『Aperture3でのRAW対応は?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Aperture3でのRAW対応は?

2010/11/22 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

冬のボーナスが支給されたら本機への乗り換えをしたいと検討しております。
(現在はE-510を使ってます)

当方、Macユーザです。
RAW現像と写真管理にAperture 3を使用しておりますので、本機のRAWフォーマットがMacに対応してからというのが購入の条件となります。
今月11日にMac OS X 10.6.5のアップデータが配布されましたが、残念ながら本機は対応リストに入っていません。

E-3の後継機なのでひょっとしたら現状でも取り扱えるんじゃないかと、甘い期待をしているのですがやはりダメでしょうか?

書込番号:12253812

ナイスクチコミ!0


返信する
nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/11/22 06:46(1年以上前)

当方、MacBook 10.6.5 / iPhoto'09(Ver8.1.2)ですが、
先日E-5でのRAWを試みましたが読みこめませんでした。
E-3のRAWは以前にも読み込んでおりますんで、
もうしばらくかかるのではないでしょうか。
対応に期待する所です。

書込番号:12254145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/22 08:35(1年以上前)

やはりダメですか・・。残念です。

Mac OS X 10.6.6のリリース待ちですね。
10.6.5がつい先日だったので、少し先になるかもしれませんね。

教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:12254375

ナイスクチコミ!0


Rhodopsinさん
クチコミ投稿数:3件 Question Everything 

2010/11/22 23:53(1年以上前)

こんにちは。MacでのRAW対応はMac OSのマイナーアップデートに同時についてくることもありますが、「デジタルカメラ RAW 互換性アップデート3.X」という形で配布されています。

最近のアップデートの公開日です
3.0 2010年1月9日 7機種
3.1 2010年2月25日 E-P1,E-P2等 11機種
3.2 2010年4月22日 E-620等 9機種
3.3 2010年8月2日 E-PL1等 8機種
3.4 2010年11月10日 10機種

参考:発売日
E-620  2009年3月20日
E-P1 2009年7月3日
E-P2 2009年12月4日
E-PL1 2010年3月5日

ちなみにE-3(2007年11月23日発売)は2008年3月20日公開の2.0で対応しました。
E-5にも早く対応してほしいところですが、今までの経過から考えると少なくとも数ヶ月程度は待つ必要があるのかな、と考えます。

書込番号:12258791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/23 04:26(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。

機種によっては1年以上要しているのもあるのですね。
キャノンなんかEOS 60Dなども既に対応済みなのに・・・。
マイナー機種・・・とここで言ったら皆さんに怒られちゃいますが(笑)、が故なんでしょうか(涙)。

是が非でもApertureじゃないと・・・って訳でもないですが、今までとワークフローが変わるのも嫌なので、しばらく様子を見たいと思います。
どのみちE-5自体、品薄でしばらくは買えなさそうですしね。
来年春に娘の卒園、小学校入学を控えているので、その頃までに買えたらいいなと思ってます。

書込番号:12259715

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/11/23 12:07(1年以上前)

この時期はデジカメの新製品が発売になるシーズンです。
今回サポートされることになったのは

キヤノンEOS 60D、PowerShot S95
ソニーα55,α33,ニコンD3100
パナソニックLUMIX DMC-LX5

などのみで、

オリンパスE-5の他、
ニコンD7000,ペンタックスK-5,K-rパナソニックGH2,GF2
などの新機種もまだですから、そう遅くないうちに
前述のデジタルカメラ RAW 互換性アップデート等があるものと期待しています。

書込番号:12261141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング