『アクオスTVリモコンでBDZ-AT700をどこまで操作可能か?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『アクオスTVリモコンでBDZ-AT700をどこまで操作可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 nels1200さん
クチコミ投稿数:7件

アクオスLC-52SE1を使っておりますがBDレコーダーの設置に制限があるためレコーダーのリモコンが使い難い状況にあるためこのような質問をさせて頂きます。また、シャープ製でファミリンクを使うのが一番良いかと思いますができることならソニー製品を買いたく思っておりますのでよろしくお願いいたします。

レコーダーとはHDMI接続いたします。とりあえず最低限欲しい機能をあげてみます。

・TVリモコンからレコーダーの電源オン・オフは可能ですか?
・TV側(アクオス)の番組表からの録画予約は可能ですか?また、TVリモコンでレコーダーの番組表を呼び出して録画予約することはできますか?
・TVリモコンから再生リストを呼び出すことは可能ですか?またそれの削除は可能ですか?
・TVリモコンからの再生、停止、巻き戻しなどの基本動作は可能ですか?(これについてはシャープHPでパネル操作でファミリンク非対応の機器を操作できるようなことを匂わせる程度に小さく表記がありますがはっきりしたものではありません)

理想は編集操作ができれば文句ないのですがそこまでは無理ですよね?
すべてTV側(アクオス)から操作ができるかという質問ですが機種が同じでなくてもよいので情報いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13405129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/22 16:18(1年以上前)

>理想は編集操作ができれば文句ないのですがそこまでは無理ですよね?

久しぶりに、シャープの宣伝に乗せられた人が出てきましたね。
質問の機能って、シャープ機でも難しい内容です。
他社機で求めるのは無理があります。

それに、レコーダのリモコンには、TVの基本操作は、普通に搭載されていますし、ソニー機のそれは、かなりの部分までカバーできるようになっています。
ソニー機を買うなら、そちらの付属リモコンを使った方が、何倍も便利です。

書込番号:13405193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2011/08/22 16:51(1年以上前)

レコーダーの置き場所の関係でレコーダー付属リモコンが使いにくいって事ですよね。
テレビのHDMI経由でテレビリモコン使ってどこまで操作できるかです。

電源のON/OFFは可能でしょう。
テレビ番組表からの予約は同じメーカーで無いと無理でしょう。
その他の操作はAT700のホームメニューが呼び出せればかなりの部分まで出来るでしょう。
ただ削除等のファイル操作は同じメーカー同士でも出来ないと思います。

書込番号:13405298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/22 19:48(1年以上前)

発想を逆にしてください。
AT700のリモコンで、アクオスTVを操作をすれば良いのでは?
AT700のリモコンだったら、大抵の操作はできるはずですよ。

流石にTVの番組表からは、AT700に予約はできませんけどね。

書込番号:13405925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/22 23:25(1年以上前)

>BDレコーダーの設置に制限があるためレコーダーのリモコンが使い難い状況

レコーダーとリモコンの間に障害物ができてしまうなど、
TVを見ている場所からレコーダーの正面にリモコンを向けることができない場所にしか
設置できないということですよね

BDZ-AT700のリモコンは赤外線のようですので、
下記のURLに載っているような赤外線リピーターを使えば、
レコーダーの設置場所がリモコンにとって悪くても、
BDZ-AT700のリモコンを使えるようにすることはできると思いますよ。

http://www.freecon.co.jp/ir_distribution.php

一時期、試したいと思ったことがあるのですが、
いまだ試すに至っておりませんので、
使用感などは不明ですが・・・

私が買うかどうか悩んだのは赤外線リピーター基本セット (F8291SET1)です。

書込番号:13407098

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/08/23 00:42(1年以上前)

Chan-Toruのリモコン画面

他社間のHDMIコントロールは、電源と入力切換くらいしか期待できません。

ソニー機なら、スマートフォンかPCでChan-Toruを使えば、録画リスト表示、
番組表予約ができますし、Chan-Toruのリモコン機能で多少のコントコールはできます。
ちょっと動きが怪しいですけど。

パナソニックの上位機種でRFリモコンっていう選択肢はないんですかね。。。

書込番号:13407460

ナイスクチコミ!0


スレ主 nels1200さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/23 15:13(1年以上前)

私の拙い文章で返信くださった皆様、貴重な情報ありがとうございます。
やはり他社との互換性は期待できないのかもしれないですね。実際使っている人の情報が欲しいところです。

シャープのサポートセンターと連絡を取ることができたので正確な情報を残しておきます。
ファミリンクはTVリモコンでレコーダーのスタートページが表示できるのでそこからすべての操作(再生リストの削除・編集・ダビング等質問で列挙した事項すべて含む)ができるそうです。ただし対応機種により機能に制限があります(HPに記載ありました)

AT700を使うには赤外線リピーターが現実的ですね。これは盲点でした。検討させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13409182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング