『パワーケーブル』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

SC-LX83

第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」や「Home Media Gallery」機能などを搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX83のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

SC-LX83パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

『パワーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX83」のクチコミ掲示板に
SC-LX83を新規書き込みSC-LX83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

パワーケーブル

2011/02/10 01:04(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX83

クチコミ投稿数:8件

失礼します。
83にレビューコメントをした方はパワーケーブルは何をお使いですか?
中低音の厚みがなくガッカリしています。

アンプでもエージングでそこまで音が変わるのでしょうか?

ご指導下さい。

因みに映画鑑賞中心にて厚みのある音を求めています。

書込番号:12632454

ナイスクチコミ!0


返信する
ogashigeさん
クチコミ投稿数:5件 SC-LX83のオーナーSC-LX83の満足度5

2011/02/10 05:11(1年以上前)

当方アメリカ在住。
で、パワーケーブルは、この6年ほど、LAT International AC3 Signature を使っていました。その前は、カルダスゴールデンリファレンス。どちらもご立派なお値段です。
カルダスは、オークションで。LAT は www.latinternational.com で購入。
クリスマス前から、試しに、と使った Pangea Audio AC-9 がべらぼーに良くて、値段も上記の1/6か1/7なので、今はこれで満足しています。
www.pangeaaudio.com では販売していないのかな?  www.audioadviser.com と www.amazon.com で売っています。国際便でパワーケーブルは重いので、中身より送料の方がかかります。でも日本はどれもこれもパワーケーブルは高いから、かなりお買い得だとは思いますが…。

書込番号:12632787

ナイスクチコミ!1


ogashigeさん
クチコミ投稿数:5件 SC-LX83のオーナーSC-LX83の満足度5

2011/02/10 09:59(1年以上前)

一番初めに音を出した際、音が細い、と感じました。先代のアンプに比べて、熱気が無いというか噛み応えが無いというか。で、大容量が得意というpangea のパワーケーブルに変えて、2週間ほどでまずまず、という具合の音が出だしました。毎日、ではないので15時間ほどの時間経過ですが。そのあと、だんだん音が膨らみすぎるような気がして、低音が強いというかちょっと耳に付くような感じだったので、pangea をパワーコンディショナーに、アンプにはカルダスを接続。これがすこぶるよかった。映像もきれいになって、pangea様さま、と追加購入。サブウーファーにも使っています。
パワーケーブルは口径の太いホースに変えるような所もあって、デジタルアンプにはpangeaは不向きなのかもしれません。

書込番号:12633279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/11 14:38(1年以上前)

はじめまして、横やりすみません。
ogashigeさんに教えて頂きたいのですが、
SC-LX83相当のSC-37を購入(何とたったの1400ドル)しましたが、
アメリカ仕様なので120V規格ですが、日本で100Vまま使用しても問題無いでしょうか?電圧が低いために機器に不具合など生じるのでしょうか?

書込番号:12638939

ナイスクチコミ!1


ogashigeさん
クチコミ投稿数:5件 SC-LX83のオーナーSC-LX83の満足度5

2011/02/12 05:13(1年以上前)

アメリカの家電を日本で使う場合、大体において問題はありません。
120ボルト規格を100ボルトで使うわけですから、ポンといって煙もくもくにはなりません。ただし、…
99年から2002年まで3年間東京に住んでいた経験でいいますと(82年から在米)オーディオ機器などの高級家電は、うまく動作しない時があります。
これは電圧が下がっている場合が殆どだと思います。
たとえば、電子レンジを使っているときCDプレーヤーが勝手に止まったり、トレイが開いたり。 そのころはアメリカで買ったデノンのインテグレーテッドアンプ(90ワットx2だっけ?)を使っていましたがそれにはあまり影響はなかった。あったとしても気がつかなかった。でも、ソニーのCDプレーヤーが勝手に止まったりトレイが開くのはまるでユーレイがいるみたいで気持ち悪く腹立たしくもあり、秋葉原で昇圧トランスを買いました。2,3千円からありますが、ワット数に余裕のある1万円以上のものの方がいいですよ。アメリカの家電は120ボルト規格といっても実際は117ボルトの通電です。だから、115ボルトの昇圧トランスで問題ありませんでした。ところでパイオニアソニーは2芯のケーブルでしたが、デノンは3芯でした、日本の電源は2芯が多いので、この昇圧トランスを3芯にすることで一つ悩みが解消されたことを覚えています。

書込番号:12642506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/02/19 20:21(1年以上前)

ogashigeさんへ
大変勉強になりました。
ありがといございました。

書込番号:12678817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX83
パイオニア

SC-LX83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

SC-LX83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング