BDZ-AT700
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
プロジェクターで見たいため録画した番組をusbにダビングしたいのですがusbは認識はするもののどうやってダビングしていいかわかりません。ご教授ください。
書込番号:24357648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
このレコーダーからUSBを経て書き出しはできません。(お出かけ転送除く)
プロジェクターにHDMIケーブルで接続すれば見られませんか?
書込番号:24357681 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
プロジェクターで見る部屋とブルーレイの部屋は別なので中の動画を持ち運びたかったのです。
プロジェクター側はhdmiとタイプcの入力のみです。
この場合 データの移動はできませんか?
書込番号:24358288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
なるほど。
そしたら、ネットワーク越しで再生させるのはいかがですか?
そのプロジェクターに繋いである機器で、DLNA(ちょっと古い認証規格)に対応したクライアント機器があり、レコーダーと外部に繋げられるネットワーク(必要無い場合あり)で繋ぐと別室のコンテンツをネットワークを通じて再生ができます。
PS3、FireTV、アンプ、ソニーではないレコーダーなどの一部にもクライアント機能を有するものはあります。
あと、このレコーダーも年数経過しているのでHDDを含めて故障する前に、BDにコピーして、プロジェクターに直接繋いだ機器で再生するのも。
書込番号:24358313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジエクターが近ければ、スプリッターでHDMIを分割 といえるのですが。スプリッターとは何ぞやは、検索すればわかります。
書込番号:24358567
0点
スレ主さん
大きな勘違いが二つあります。
[一つ目]
[USB端子がある]=[USB-HDDに録画やダビングができる]
ではありません。
本機のUSB端子はハンディカムなどのビデオカメラ映像を取り込むためのもののようです。
地デジ番組などのダビングや録画には本機は非対応のようです。
[二つ目]
ソニー機も本機種の数年後、USB-HDD録画ダビングできる機種がでましたが、USB-HDDに録画やダビングした番組は録画ダビングしたレコーダーでのみしか再生できません。(SeeqVault対応機種除く)
従って、USB-HDDをレコーダーから取り外して、他の機器(プロジェクタ)に接続しても再生できないということです。
ブルーレイディスクのような汎用性がUSB-HDDにはないということです。
書込番号:24361092
1点
>りょうマーチさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど。ネットワークは考えつきませんでした。
USBでコピーできて再生できれば簡単だなと考えていましたので少々浅はかでした。
普通のテレビ映画ですので有料サイトのスマホミラーリングか焼いたBDを別な機器でつないだほうが早そうですね。
書込番号:24362896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご返信ありがとうございます。
近さでいうと10mくらい離れている感じですね。
スプリッター知りませんでした。調べたのですが新しい機器を導入が必要みたいなのでそこまでして見なくてもいいかなと思ってきました。古い機種なのでそこまで期待できませんでしたね。
書込番号:24362899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/11/23 19:54:20 | |
| 6 | 2023/09/11 21:07:20 | |
| 9 | 2022/10/25 12:22:50 | |
| 8 | 2021/09/26 1:20:51 | |
| 8 | 2021/08/24 23:02:05 | |
| 2 | 2021/05/04 9:57:26 | |
| 9 | 2021/02/26 0:44:23 | |
| 2 | 2020/08/05 20:18:43 | |
| 13 | 2020/06/05 18:04:20 | |
| 4 | 2020/03/06 22:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









