『縦長リビングでの使用感』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『縦長リビングでの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

縦長リビングでの使用感

2011/11/29 02:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

現在3年半ほど前に購入したソニーのホームシアターセットHT-SF2000という機種
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SF2000/
を使っているのですが結婚してアパートに引っ越すことになりました。
このまま今使用しているスピーカーセットを使用とも思っているのですがリビングが画像の様に縦長なもので赤丸のところにテレビを置くとどうしても配線を床に這わせることになりそうです。
そこでこのYSP-2000なら配線もすっきりしてよさそうだと考えたのですが、縦長リビングで赤丸で囲んだところにテレビを設置した時にうまくサラウンド感が得られるかどうかが気になります。
同じような環境で使用されている方がいらっしゃったら使っている感想を教えていただきたいです。
ちなみに私は音に良し悪しはよく分からない素人です。









書込番号:13826098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/29 06:20(1年以上前)

サイド方面が開放している状態ですね。
ある程度は反射してくれるとは思いますが、やはりリヤスピーカーのあるシステムには臨場感ではかなわないでしょうね。

書込番号:13826275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/29 10:46(1年以上前)

どんなに反射が上手くいっても、リア設置の5.1CHには敵いません。

ですので、YSPにした場合はそれなりにサラウンド(包囲感)は損なわれると考えてある程度は妥協して、設置をすっきりさせる・・・って考え方ならYSPにしてもよろしいと思いますよ。

お部屋の状況から確実にリアが上手く聞こえるかは微妙ですが、反射自体はされそうなので、他のフロントサラウンドよりは包囲感は生まれると思われます。

これは素人とかそういう事ではないので、サラウンドの違いは分かると思いますよ。

すっきりスタイルか確実な5.1CHサラウンドか・・・何処を妥協するか・・・って感じですね。

書込番号:13826832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/11/29 11:40(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん
ご返事ありがとうございました。
3年半前のものでもやっぱりサラウンド感は HT-SF2000の方が感じれるのですね。
あとはお2人がおっしゃられるようにどの点を重視するかによって判断したいと思います。
ちなみにサラウンド感が満足いくほど得られなかった場合でもこのスピーカーの音は買うに値するくらいの臨場感は得られますか?
個人的な感覚と言われればそれまでなんですが…。

書込番号:13826969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/29 11:47(1年以上前)

>ちなみにサラウンド感が満足いくほど得られなかった場合でもこのスピーカーの音は買うに値するくらいの臨場感は得られますか?

まあ、やはり個人的なものなので何とも・・ですね。。

私が思うに、お持ちのソニー機とYSP2200の音質差が、ご自身やご家族でどう感じるかが重要になるので、やはり試聴はされたほうが良いですよ。

サラウンド的にも妥協してYSPにしたのに、設置ですっきりしたとはいえ、音自体が聞き取りにくかったりすると・・・

YSPは良い機種でお勧めは出来ますが、その辺は本当に個人差があるので分かりませんからね。

書込番号:13826987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/29 12:09(1年以上前)

反射音を利用するので部屋の状態で臨場感の効果も変わってきます、個々の環境で変化するのでどの程度の臨場感とはいえないです。

アパートでは貼り付けたりできないでしょうけど、モールを使えばリヤへの配線は目立たなくなりますよ。

書込番号:13827058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/29 17:16(1年以上前)

YSPはユニークな製品だと思いますが、サラウンド側のスピーカーケーブルだけの問題なら、口耳の学さんのおっしゃるように、モールで処理すれば良いと思います。

サラウンドの2本分のケーブルを、窓側の床にモールを貼り付けて通します。
そうすれば、リビングの真ん中にケーブルが通ることはなくなります。

尚、モールの色は床の色に近いものを使用すれば、殆ど目立たないと思いますよ。

書込番号:13827929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/11/29 17:41(1年以上前)

お三方、度々の返信感謝です。
モールでリビングをまたぐのはさすがに嫌だったのでぐるりと回り込んで配線を這わせてみて様子を見てみようと思います。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:13827995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング