-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F500(B) [ブラック 単品]
- 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
- 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
- キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年10月上旬
スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]
前々から値段がこなれてきたら購入しようと思っていましたが、30,000円を切ったので買いました。
ノジマオンラインで 29,600円です。
この価格で購入できて満足しています。
ホームシアター用に利用している B&W 685の入替です。685はリアスピーカーに回す予定です。
書込番号:16699047
6点
ご投稿から随分経っているので、ご覧になっていないかもしれませんが…。
NSーF500に変更されてからのご感想を頂けると幸いです。
(685と比較したご感想をお願いしたいです。)
書込番号:18731292
2点
manehadameさん
ホームシアター用に以下のシステムを使用しています。(オーディオ用には別のシステム。)
AVアンプ:YAMAHA RX-V567(B)
フロントスピーカー:YAMAHA NS-F500(B)
センタースピーカー:ONKYO D-11XC
リアスピーカー:B&W 567
オーディオケーブル(フロント):ゾノトーン 6NSP-4400S Meister
1本約 30,000円で購入したので、コストパフォーマンスも含めてとても満足しています。
B&W 685との比較です。
・B&W 685は低音のよく出るスピーカーですが、小さなボディで低音を出すので癖があります。このスピーカーはボディも大きいのでより自然な低音がでます。B&W 685のように低音が突出して聞こえることはありません。
・B&W 685は 2ウェイ、このスピーカーは 3ウェイです。高音から低音まで滑らかな音が聞こえます。
・上記の裏返しですが、このスピーカーはかなり大きいので(高さ 981mm、重量 19.1kg)B&W 685と比較して設置場所を選びます。
音質は B&W 685より上品ですから、オーディオ用スピーカーとしても B&W 685よりふさわしいと思います。
コストパフォーマンスに優れた良いスピーカーです。
書込番号:18731862
5点
ご投稿ありがとうございます。
当方、40年来のオーディオファンですが、チェロの演奏を始めてから
オーディオへの拘りが薄れ、実用オーディオへ移行中です。
安価なスピーカー(JBLの#280)で結構満足しています。
最近、サブシステムとして小型スピーカーを購入しましたが、
#280のような満足感が得られませんでした。
(何でも良いという訳にはいかないようです。)
スレ主さんの
>B&W 685は…小さなボディで低音を出すので癖があります。
に強く同意です。
685だったら結構良い線行くのかな?と思い、F500との比較を
お聞きしてみたくなった次第です。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:18734641
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/05/18 22:01:18 | |
| 4 | 2021/09/01 18:56:07 | |
| 4 | 2021/08/12 16:58:51 | |
| 10 | 2021/06/15 21:34:49 | |
| 6 | 2021/05/30 12:19:41 | |
| 15 | 2021/01/26 15:16:40 | |
| 10 | 2021/01/22 13:45:50 | |
| 12 | 2021/01/16 22:37:39 | |
| 5 | 2021/03/11 5:51:19 | |
| 21 | 2020/09/19 4:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





