『pspとウオークマンの両方に高速転送したい』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『pspとウオークマンの両方に高速転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:179件

しかし、設定を一方にしかできないようです。

ウオークマンで設定しておくと、pspをつないでも高速転送できず

変換時間がかかります。

ウオークマン用の高速転送可能ファイルをpsp用に変換するとウオークマン用

のファイルは無くなるようです。

ビデオ形式は320×240で同じようなので何とかならないか検討しています。

書込番号:12787019

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/16 19:15(1年以上前)

扱うデータが違うのでしょうがないですね。

エンコードは時間がかかると言っても寝てる間にしておけばいいし問題ないと思いますがww

それか同じ番組を同時録画しておいて片方はPSP用に設定してもう片方はウォークマン用にエンコードすれば?

旧型のおでかけ転送に比べたら画質も良くなってるし良いと思いますけどねw

書込番号:12787070

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/03/16 23:30(1年以上前)

ウォークマン用のファイルそのものは実はPSPでも再生可能な形式です(逆は不可)。
なんで、レコ側でPSP接続時にPSP用ファイルを強制的に作成するのでなく、ウォークマン用ファイルがあるならそれを高速転送するような設定でも作ってくれればいいんですが。

もしPS3を所有しているなら、ウォークマンに高速転送→PS3の内蔵HDDにムーブ→PSPに転送という流れで、レコで実時間かけてPSP用ファイルをエンコードするよりは早くPSPに転送は出来ます。

あとは、おでかけ転送対応のメモリースティックリーダー/ライターを使ってメモリースティックにウォークマン用ファイルを転送して、それをPSPで読むというのも可能かもしれません。
http://www.sony.jp/memorystick/products/MRW-F3/index.html

書込番号:12787981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2011/03/17 18:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

「 ウォークマンに高速転送→PS3の内蔵HDDにムーブ 」

とは?

何のことでしょうか?

コピーではなくムーブということはデジタル放送などを移動できるのでしょうか?


書込番号:12790040

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/03/18 02:09(1年以上前)

そのムーブです。
PS3の内蔵HDDに移動してそのままPS3で再生(TVに表示)も可能ですし、そこから再度ウォークマンやPSPにムーブすることも可能。

書込番号:12791362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2011/03/18 13:00(1年以上前)

できました!!

この方法で、行けそうです。ありがとうございました。

ついでにBDレコのAT900からPS3にムーブ

できればもっと早いんだけど、出来そうもなかったです。

DLNAだから無理なのかもしれないけど、著作権なしビデオファイルは

コピーできるようでした。

書込番号:12792152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/22 00:43(1年以上前)

 同じことを考え、MRW-F3を購入しました。
 BDでウォークマン用に設定して、MRW-F3でお出かけ転送したメモリースティックをPSPで再生できました。
 ウォークマンは早見再生ができないので、ニュースや情報番組はPSPで早見、ドラマはウォークマンで再生して使い分けています。さらに、PCに『おでかけビューア2』をインストールしておくと、PCでも再生できます。

書込番号:12807640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング