509447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/21 15:26(1年以上前)

レンズキャップ、フィルターなどは、径が合えば他社製でも使えます。
67Uは新発売なので対応表(?)に載ってないのだと思います。

慌てて買うものでもないですが、使い勝手はとても良いです。
  

書込番号:15509459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング