『Let's Note CF-N2のメモリ増強に使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

『Let's Note CF-N2のメモリ増強に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]を新規書き込みD3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Let's Note CF-N2のメモリ増強に使えますか?

2013/08/07 01:41(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]

スレ主 つこさん
クチコミ投稿数:13件

Let's Note CF-N2の標準メモリ4Gをmaxの8Gに増強することを考えています。
初めてのメモリ増強で、PC仕様書には、「標準4GB PC3-10600/DDR3L SDRAM 最大8GB(空きスロット1)」とありますが、このメモリで大丈夫なのかお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

なお、「DDR3L」と「DDR3」が、どう違うのかもお教えいただければ幸いです。

また、過去のクチコミを見ていると、1〜2年前のほうが価格がずいぶん安かったようですが、どうしてこのところメモリの価格が高くなってきているのでしょうか?

あわせてお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:16444521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/07 01:49(1年以上前)

前段の回答は公式にあります
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003055
これで大丈夫ですが動作保証はされておりません

後段は主な理由は円安になったからです

書込番号:16444533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/08/07 02:10(1年以上前)

>「DDR3L」と「DDR3」が、どう違うのかもお教えいただければ幸いです。
回答が出ているので、増設でのDDR3Lメモリを。
もし、DDR3を使うなら、標準搭載のメモリを外し、DDR3に揃えたほうが良いです。

エレコム EV1600L-N4G [SODIMM DDR3L PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000474210/
IODATA SDY1600L-4G [SODIMM DDR3L PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000406681/
バッファロー D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000393267/
バッファロー D3N1600-L4G [SODIMM DDR3L PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000444051/

>去のクチコミを見ていると、1〜2年前のほうが価格がずいぶん安かったようですが
こちらも回答済みですが、メモリは海外で製造されるため、為替相場に左右されます。しかも、在庫はあまり持たないようになっていることから、短期で影響が出てきますね。
今のように円安となりますと、70円→100円/ドルとなればそのぶん・・・

書込番号:16444577

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/07 05:00(1年以上前)

現在のメモリー価格の高騰は円高だけでは説明出来ません。
メモリーにも市場原理は働くので、市場に過剰に供給されれば安くなり、数が減れば高くなります。

以前は過剰な供給で暴落していたのですが、PC向けより利益の高い商品への製造切り替えもあり、PC向けメモリーが減ったので価格が上昇したのも一因です。

書込番号:16444676

ナイスクチコミ!0


スレ主 つこさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/07 19:44(1年以上前)

みなさま
早速、的確なご指導、本当にどうもありがとうございます。

パーシモン1wさん、追加でお教えいただきたい点があります。

>もし、DDR3を使うなら、標準搭載のメモリを外し、DDR3に揃えたほうが良いです。
とは、2つのスロットを同じ品番にそろえて使用した方がよいという意味と受け止め
ましたが、DDR3とDDR3Lを、一緒に使用すると、どのような不都合が起きるので
しょうか?参考までにお教えいただけますでしょうか?

また、もし、PC3-10600/DDR3L SDRAM と、PC3-12800/DDR3L SDRAMを4Gずつ一緒に
使用した場合はいかがでしょうか?

どうぞよろしくご指導のほどお願いいたします。

書込番号:16446538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/08/07 19:55(1年以上前)

>DDR3とDDR3Lを、一緒に使用すると、どのような不都合が起きるのでしょうか?
DDR3(1.5V)とDDR3L(1.35V)を混ぜた場合、DDR3(1.5V)の電圧に統一すると思われます。
そのため、低電圧版であるDDR3Lの意味が薄れてしまう。
また、定格1.35Vであるものを1.5Vで駆動させるわけですから、発熱が大きくなったり故障しやすくなる可能性が出ます。

事例としては、かなり少ないので壊れたとは聞いていませんが、リスクは避けたほうが無難です。
DDR3Lを採用したモノが、まだ少ないですからね。

>PC3-10600/DDR3L SDRAM と、PC3-12800/DDR3L SDRAMを4Gずつ一緒に
>使用した場合はいかがでしょうか?
問題はありません。
PC3-12800が上位互換を持つため、PC3-10600で動作しますから。

書込番号:16446573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 つこさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/07 22:09(1年以上前)

パーシモン1wさん、追加の質問にも丁寧なご回答、本当にどうもありがとうございました。
また、こるでりあさん、即刻のパナソニックのホームページのご紹介に感謝申し上げます。最初にメーカーのホームページを確認すべきだったと反省しています。

価格暴騰の背景についても、uPD70116さん、こるでりあさん、パーシモン1wさんのコメントそれぞれ多角的な観点からお教えいただき、改めて感謝しています。
本当に勉強になりました。少々高くなっても、DDR3Lのメモリを増設して、ほかのクチコミ情報で紹介されていた取扱い方法に留意して、PCのパワーアップを目指します。本当にありがとうございました。

書込番号:16447171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
CFD

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング