『サラウンドスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

『サラウンドスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みIKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカー

2012/11/05 20:21(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

スレ主 yyhmyさん
クチコミ投稿数:15件

このスピーカーをサラウンドとしてデノンスピーカーブラケット(ASG−20)と

一緒に購入しました。サラウンドバックに設置したいのですがスピーカーを横に

取り付けてよいものでしょうか?縦に取り付けると窓にかぶってしまい悩んでいます。

おもいのほかブラケット+スピーカーの縦方向が長く・・・(天井吊り)

説明書にはスピーカーを縦に(壁付けでも天井吊りでも)取り付けするような図が

書いてあります。

自分で取り付けようと思っていたので壁、天井に木の補強してあります。

申し訳ありません、アドバイス宜しくお願いします。





書込番号:15299683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/05 20:53(1年以上前)

SPとブラケットの位置関係がわかりませんが、その様に付けてバランスが

 悪くなるような事は無いのでしょうか?

 ブラケットの説明書にも書いてありますが、取り付け不備とかでSP落下した場合

 全て自己責任と言うことになります。

 SPの形状からしてウーファー部分を下位置に取り付けるのが正常な取り付け方

 でしょうから、横にすれば重心はウーファーのある方に余計にかかりますよね。

 どれほど、補強されているのか不明なので全てが自己責任と言うことに。

書込番号:15299879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yyhmyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/05 22:33(1年以上前)

 浜オヤジ様アドバイスありがとう御座います。

このスピーカー、底面と背面にブラケット取り付け穴があり

天吊りの場合底面が上になり、壁掛けの場合は背面の穴を使用するようなので

ウーファー部は下に設置できます。説明下手ですみません。

そこで、背面の穴を使いブラケットの角度調整でスピーカーの高さが低くなる

横設置を考えたのですが・・・。

補強は自己責任ですね。意外と総重量があるので怖いですが大工さんに見てもらってます。

ヤマハのスレではお世話になりましたm(__)m



書込番号:15300450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/06 10:20(1年以上前)

お早う御座います。

 なるほど、了解しました。

 取り付け位置が選べるのならバランスも取れるでしょうね。

 壁付け・天吊りはやはりプロの方に見て貰った方がベターですから。

 3-4KGの重さですが長期間付けて置くわけですから「安全」が第一ですから。

 サラウンド・バックSPですがソフトを見ている間、絶えず出音している訳では

 無いので、セッティング位置にあまり拘ることは無いと思います。

 安全性・見た目のおさまり具合が優先で良いと思います。

 どうしてもバランス的に弱いと感じたら、アンプでのSPバランス調整を

 オートからマニュアルにしてS/Bのレベル上げれば対処できると思います。

 

新しいSP・それも立派な機種を選ばれたのでどんなに良い音が出るのか

 とても羨ましいです!

 セッティング完了までもう少しですね。

書込番号:15302084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yyhmyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/06 19:22(1年以上前)

 浜オヤジ様、ご指導ありがとうございます。

このスピーカーブラケットでスピーカーを横設置してみます。

フロントハイ、サラウンド、サラウンドバックと6個買ったので

取り付けも色々と考えてしまいまして・・・。

くだらない質問に返答いただきありがとうございました。m(__)m

がんばって、チャレンジしていきたいとおもいます。

書込番号:15303837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あのう… ZENSOR1と比べて… 21 2015/04/09 19:33:35
なかなかですよ 22 2015/02/05 17:52:22
IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について 8 2014/11/25 7:19:15
本日届きました。 39 2014/05/27 10:12:09
サラウンドスピーカー 4 2012/11/06 19:22:04
メインスピーカーとしての使用は? 16 2012/08/03 0:23:52
視聴しました 2 2011/02/16 8:26:33

「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]
DALI

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング