『音が五月蝿くてたまらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

『音が五月蝿くてたまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

音が五月蝿くてたまらない

2012/07/28 07:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:14件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の満足度1

冷房運転中に冷媒の切り替え音なのか解りませんが、プシューて言う感じの音が10分おきぐらいにして、五月蝿くて使いものに成りません!前に10年使っていた日立のエアコンは静かで快適だったのですが。前のエアコンに戻したいけど取り外して処分しちゃったし。とにかく、このエアコンは欠陥品レベルの品質なので買わな方が良いですよ。
買い替えを検討中です。

書込番号:14865987

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/28 07:32(1年以上前)

最強に寒すぎな温度設定にしてませんか。

28度くらいの控えめな設定にしたら、霜取り的な動作も少ないんだと思います。

書込番号:14866045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の満足度1

2012/07/28 08:00(1年以上前)

設定温度は27度です。
同じ設定で前の機種では気にならなかったですが。

書込番号:14866115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/28 08:02(1年以上前)

夏場に霜取り動作が作動する様なら冷媒漏れか室外機の
故障というかトラブルの可能性が高いと思いますよ。
販売店かメーカーサービスに連絡した方がいいです。

書込番号:14866123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/28 08:05(1年以上前)

夏に霜取り運転なんかが起きるなどと言うのは妄想でしょう。理論的に置きうるというだけのはなしであり、実際に通常の使用方法で夏に霜取り運転が起きることはまずありえないでしょう。

書き込み内容だけから推理するのは非常に困難ですが、恐らく低出力状態でON−OFF運転に入っていて、冷房運転がOFFになったときに、圧力が抜ける時の音だと私は思います。

プシューって音は恐らく夜間の冷房運転で発生していると想像します。この音を低減するには、機種の変更の他の方法としては、例えばタイマーを使って、夜中に外気温が下がって冷房が弱くてすむようになるころには自然にエアコンが止まってしまうようにしておくことなども考えられます。大体夜中の3時くらいまでにエアコンがとまるようにタイマーをセットしておけば、その後は日が昇るまではあまり室内は暑くならないでしょう。

書込番号:14866129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/28 08:13(1年以上前)

10年以上使用していたエアコンで露出している接続ポート
部分が霜で凍結しているのは見た事があります。
夏場だから霜が発生しないという事は無い様な気もします。
以前にも冷媒漏れとかで封入量が減ると発生する事がある
という書き込みがありましたよ。

書込番号:14866153

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/28 09:11(1年以上前)

冷房運転時は除霜運転には入りません。

なんか、四方弁が切り替わっているような音ですね。

冷房運転中に本格除湿運転に入っていて、室内の2方弁がON-OFFしているか、
たぶん違いますが、この機種は、禁断の4方弁、暖房時デフォルトなのかもしれません。

とりあえず、体感コントロールOFFにして、冷房運転のみで
運転してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14866298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の満足度1

2012/07/28 09:44(1年以上前)

返信有り難うございます。とりあえずメーカーに連絡してみたいと思います。
配管に結露も多く、異常な感じですので。更に質問なんですが取り付け工事のミスでこの様なトラブルになることも有り得るでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14866413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/28 16:14(1年以上前)

冷媒の残量不足や弁部分のネジが全開放になっているかどうかも
影響するみたいですよ。

書込番号:14867718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の満足度1

2012/07/28 18:24(1年以上前)

メーカーサービスに連絡したところ、冷房運転ONーOFFでその様な音が出るとの事で、仕様だそうです。三菱電機のエアコンは評判が良く10年前より省エネに成ってる様なので、購入したのですが、失敗でした。前のエアコンの方が快適で静かでした。日立のエアコンにしておけば良かったと後悔しています。

書込番号:14868139

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/28 21:34(1年以上前)

見落としていましたが、膨張弁の影響かもしれません。

冷房ON-OFFのOFF時に、
膨張弁を全開にするタイミングが適切でないのかもしれません。

書込番号:14868777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/29 08:54(1年以上前)

仕様の範囲なのか異常なのかを判断してもらうためにも
一度見に来てもらったらどうでしょうか?

仕様で、そういう音がすることがあるというのは、確かにあるんでしょうが
だからと言って、お使いの機種がその仕様の範囲内であるかどうかは別物です。

仕様として音がしているのか
故障として音が出ているのかは
紙一重なのですから。

書込番号:14870345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の満足度1

2012/07/29 14:48(1年以上前)

今日、メーカーサービスに再度問い合わせました。昨日と同じ様に、「仕様ですので、もう少し様子を見てください」と言われましたが、しつこく食い下がったところ来週、点検に来る事に成りました。三菱電機は品質、サービス共に非常に悪いですね。今後、同社の製品を買のは控えようと思いました。点検後、またレポートします。

書込番号:14871494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/01 16:01(1年以上前)

>点検後、またレポートします

で、どーなったの

人騒がせも 困ったチャン!

************************

冷房時に室外機の霜取りはありませんが、梅雨時などは温度を下げすぎないで除湿できるようにように、弱冷房と弱暖房を交互に繰返す設定もあるようです。高級車では(オートエアコン付のレクサスとかカローラ)ではエアコンで除湿した後、設定温度付近までヒーターコアの温水で温めています。

家庭用エアコンでは室内コアが1つしかないので、4方弁で切替えながら調節するしかないのですね(笑)  真面目な話、梅雨時で快適性を重視するならば「エアコンは強冷房」にして小型のサーモスタット付電熱温風ヒーターを併用して再加熱して冷えすぎを防げば、理想的な(高級車並み)除湿環境が得られます。

※空調時の再加熱は温度湿度の許容範囲の狭い、高級ホテルの客室、製造設備では常識です

※ヒートポンプは「裸火のガス」や「電熱」と比較して、微妙な温度調整は苦手です。インバーター式で随分改善されたが外気温変化の影響も受けやすいから。

書込番号:15965373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/01 16:14(1年以上前)

>プシューて言う感じの音が10分おきぐらいにして、五月蝿くて使いものに成りません!


これは、隣家からの稚拙なピアノの音色も「AKB48」並みの美少女が練習しており「朝夕挨拶」されたら「文句言えない」   

俺も「お上手ですね! 全然気にしてませんよ!」 と 強がってみる。。。

    よき隣人と正反対の状態ですなぁ?


◆正常な作動音であり、高度な湿度制御をしていると我慢するのじゃ


************

gallyさんは 正しいことを言ってるのじゃ

◆冷房運転時は除霜運転には入りません

◆四方弁が切り替わっているような音

◆体感コントロールOFFにして、冷房運転のみで運転してみて

書込番号:15965402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング