『量販店の展示視聴で気になった事』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(42V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-ZP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

『量販店の展示視聴で気になった事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-ZP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-ZP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

量販店の展示視聴で気になった事

2010/11/03 03:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件

S-LEDでLEDバックライトの本分とも言えるローカル・ディミングにより、フレーム内での高コントラストで明暗がハッキリしていて、デモ映像は素晴らしく、スペック的にも申し分ないのですが、地デジ放送を視聴すると気になることがありました。

バラエティ番組の雛壇に10人位座っている人物の顔や、VTR中のワイプで抜かれる小さい顔が、一昔前のCGの様なベタ塗り感があって、横並びで展示してあった他のメーカーの物と横並びで比べても違和感がありました。

画質を調整してみたかったのですが、デモ用の為か、調整出来ないようになってました。
調整できれば変わる物でしょうか?

書込番号:12156685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/03 10:44(1年以上前)

あくまで主観、推測に過ぎませんが、ZP-05は発色がよく明暗がはっきりしており輪郭線などはシャープネスをかけるまでもなく映えるためか、シャープネスに関してはXP-05よりも甘めになってる印象があります。
前機種のXP-05では圧倒的なフォーカス感への好評があった反面、逆にそれが原因のノイズも多かったことに対する悪評もありましたので、その対策ではないかと。
シャープネスを甘くするとノイズは減りますがのっぺり感が増してしまいます。
また、発色が良いとそっちに目が行きがちでどうしても細かな諧調はわかりにくくなってしまいます。店頭表示のド派手な設定がそれを加速させてる可能性も高いでしょう。
結果、輪郭は映えても中はのっぺり、全体的に見て細かい諧調に目が行かない→ベタ塗りと感じてしまったのではないでしょうか。

あくまで推測(大事なことなので二度言いました)ですが、ド派手モード(スーパー)ではないモードにした後、シャープネスを少々強めればいい線行くのでは?と思います。

書込番号:12157588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/03 22:15(1年以上前)

>調整できれば変わる物でしょうか?

本日、BICカメラ池袋本店にてL42ZP05の映像を確認しました。
BICもヨドバシakiba同様TVコーナーの照明をやや落としているので、
スーパーモード(他社でいうダイナミック)デフォルトのままだと
・明るさ+30(max) ・バックライト+20(max)状態なので
特に顔などは明るいファンデーション塗ったぐったような感じに映るかと思います(笑。
その場合モードを変えるか、明るさ、バックライト調光を落とす事によってかなり
落ち着いた絵になります。

BICやヨドバシakibaはメーカーごとの展示になっている為、
レグザやブラビアと横並びで比較する事ができませんが、
比較的明るめ照度のヤマダ電機日本総本店ではレグザ42Z1とプラズマ42XP05とZP05
3台横並びで展示されてたので暫く眺めて比較した感想は、
絵作りの傾向はLEDモデルとて従来と変わらず
レグザZ1の特徴は諧調滑らかでブロックノイズが他社と比較して目立たずで、
ZP05はピクセルマネージャーの功で特にSD信号や1440X1080映像だと
絵の分解能力で東芝レグザを凌駕します(高解像一目瞭然)。
ただ日立の場合輪郭にモスキート、細かい顔や集積部分にモヤモヤブロックノイズが
若干浮いて出るのでシャープネスを和らげるか、
個人的には外部SONYのBDレコのBNRやDRCに頼ろうと考えています。

〜という事でヨドakibaの比較的照明を落とした店内の環境に合わせた画質調整によって
グっと引き締まり、落ち着いた絵になりますので画質評価に“画質調整”は欠かせません!


速筆にて悪しからず。

書込番号:12160850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件

2010/11/03 22:27(1年以上前)

海月の雰囲気が好きさん、Blu-birdエンブレムさん、アドバイスありがとうございます。

今度、画質を調整して見てみます。

書込番号:12160936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-ZP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Wooo L42-ZP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング