『マザーボードとの適応について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『マザーボードとの適応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボードとの適応について

2011/11/12 20:09(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:4件

MBとメモリの規格的な適応についてお聞きします。
今回CPUをPentium E6600あたりに交換して、いよいよwin7 64bitを導入しようと思っています。
マザーボードはASUSUのP5G41C-M LXです。
メーカーサイトではこのMBは、『DDR3 1333(O.C.)/1066/800MHz Non-ECC,Un-buffered Memory デュアルチャンネル2スロット 最大8GB』のメモリが使えるということです。

それで、こちらのメモリのスペック、『モジュール格:PC3-10600(DDR3-1333)』というのと、MBの規格『DDR3 1333(O.C.)』というのが気になるのですが、O.C.(オーバークロック?)しないと、このメモリは使えないのでしょうか?

MBのほうに書き込んだほうがいいのかもしれませんが、こちらのほうがにぎやかなので、こちらでお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:13757434

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/12 20:19(1年以上前)

OCしなくても使えますがDDR3-1066までの動作モードで動作することになります。
メモリの動作クロックに関してOCすればDDR3-1333で使用できる可能性があります。
あくまでOC対応なので断定はし兼ねます。
どっちの動作モードでも大して変わらないと感じるとは思いますが。

別に、にぎやかとかそういうのは関係ありませんので。

書込番号:13757474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
使えることがわかって安心です。何も触らなくてもDDR3-1066の性能で使えるということですね。安心しました。
使用感があまり変わらないのであればそのまま使いたいです。

助かりました。

書込番号:13757622

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/12 20:58(1年以上前)

このメモリー自体はDDR3-1333でも通常動作ですが、マザーボードというかチップセットはオーバークロックになります。
マザーボードの方はメーカーが、独自にその速度で動くことを保証しています。
但し動かない場合は、チップセットの仕様もしくは相性ですと言われる可能性はあります。

回答をくれる人の大半は、個々の製品では見ていません。
パソコンとかメモリー・マザーボードというカテゴリーで見ているので、マイナーな商品や古くなった商品でも回答は得られる場合が多いです。
内容によっては答えられない場合もあるかも知れませんが...

書込番号:13757666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
>このメモリー自体はDDR3-1333でも通常動作ですが、マザーボードというかチップセットはオーバークロックになります。
ということは、DDR3-1333の性能にしたい場合、やはりオーバークロックすることになるのでしょうか?
O.C.は、想像しただけでビビッてしまうので、そのままでも特別遅くならないのであればそのままでもいいかなと思っていますが。。。

それと、やはりMBのほうに書き込んだほうがよさそうですね。
次から気をつけます。

ところで、Pentium E6600 だと、『2M Cache, 3.06 GHz, 1066 FSB』だそうで、FSBに関して、このメモリとの適合(バランス)はいかがなものでしょう?

重ねての質問で恐縮です。

書込番号:13757900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/13 08:59(1年以上前)

嫌なら、BIOSで1066に切り替えれば良いのでは?

書込番号:13759716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 12:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
なるほど、バイオスで選択できるのですね。
それなら出来そうです。
欲張らずに1066でやります。

書込番号:13760463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング