『違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 azumaruさん
クチコミ投稿数:12件

現在の我が家の環境ですが、

テレビはSHARPの「AQUOS LC-52G9」
DVDレコーダーはBDZ-AT500です。

この2台をHDMIケーブルでつなげて、毎日録画や再生を楽しんでいます。

今回やりたいのは昔(地デジになる前まで)使っていたパイオニアのDVDレコーダー「DVR-530H」に録画してある映像を、BDZ-AT500本体に録画したいのです。DVR-530Hは、地デジに対応していないプレイヤーのため、いまは再生のみしかできません。今回引っ越しするにあたりこのDVR-530Hを処分したいと考えており、その前にBDZ-AT500に大切な映像だけうつしてから捨てようと思ってます。

ですが、何がいけないのかうまくできません。
BDZ-AT500の取説(P112)に、「ビデオデッキなどをつないで、ビデオテープの映像を本機のハードディスクにダビングすることができます」と書かれていて、そこに書いてある接続と同じように赤・白・黄の映像/音声ケーブルをパイオニアのレコーダーの出力端子と、BDZ-AT500の入力端子につなげました。

これだけでいいのでしょうか? テレビは、BDZ-AT500とHDMIケーブルでつないでいる状態ですが、DVR-530Hに付け替えたほうがいいのでしょうか?(ですがBDZ-AT500はHDMIケーブルの差し込み口がありません)

テレビのリモコンで入力切替を押しても、選べるのは「HDMI1」しか選択できず(接続先はBDZ-AT500)、これを選択すると当然ですがBDZ-AT500のホーム画面が映ってしまいます。他に選択肢がないので、パイオニアのホーム画面が出せません。

接続が間違っているのだと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?








書込番号:17705368

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/06 20:49(1年以上前)

その説明書の続きに、もしくはどこかにダビングの方法が記載されているはずですが。

AT-500のに外部入力という項目があるはずです。そこを選択すれば接続が正しければ古い方のDVDレコーダーの映像が映し出されて、AT-500の録画ボタンを押せば録画が開始されます。

書込番号:17705423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/06 20:54(1年以上前)

HDMIケーブルはAT500の方に接続した状態で間違いありません。
基本的にレコーダーの外部入力を使用する時はテレビではなくレコーダーの外部入力(L1)に切り替えるのが
普通です。
レコーダーの表示窓部分に表示がでると思います。
不安があるならDVR-530Hを起動状態にした後でメニューボタンが録画番組を視聴する要領で再生状態
にしてから外部入力の切替方法を試すのが間違いないかもしれません。

書込番号:17705451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/06 22:20(1年以上前)

取説P.72 S映像ケーブルや映像ケーブルで映像を取り込む
を読んで。

書込番号:17705902

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumaruさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/07 07:30(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
とても助かりました。

パイオニアの方を「L1」にして、BDZ−AT500を「LINE」に切り替え、外部入力を「映像」に切り替えたら、見事うつりました!
ありがとうございました!

書込番号:17706751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング