SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1135
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
中古ではありますが、ほとんど新品のタムロン70-300を購入したのですが いざ使ってみるとAFが全く動かずに故障していた商品でした( ; ; )
修理するとなると、このAFの故障はいくらくらいかかるものなのでしょうか?普通修理に入るのか軽修理になるのかお値段の相場を知りたいです…
書込番号:22897931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにですが、しっかり清掃もして、本体の故障かと思い他のレンズで試してみましたが本体は正常でした。
他の機種にレンズをつけても使えなかったのでレンズのみの故障と思われます…
書込番号:22897938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽修理\3,500 普通修理\13,000 重修理\27,500のいずれかです。
参考↓
https://www.tamron.jp/support/repair/price.html
書込番号:22897958
1点
購入者に連絡すれば良いと思います。
『お世話になります。
商品 受け取ったのですが、AFが全く効きません。
いえいえ気になさらないで下さい。
私がじっと耐えればそれで済む事ですから
そーいや5歳の時、井戸に落ちて死にかけた事があったっけ…
あの時に死んでおけば良かった…』
この様な文章を送りつければ
効果的にも思います。
書込番号:22897989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中古で購入でしたら、こんなところに書き込む前に購入者に連絡するが最優先です。
書込番号:22898027
6点
>購入者に連絡
?
書込番号:22898042 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レンズの接点をしごくように拭いてもだめなら、
買った所に連絡ですね。
購入時に動作確認は出来なかったのですか?
実店舗での購入?
それとも通販等の購入ですか?
書込番号:22898062 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>購入者に連絡
は、だめですから購入先に返品可能か連絡しましょう。
あとは、上野の昭和通り沿いSCに相談ですね。
書込番号:22898072
4点
買ったばかりなら返品もあり
撮ろうとする物が近すぎるとか
AFになっていない(M)って事は無いよね
書込番号:22898192
0点
>うさらネットさん
蛇足ですが、タムロンのサービスセンターはすでに営業終了してます…
https://www.tamron.jp/support/repair.html
書込番号:22898359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほとんど新品ってのはショップの判断ですか?
オークションで出品者の判断ですか?
ショップなら連絡して返品か修理してもらえばいいと思いますし、オークションなら出品者に連絡してAFが動かないから返品対応して欲しい旨を連絡したらいいと思いますよ。
外観が綺麗でも故障していないとは限らないです。
ショップのネット販売にしてもオークションしても動作に問題ないかの記載はあると思います。
記載通りじゃないなら返金してもらうのが1番だとは思いますね。
確認してると思いますがレンズのスイッチはAFになっていますよね。
書込番号:22898363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いえいえ気になさらないで下さい。
私がじっと耐えればそれで済む事ですから
そーいや5歳の時、井戸に落ちて死にかけた事があったっけ…
あの時に死んでおけば良かった…
くだらないこと書くなら書き込みすんなよ。
書込番号:22898366 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>『お世話になります。
商品 受け取ったのですが、AFが全く効きません。
いえいえ気になさらないで下さい。
私がじっと耐えればそれで済む事ですから
そーいや5歳の時、井戸に落ちて死にかけた事があったっけ…
あの時に死んでおけば良かった…』
この様な文章を送りつければ
効果的にも思います。
↑
新手の 今日吐く文章 か。
書込番号:22898385 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>藍川水月さん
あらま、SC店じまいしちゃったのですか。失礼しました。
ちょっとした情報が取れたところだったのに。
書込番号:22898663
1点
鶏肋…ですね。
その価格で直すなら中古を買いなおした方がいいかもしれない。
ただ、いいレンズですから捨てるには惜しいし…。
実店舗なら、迅速に販売店に連絡して持ち込み、対応の交渉を。
信頼できそうな通販業者なら、迅速に販売店に連絡して対応の交渉を。
オークションなどなら、迅速に販売者に連絡して対応交渉をしつつ…買いなおしかなぁ。
書込番号:22898841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/12/09 21:13:24 | |
| 5 | 2022/01/31 17:52:28 | |
| 7 | 2021/03/21 18:31:47 | |
| 3 | 2019/11/04 15:56:04 | |
| 15 | 2019/09/04 12:19:32 | |
| 15 | 2019/08/25 2:55:05 | |
| 4 | 2018/01/12 4:36:09 | |
| 2 | 2017/06/29 12:37:34 | |
| 12 | 2017/06/17 10:16:36 | |
| 5 | 2016/10/25 0:02:53 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2581件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/9/7/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2_t.jpg
)




