キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2
パナソニックのブルーレイレコーダ・ディーガに録画したテレビ番組をパソコンに取り込みたいのですが可能ですか?
制約、注意点、などありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:24256607
4点
無理です。
メーカーの製品HPにも記載されていますが、地デジ等のテレビの番組は著作権保護機能があるためこの製品でPCに取り込もうとすると強制的に停止します。
現行のこの手の製品は全て同様の機能があるため、テレビやレコーダーからPCへの取り込みはあきらめてください。
書込番号:24256653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヤマダタカシさん
こんばんわ。
最近のレコーダーに赤白黄色のアナログケーブルの出力は聞いた事がありません。入力は
あるかもしれませんが。
最近はLANケーブルでレコーダー等を接続してPCソフトで取り込む事が多いようです。
ソフトはPCTVplusです。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:24256657
0点
上記PCTVplusを使ってWindows 10の機能と組み合わせれば、ハードウエアのキャプチャーなしでMP4
のファイルとして取り込める。
1 Windows 10の最新のバージョンなら、設定−>ゲーム−>Xbox Game Barを開いて最上部にある
スイッチをON
2 PCTVplusで再生開始
3 Windowsキー+Gキーを押す−>キャプチャーの画面表示−>Windowsキー+Altキー+Rキーを押す
・・・・キャプチャー開始(マウスでボタンクリックでも開始できる)
4 再度Windowsキー+Altキー+Rキーを押す又はマウスでボタンクリック −>キャプチャー終了
5 ビデオ\キャプチャーのホルダーにMP4として取り込まれている。
PCTVplushaは無料で一週間お試しできるので遊んでみるのも良いかと・・・
書込番号:24256818
1点
皆様ありがとうございます。
通常はパソコンで仕事をしており、ハイパーリンクでパソコン保存した番組・ビデオ・オーディオ・等を読み出し確認する・・・と使い方をしています。
そのため、再度みる可能性のある番組はこれまで、パソコンに保存しています。
著作権保護は重要ですが、行き過ぎると・・・、使いにくくなりますね・・・。
・・・
ご提案して頂いたPCTVplushaを試したいと思っています。
が、一つ問題があって・・・・
わたしのパソコンはWindows 7で・・・、出来ればWindows 10への移行はしたくないと思っており・・・・要検討です。
・・・
どなたか、windows7でPCTVplushaを動かす方法をご存知であればご教授ください・・・。
あるいは、マックで動かす方法もあるのでしょうか・・・?
書込番号:24257884
0点
>ヤマダタカシさん
メーカーでもサポート終了のOSは動作検証はしていませんので
使えるかは分かりません。
https://www.sony.jp/support/info/sinfo191016.html
無料の体験版を試すしか無いと思います。
グラフィックチップ等の条件も満たす必要があります。
特にデジタル放送になってからは著作権絡みで条件が厳しくなりました。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:24257911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/08 11:05:00 | |
| 2 | 2023/11/26 12:03:37 | |
| 0 | 2022/08/16 15:19:55 | |
| 1 | 2022/07/13 21:58:59 | |
| 4 | 2022/03/15 17:13:38 | |
| 0 | 2022/02/11 19:46:46 | |
| 1 | 2021/10/27 15:55:02 | |
| 6 | 2021/07/26 12:24:52 | |
| 13 | 2021/03/12 21:11:00 | |
| 8 | 2021/03/21 20:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







