『液晶テレビ』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ

2012/02/27 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

液晶テレビに今回アナログから買い替えようと思い先日家電量販店に行き、40、42インチで録画機能内蔵で借りたDVDもテレビに入れて観れるものでおすすめはとききましたら、こちらの機種をおすすめされました。テレビに詳しくないのですが、みなさんのご意見聞かせていただけましたら嬉しいです。

書込番号:14211377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/27 16:37(1年以上前)

借りたDVDをテレビ内蔵のHDD等にダビングして再生するという意味ならできる機種は無いです。
DVDドライブを内蔵した機種なら再生はできますよ。

書込番号:14211503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/27 16:42(1年以上前)

一体型をお望みなら、現在価格も手頃に落ち着いてきたHX80Rはお買い得といえる製品です。
気になるのは、一体型のメリット・デメリットを理解していないような印象を受けます。

メリット:設置しやすさ(コンパクト・配線スッキリ)、操作の手間の少なさ
デメリット:レコーダー機能が単体BDレコーダーに比べ劣る、(HX80Rの場合)ディスク口が側面にあるためディスクを取りそこねて汚れ・傷がつきやすい
      (機種によるが)外部入力端子が少なめになる傾向
      
理解した上で一体型でも良いのなら買いと言えるでしょう。
一応、念のため、他社一体型と画質や扱いやすさを比べる程度はしてください。
(三菱BHR500/MDR2,シャープDR3)

ただ、個人的な意見としては一体型は設置する場所の制限がある場合のみおすすめできる製品だと思います。
設置する場所が余裕なら、単体テレビとBDレコーダー(orプレーヤー)を購入したほうがよいです。
文面だけだとどれほど頻度があるのかわかりませんが、レンタルDVD再生頻度が高いなら一体型にしないほうが無難です。

書込番号:14211517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 18:04(1年以上前)

口耳の学さん、ご返答ありがとうございます。ダビングして再生ではなくただ再生するのが希望です。

書込番号:14211751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 18:12(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、ご返答ありがとうございます。一体型のメリットデメリットがとてもわかりやすかったです。ありがとうございます。レンタルの頻度はあまりないのですが、よく考えてみたいと思います。三菱のBHR500/MDR2、シャープのDR3との画質や扱いやすさの違いも教えていただけますと嬉しいです。

書込番号:14211779

ナイスクチコミ!0


dreamlikeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 00:39(1年以上前)

所有者です。
一体型どうのでなく、ずばりこの機種お薦めしません。
他メーカーを検討下さい。
・内部温度上昇感知誤作動
・フリーズ

不具合続きです。

書込番号:14242215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 09:00(1年以上前)

自分は購入後、1年たちますが故障はしてません。
こんな便利なテレビはないと思ってます。

>デメリット:レコーダー機能が単体BDレコーダーに比べ劣る

何の機能を使うかですが、一般的には充分じゃないのかな?

テレビにハードディスク内臓なので録画したい時はテレビの番組表からそのまま予約できるし、テレビを見ている時に急な録画する時もそのまま一発録画ができる。
別に単体BDレコーダーの場合はテレビを外部入力に切り替えBDのスイッチONにしてBDの番組表又はチャンネル合わせたりしなければならないと思う。

内臓ハードディスクではCMカットも出来るし、編集でカットする事も出来る。しかもその内容を簡単にBDにダビングできるので大変便利だと思っています。

BDのHD音声が出力不可という事ですが、5.1のDTSやドルビーデジタルなら出力可能なので充分なのではないのだろうか?
HD音声がどのくらい良いのか知らないんですが...

>レンタルDVD再生頻度が高いなら一体型にしないほうが無難です。

再生だけなのに、これの意味はわからないです。

書込番号:14510186

ナイスクチコミ!0


dreamlikeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/02 09:47(1年以上前)

メーカー修理担当者によると本機種では多くのユーザーの個体で不具合が報告されており、メーカー本部も把握しているとの事。
個体差やたまたま不具合が起きる時間帯に視聴しておらず問題がなかった可能性もあり、購入検討中の人に推奨する理由にはならない。
機能がいくら便利で使い勝手が良くても、基本動作が保証できないレベルでは意味がない。

書込番号:14510329

ナイスクチコミ!0


dreamlikeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 01:19(1年以上前)

ソフトウェアの自動アップデートにより、フリーズの不具合は解消されました。
現在、使用に問題がある箇所はありません。

書込番号:15200914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング