『ARCでのドルビーデジタル出力につて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

『ARCでのドルビーデジタル出力につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ARCでのドルビーデジタル出力につて

2011/05/19 08:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

スレ主 jimrippeyさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
先月、55HX80Rをようやく購入できました。
せっかくの3Dデビューということもあり、ONKYOのHTX-22HDXというホームシアターセットを購入し、さらにHTX-22HDXをスピーカー増設して5.1chにしました。
そして、55HX80Rの入力とHTX-22HDXの出力をHDMI(Ver1.4対応)で接続しました。
しかし、その後に、ARCでは、内蔵BDからDTS HD等のHD音声が出ないと知りました。
現状、55HX80Rの内蔵BDから高音質にてブルーレイを楽しむことはムリなのでしょうか?
お勧めの接続方法があれば教えて下さい。

書込番号:13025344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/05/19 08:23(1年以上前)

ブルーレイ内臓TVから、アンプへHD音声を出力する手段はありません。
HD音声を再生するには、BDレコーダーかプレーヤーで再生してください。

書込番号:13025363

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimrippeyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/19 08:45(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ご回答ありがとう御座います。
やはり、外部のプレーヤから接続するしかなさそうなのですね。
現在もってるBDレコーダが3D対応ではないので、残念です。
せっかく3D対応BDを内蔵しているのにHD音声で見れないのは、残念です。

書込番号:13025405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/05/19 08:52(1年以上前)

ブルーレイ内臓TVからHD音声も出力できませんが、(HDではない)DTSの出力も無理ですね。

書込番号:13025429

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimrippeyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/19 09:56(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
DTS(HDでない)も出力できないのですか・・・。
ちょっと残念です。
ARCを使わず、光デジタル出力ならばDTS(HDでない)は出力できますか?
ARCは、リモコンもテレビのリモコンでボリューム調整出来て便利なんですけどね。

書込番号:13025567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/19 10:08(1年以上前)

ずるずるむけポンさん こんにちは。。

>ブルーレイ内臓TVからHD音声も出力できませんが、(HDではない)DTSの出力も無理ですね。

本機の仕様を見ると光出力端子にDTS音声も記載がありますので対応してるようですよ。。(取説P139)

どの場合の音声に対応しれるのかが分かりませんが・・・

その他のブラビアの傾向から言えばHDMI入力されたものはダメかもしれませんが、DTSやDTS-HDで記録されたBD,DVDディスク再生時の出力は対応してるのではないでしょうか?

書込番号:13025602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/05/19 10:09(1年以上前)

ARCはTVとアンプ間の光デジタル接続が必要なくなるだけです。
現在発売してる薄型TVでスルーできる音声フォーマットは、ドルビーデジタル5.1とAAC5.1位なので、ARCにしろ光デジタル接続にしろDTSの出力は無理ですね。
外部アンプに接続を想定している方に、ブルーレイ内臓TVはあまりオススメできないですね…

書込番号:13025605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/05/19 10:12(1年以上前)

クリスタルサイバーさんこんにちは!

DTSのスルーが可能なんですね。ご指摘ありがとうございます。

そして、スレ主さん失礼しました。

書込番号:13025617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/05/19 10:14(1年以上前)

この機種やアクオスのBD内臓機種は、HD音声が出力出来ないのが残念ですね。
以前スレにも、できない等のカキコミが多数ありましたよ。

書込番号:13025620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/19 10:34(1年以上前)

HD音声の必要性は賛否ありますので、それほど重要視されていないのかもですね。。

音や機器にこだわりのある人は一体型は購入し無さそうですし・・・

HD音声は不可でもDVD規格のドルビーやDTS(おそらく)では出力されますので、サラウンド的には大きく違いは感じないと思います。。

HD音声はやはり細かな音の違いを表現できる設置環境や機器を利用して・・・って個人的には思いますので・・・・
まあ、対応してた方が良いことは確かですけどね。。

書込番号:13025668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング