『初心者の購入について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『初心者の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者の購入について

2011/09/15 10:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

ホームシアター初心者です。
いつも、レビューや口コミを参考にさせていただいています。
「YSP-2200」の購入を考えていたのですが、このまま買ってよいか悩んでいます。
理由は高額な為失敗したくないのと、他の商品で良さそうな物がありますが、情報が多すぎて判断出来かねない為です。
「YSP-2200」の良い点・悪い点や、他のおすすめのホームシアタースピーカーなどがありましたら、ご教授願いします。

環境は6畳の部屋で、接続機器はps3(120GB) (CECH-2000A)・パナソニックDIGA DMR-BW680・東芝LED REGZA Z2です。
主にサッカー観戦時やゲーム時に良い音で楽しめたらと考えています。


書込番号:13502056

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/15 10:32(1年以上前)

良い点はフロントサラウンドでリアル5.1ch再生できるのが最大のメリットでしょう。
音をビームで出力して壁等に反射させてリヤチャンネルの音音場を再現しています。

デメリットは部屋の環境に効果が左右されるのと、実際にリヤスピーカーを設置するシステムと比較するとどうしても臨場感で一歩劣る点です。

書込番号:13502091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/15 10:53(1年以上前)

フロントのみのセットして割切るなら、YSPシリーズはインテリビームという壁面に反射させて後ろからも音が聞こえる様になる5.1(7.1)CHシステムになりますので、お部屋の形状や設置環境が整えば、その他のフロント2.1CHや3.1CHシステムよりも包囲感が高くなることが多いのでお勧めです。

また、バータイプの場合は特にテレビのリモコン受光部が隠れてしまったりと弊害も多いのですが、この機種はIRシステムケーブルが付属してますので、受光部が隠れてしまっても受信が可能になるように設計されています。。

ただ、デメリット・・ってほどでもありませんが、インテリビームが上手く機能できないお部屋や環境の場合は、サラウンド効果が薄れてしまうことも考えれらます。。

例えそうであっても、その他のフロントセットより落ちるってことではありませんので、(最悪でも同等程度に・・ってだけです)お勧めには変わりありませんけどね。。

これとは別に重要なのは、反射可能だったとしてもリアにスピーカーを設置出来る純粋な5.1CHは到底敵いません。

また、サラウンド効果とは別の問題で、音質・・・つまりセリフなどの聞きやすさなど音自体の好みとは関係がありませんので、出来るだけご自身で試聴などで比較されることをお勧めします。

機能や効果が良くても音自体が好きではなかったり聞き取りにくければ意味がありませんからね。。

インテリビームに関してはメーカーHPからダウンロードできる取説に図入りで記載がありますので、お部屋とのイメージなどができると思いますよ。。

書込番号:13502146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/15 12:04(1年以上前)

口耳の学さん
クリスタルサイバーさん

早速のご回答ありがとうございます。参考になります。
やはり実際に聞いてみてから決めた方がよさそうですね。
近場の量販店では「YSP-2200」は置いてあったのですが、仕切りなどが無くて壁から反射する
ような感じもしなかったので、ちゃんと試聴できるお店を探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13502366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング