『メモリーの種類で教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のオークション

W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]

『メモリーの種類で教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーの種類で教えて下さい

2011/08/21 13:57(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]

スレ主 konisanさん
クチコミ投稿数:7件

現在、ASUS EeePC1215Nを使用しております。
このPCには1GX2枚=2Gが搭載されております・・・ので、増設を考えております。

2Gx2枚にするのが通常でしょうが、調べてみると4GX1枚の方が安く手に入ります。
そこで、質問なのですが、DDR1033のメモリーは、2枚一組でなければ増設出来ない
のでしょうか? 
4GX1枚でも使用可能なのでしょうか?

4GX1枚の場合と 2GX2枚の場合ではスピードに違いはあるのでしょうか?

書込番号:13400788

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/21 14:19(1年以上前)

4GB1枚でも動くとは思いますが、
デュアルチャンネル対応なら、2GB×2枚にしておいた方が、ベンチなど廻したときにいくらか差がみられるかな、というくらいですが、

まあ、それほど価格差はないでしょうから、素直に2GB×2枚にしといた方がいいんではないでしょうか。

書込番号:13400859

ナイスクチコミ!2


スレ主 konisanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/21 14:29(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
2GX2枚でも 4GX1枚でも使用できるのですね。
OSがWin7 32ビットですので、2Gでも良いのでしょうが、チョット増やして見たい。
と言う気がしているだけです。
ところで、(厚かましいですが)ついでに教えて下さい。
メモリーの価格って2〜3千円ていどから1万数千円程度までありますが、この値段の
違いはどこからこのようになるのでしょうか?
耐用時間等々で違いがあるのでしょうか?

書込番号:13400900

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/21 14:43(1年以上前)

バッファローなどのメモリは動作確認とってるので高いんだと思います。
まぁブランド料的なものもあるんでしょうかど,,,
あとはすべてのPC(対応表にある物)での動作確認してるかどうかの違いで相性保証みたいなものです。
物事態はCFDなどとさほど変わりないかと

書込番号:13400950

ナイスクチコミ!1


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/21 14:46(1年以上前)

あぁ忘れてた

値段の違いはほかにあってOCメモリとかヒートシンクがついてたりするのも高くなります。

書込番号:13400959

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/21 14:47(1年以上前)

>耐用時間等々で違いがあるのでしょうか?
それは、ないでしょう、構造的、機械的な違いはないはずです。

むしろ、永久保証とか、動かないなら取り替えますよなどと、いわゆるバルクとリテールの違いだけかとおもいます。

心配なら、バルクでもショップによっては相性保証を付けられますので、そういった購入の仕方もあるでしょう。

書込番号:13400965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/21 17:59(1年以上前)

寿命で違いはありますよ。

やっぱりいいモジュールはもちもいいです。が、それを買うときに見分けるのは難しいし、モノを見ないで判断するのはもっと難しい。さらにいうと、高いものがいいとは限らない。

「高いから良いものだ」と期待するのは勝手ですが、メモリーは自由市場だし、毎年のように新型が出るし、相手(MB)も変わります。なんでも「その値段で売れるので売ってる」のがまず最初の状態です。フィードバックが掛かる時間があれば、高くてダメなものは市場から退場するわけですが、メモリーは高くて良いものも規格の変更で退場になりますので「高い」と「良い」はイコールの状態にはなかなかなりません。

永久保証は事実上機能してないのでコストにはならないと思います。

それからスレ主さんのPCはデュアルチャンネルには対応してないのでどっちでも期待性能は同じです。

書込番号:13401668

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/21 21:13(1年以上前)

スロット2本で、最大4GBという仕様なら
スロット1本に最大2GBモジュールでしょう。
アドレス線が足りないから4GBモジュールは
使えないと思います。

書込番号:13402513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]
CFD

W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング