『REGZA 55ZG2に使用する際に・・』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『REGZA 55ZG2に使用する際に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 55ZG2に使用する際に・・

2011/11/26 07:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

REGZA 55ZG2に使用する際に内寸を見るとテレビのスタンドをまたげない気がしますが、どのようにこのスピーカーを置いているのでしょうか? スタンドをまたがず前におくしかないのですか? ご存知または実際使用している方是非教えてください。

書込番号:13813911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 10:37(1年以上前)

以下もし既にYSP-2200をお持ちなら読まないでください。

設置方法は他の方に任せるとして、REGZA 55ZG2にこれは役不足じゃないでしょうか?
薄型テレビとはいえ、このくらいのクラスになると、そこそこいいスピーカーが内蔵されてると思いますし、実寸で検討されてるならおわかりになると思いますが、YSP-2200の方が明らかに幅が小さいですよね。
ということは単純にステレオ感が、むしろYSPの方がおとるということですよね?
またサラウンド性能もエコーを多用した擬似的な物で賛否両論あるようです。
はっきり言ってヤマハのこのタイプのスピーカーは、それほど予算もこだわりの無い方が、気軽に買うようなシステムです。
音質もレビューにあるように、映画、特にアクション映画等のドンシャリ系(本来の意味とは違いますが)に特化して音楽番組鑑賞には不向きなようです。多分そういう番組は内蔵スピーカーの方が聴きやすいかもしれません。
いくら安くなったとはいえ55インチで30万円近くのTVを購入する予算と広い部屋をお持ちなら他のシステムをご検討された方がよろしいかと思います。

もう少しお金を足せば、アンプや、スピーカーを買ってAVシステムも組めますし、また、ONKYOのBASE-V30HDXのような簡易なシステムでもこれよりはましな音が出ると思いますよ(しかも安い)。

またレビューでも音質はともかくインテリア重視の人向けという意見もありましたが、おそらくREGZA 55ZG2の前にこれを置くと少々不釣り合いな格好になるかと思います。
買うなとは言いませんがよくよくご検討の上ご購入ください。

書込番号:13814408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 11:56(1年以上前)

所有してませんが・・・

スタンドがまたげないようなら、スタンドの前面に置くのが一般的のような気がします。

でも、2200の本体は944o、55ZG2のスタンド幅は754oなのでもしかしら可能では?

最悪ダメな場合でスタンド前面にもスペースがない場合は、2200の足は取り外せますので、両機の寸法から考えると、別途木製インシュレーターなどでブリッジにすればまたげそうな気がしますよ。。

その場合に高さによっては画面にがぶるかどうかが微妙ですが・・・
ちょっと寸法計って色々調べてみてはどうでしょうか?

ちなみに・・・

YSPシリーズはフロント音声も反射音で可能なので、特に画面より小さいから劣るといったことはないと思います。

ですので、インテリビームの機能を理解して環境が整うなら、見た目以外に特にテレビの大きさとのバランスを気にするようなものではないでしょうね。

ただ、視聴環境によっての印象やYSP自体の好みによってはそう感じる場合はかもしれません。
まあ、そういったことは他のシアター機でも多かれ少なかられありますので、機器それぞれの性能をよく理解して、ご自身の好みで決めればよろしいと思いますよ。。

書込番号:13814657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2011/11/27 21:18(1年以上前)

以前スレとレビューなどにもありますが、ラックを購入する手もあります。
オーディオテクニカSX-1300ラックhttp://www.audio-technica.co.jp/products/rack/sx-1300.html
ラック下段中央部上部にYSP-2200を収納するラックが標準装備(普通のセンターSPも置けますが)
ZG2のスタンドと干渉せず設置に悩まず済みそうです。
当機とは関係ない話ですが、自分もDENONのS311のほうで37Z1から42Z2に置き換えましたら、スタンドの幅が広くなりTVのすぐ前のには置けず、S311の足の位置を左右違えて付けてTV前に設置しています。(スタンド幅に干渉してしまうので)

書込番号:13820858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング