『メモリー増設って、スロットに差し込むだけでいいのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリー増設って、スロットに差し込むだけでいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

メモリー増設って、スロットに差し込むだけでいいのですか?

その後に、OSの再セットアップとかしなくてもいいのですか?

例えば、win7が入っているパソコンに、メモリーを買って差し込めば、勝手に認識しますか?

もしくは、BIOSとかを、いじらないといけないのですか?

初心者の質問ですが、ご回答をお願い致します。

書込番号:12563557

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/26 15:08(1年以上前)

基本的にはしなくていいと思いますよ。私はかなり古い機種を使っていて、たびたび増設していますが、スロットに挿し込む意外特に設定したことは一度もありません。それで(相性問題が起きたとき以外は)正常に動いています。

書込番号:12563587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/26 15:10(1年以上前)

デスクトップの増設方法。
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm#no2

書込番号:12563592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオーナーW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の満足度5

2011/01/26 15:22(1年以上前)

大部分のマザーボードではそのままで認識しそのままで使えます(特定のメーカで特定の機種には解除する必要があるものが存在するようです)

 あと最大メモリ搭載量は決まっていますので事前に確認しておきましょう

書込番号:12563626

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2011/01/26 15:36(1年以上前)

みなさま、迅速なお返事、誠にありがとうございました♪ チャレンジしてみます♪

書込番号:12563674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/01/26 16:20(1年以上前)

規格があい、空きがあれば増設で対応可能です。スロットに空きがなくとも交換も出来ます。
ただし、メーカーPCであえばバッファローやIODATAなど動作保証のあるところをお勧めします。
もし、このメモリをつけて動かない場合は買い直すことになりますが、動作保証をしているメモリであれば無償交換となります。若干高いのは保証分の違いですね。

書込番号:12563792

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2011/01/27 19:17(1年以上前)

例えば、windows7にて、16ギガ〜32ギガまでは、認識するらしいのですが、

そのくらいまで、windows7で、フルに使いきれるのでしょうか?

たとえば、最新の、core i7 2600を付けて、ここまで増設する意味はありますか?

せいぜい、12ギガのメモリーで十分と聞きますが、認識して使えるのであれば、

もっと、メモリーをさしたいのですが。

書込番号:12568772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/01/27 19:53(1年以上前)

使い切るのではなく、使用者が必要とするかだけです。
極端な話、ネットするだけなら1GBか2GBで出来ます。余裕をもつなら4GBで良いですね。
ソフトを2本3本と同時に使い、64bit対応の動画や写真編集ソフトである場合は、1本6GB8GBと必要とするなら12GBあっても足りないかもしれません。

他の例で言えば、180kmメーターをもつ車を限界速度で走ることはありますか?320kmメーターをもつ車では?
一般道路しか走らないなら、320kmも不要。サーキットで走るなら180kmでは足りない。
どこまで使うかは使用者次第です。

Win7で3.5GB以上認識するのは64bitの場合だけ。16GB以上使うならPro以上を。
OSによって、どこまでメモリ認識できるかかわります

書込番号:12568906

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/27 19:55(1年以上前)

>例えば、windows7にて、16ギガ〜32ギガまでは、認識するらしいのですが、そのくらいまで、windows7で、フルに使いきれるのでしょうか?

それはOSの問題ではなく(32bitのOSなら問題だけど)、用途の問題。
自分の使い方以上のメモリを積んでも使わないだけ。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/taking-the-mystery-out-of-64-bit-windows

>たとえば、最新の、core i7 2600を付けて、ここまで増設する意味はありますか?
使う人は使う。


>12ギガのメモリーで十分と聞きますが、認識して使えるのであれば、もっと、メモリーをさしたいのですが。

認識するかはOSの問題じゃなく、マザボの問題。

書込番号:12568914

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2011/01/28 03:49(1年以上前)

メモリーがあっても高速化はしません。
メモリーが多いと高速化するのではなく、メモリーが必要な量より少ないと本来の性能を発揮出来ないと考えた方がいいです。

理論上はそのCPUなら32GBまで対応しますが、現状で対応するメモリーモジュールがないので使用不可能です。
但し、そこまでメモリーを使用する用途だとすると、メモリーより先にCPUやストレージ能力が不足する可能性が高いと思われます。

書込番号:12570856

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2011/01/28 14:04(1年以上前)

ありがとうございます

4GB 2枚組という、この商品は、2枚で4ギガ(2G×2)ということですか?

それとも、4G×2枚で、合計、8ギガということですか?

書込番号:12572106

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/28 17:57(1年以上前)

>4GB 2枚組という、この商品は、2枚で4ギガ(2G×2)ということですか?
>それとも、4G×2枚で、合計、8ギガということですか?

それはメーカーページを見ても分からなかったのですか?
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html

書込番号:12572822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオーナーW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の満足度5

2011/01/28 18:01(1年以上前)

意識せずに4GBx2だと思っていました
 よーく見たら紛らわしいどっちともとれる書き方ですね
メーカーサイトの仕様は
4GB x2  W3U1333Q-4G なので 8GBでしょう

書込番号:12572838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング