『EX700SLから乗り換えました』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

EX700SLから乗り換えました

2010/10/29 18:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:314件

先日購入してきました★
EX700買ってまだ1年くらいですが発表されたときに欲しくなったので、買い替えを決意しました★
価格は安いとはいえないですが、購入して損はしてません♪

今日要約50時間のエージングが終わって、国府弘子というピアニストの曲とBRIGHTのノンリニアPCM形式で聞き比べると、EX700とは格段と違う音になってました。
高音の部分がより鮮明になって表現力がアップしてる感があります。

耳掛けタイプに変更になってるので慣れるまで違和感がありますが、これは慣れると思います。
着脱が可能なタイプなのとソニーの最高峰のイヤホンということで購入しても損は無いと思いますよ。


イヤーピースは純正のものよりコンプライのTX-400シリーズがいいですよ

書込番号:12132933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/29 20:35(1年以上前)

これはEX700とは全く別物ですね。
音色傾向もそうですが、基本的な音場空間も分解能力も全く違うものです。

ダイナミック型としての一つのお手本になり得るのじゃ無いですかね?

私は、EX700を聴いてソニー離れをしたクチですが、起死回生でしょう。

書込番号:12133403

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/10/30 12:13(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

EX1000いいですよね。
刺さらずに綺麗に伸びる高音、艶やかなボーカル、しまっていて質の高い低音。

どれをとっても絶品ですよね。
ソニーの本気を感じられる逸品です。

個人的にはIE8よりもこちらの方が好みです。

書込番号:12136823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/12 08:52(1年以上前)

こんにちは。
Txのワックスガードにより、特徴の高域は阻害されませんか?
なるほどぉ、コンプライ使用は良いようですね。
私はもうちょっと先の楽しみに取っておきます。

毒舌じじいさんの言う通りにEX700を使って「ソニー離れ」したうちの一人です(お恥ずかしい…)。
EX1000はソニーの味付けはちゃんと有るのですがEX700とは比べ物にないですね!
本当にダイナミック型の質ではトップクラスは間違いないです。

そしてこの音にSaiahkuさんの言ってる通りに私も
『ソニーの本気を感じた』次第です!!

気になる点も有りますが、それを確実に上回る性能のEX1000は良いですね!
10pro派の私もBA機にはない、美しく滑らかに駆け上がる音は
「うわぁ〜……」と思わず声を上げました。(これは他の機体にはそうそう無いですね)
解像度もSE530や535よりも確実に上と感じますし、左記のSEが雑に聞こえる気にもなります。(大袈裟ですが…)

高性能な事はすぐに実感! そして私の好みの音でもないのも実感!(残念)
でも未だにメインで使い続けている事実。 使い続ける度につくづく高性能ぶりを実感です!

書込番号:12202674

ナイスクチコミ!3


susanoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 08:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私も、以前レビューでEX700を酷評してしまった一人です。
発売後すぐに、CD900STのイヤモニ版がでるということで、EX800STを購入しました。

その時点で、IE8をお蔵入りに追い込むほど好みに合致してして、今年のソニーは違うと感じました。

それでも、ハイエンドの音が聞きたいということで、amazonでEX1000をポチリました。

今から届くのが楽しみです。

書込番号:12449193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング