『ルームリンク??』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『ルームリンク??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンク??

2010/11/18 23:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

この機種の購入を予定しています。
リビングにBDZ-AT500と2年ほど前に買ったソニーのテレビ(KDL-V4000?)を置いて、
寝室のテレビKDL-32EX300でルームリンクしてブルーレイやDVDを見たいです。
可能ですか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。


書込番号:12237818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/19 00:12(1年以上前)

家庭内LAN環境を整えれば、AT500のHDD記録したものは見られます。
DVDやBDなどディスクメディアは無理です。他社の同様の機能も同じです。

書込番号:12237977

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/19 00:37(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん、ありがとうございます。
LAN環境なのですが、バッファローのWHR-300N(無線LAN&LANカード)は持っています。
これに対応するUSBを買い足せば使えますか?
その場合、どれとどれを接続すればいいのでしょうか??
無知で恥ずかしいのですが、どうか教えてくださいませ・・・。

書込番号:12238083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/19 00:51(1年以上前)

レコーダーやTVには、無線LAN機能は搭載されていません。
レコのUSBを使っても無理です。(一部の機種では可能になってきていますが、まだこれからの話です)

そのため、LAN受信機としてイーサネットコンバーター(子機)というものを使うのが一般的です。
ただ、最近では、バッファローとかでDLNA用の無線LAN装置(親子兼用機)が売られていますので、此方の方が手軽かも知れません。

LAN自体は、PC用のLAN環境を利用できます。
ただ、無線LANは実効速度が重要となります。可能な限りは有線で接続しておく方が間違いが少なく済みます

書込番号:12238135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/19 01:53(1年以上前)

>LAN環境なのですが、バッファローのWHR-300N(無線LAN&LANカード)は持っています。
>これに対応するUSBを買い足せば使えますか?

SONY純正のUSB無線LANアダプターの場合、11nに対応しておらず、DLNAによる番組再生するのに必要な
実行速度が得られません。

既にバッファロー製の無線LNAルーターをお持ちのようですので以下のどちらかのバッファロー製イーサネットコンバーターを
選ぶといいでしょう。

WLI-TX4-AG300N
WLAE-AG300N/V

>その場合、どれとどれを接続すればいいのでしょうか??

現在、無線LANルーターがどこに置いてあるかわかりませんが、AT500か32EX300のいづれかを
この無線LANルーターにLANケーブルで接続し、他方をイーサネットコンバーターに
LANケーブルで接続します。

無線でなく有線で接続できるのであれば、そちらの方が確実です。
例えば、リビングのAT500と寝室の32EX300の両者ともに無線LNAルーターに有線接続できるなら
イーサネットコンバーターも必要ありません。

書込番号:12238307

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/19 23:41(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん、
ヤン ウェンリー さん
ありがとうございます。

イーサネットコンバーターというのが、どんな役割なのかよくわかりませんが、
USBやLANカードのようなものなのでしょうか??

バッファローの11nに対応した(バッファローの)USBを買うより、
イーサネットコンバーターを買ったほうがいいのですね??

現在、無線LANルーターは寝室に置いてあり、パソコンと有線で繋げています(滅多にしないWiiの為(汗))
32EX300とは、同じ寝室なので有線で繋げられます。
リビングのAT500は、有線ではちょっと無理です。
その場合は、イーサネットコンバーターとAT500を繋げればいいのですね。
イーサネットコンバーターとLANルーターの間には、線とかいらないのでしょうか?



書込番号:12242354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/19 23:57(1年以上前)

>バッファローの11nに対応した(バッファローの)USBを買うより、
>イーサネットコンバーターを買ったほうがいいのですね??

バッファローのUSB無線LANアダプターでは動作しませんので、イーサネットコンバーターを
使用することになります。

>現在、無線LANルーターは寝室に置いてあり、パソコンと有線で繋げています(滅多にしないWiiの為(汗))
>32EX300とは、同じ寝室なので有線で繋げられます。
>リビングのAT500は、有線ではちょっと無理です。
>その場合は、イーサネットコンバーターとAT500を繋げればいいのですね。

それで問題ありません。

>イーサネットコンバーターとLANルーターの間には、線とかいらないのでしょうか?

無線LANルーターとイーサネットコンバーターの間はもちろん無線です。

書込番号:12242435

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/20 00:03(1年以上前)

ヤン ウェンリー さん
ありがとうございます。

よくわかりました。早速、イーサネットコンバーターを探してみます。

イーサネットコンバーターという言葉自体はじめて聞いて、
全くわからないので、紹介いただいた
WLI-TX4-AG300N
WLAE-AG300N/V
は、どちらがお勧めですか?

よかったら教えてください。

書込番号:12242464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/20 00:28(1年以上前)

イーサネットコンバーターは俗には無線LAN子機とも呼びます。
接続する機器を無線化するのに使用します。

両者の違いは以下の通りです。

WLI-TX4-AG300N
・LANポート4つ
・中継機能なし

WLAE-AG300N/V
・LANポート2つ
・中継機能あり

上記の特徴からすると接続機器が少ない場合はWLAE-AG300N/Vがコンパクトでお勧めとも言えるのですが…

WLI-TX4-AG300Nは発売から3年近く経っており、イーサネットコンバーターの定番商品とも言えるくらい安定して
いますが、WLAE-AG300N/Vは今夏の発売で安定性ではまだWLI-TX4-AG300Nに劣ります。
(ファームウェアをアップデートできる環境であれば、安定度も今後増していくとは思います)

一応、お断りしておきますと無線LANでは環境に左右される面があり、寝室とリビングの距離や
障害物、電波状況によってルームリンクに必要な実効速度が得られない場合もあり、やってみないとわからない面があります。

書込番号:12242592

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/20 08:07(1年以上前)

何度もありがとうございます。

LANポートは、2つでも大丈夫です。
でも、中継機能って何を中継するのでしょうか??

希望としては、
1.(少しでも速く)速度が保てること
2.安定していること(なるべく途切れない)
3.アップデート等しなくていいくらい簡単なもの

です。
教えていただいてばかりで恐縮ですが、お願いします。

書込番号:12243340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/20 09:20(1年以上前)

>でも、中継機能って何を中継するのでしょうか??

電波の中継です。
つまり、距離が遠くて十分に電波が届かないような場合に、途中に設置して中継させることにより
電波をより遠くまで飛ばせるようになります。

>希望としては、
>1.(少しでも速く)速度が保てること
>2.安定していること(なるべく途切れない)
>3.アップデート等しなくていいくらい簡単なもの

どちらも11n対応で速度的には十分対応していますし、設定も簡単ですが、既に十分にバグの取れた
WLI-TX4-AG300Nの方が安心して使えるでしょう。

書込番号:12243565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akirariさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/20 23:18(1年以上前)

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。
ゆっく探して、購入します。

書込番号:12247179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング