『キャンペーン品のHLD-4が届きました。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

キャンペーン品のHLD-4が届きました。

2011/01/19 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

こんにちは。
HLD-4、昨日やっと届きました。
リチウムイオン電池BLM-5と単3電池ホルダ。おまけに撥水の布ケース?何でしたっけ名前。

E-3の頃は、あまり評判がよろしくなかったので、どんなものかと思ってましたが。
エンプラボディですが、この季節はかえって冷たすぎずw。重量的にもプラの方がいいし。
縦グリップはちょっと親指の付け根が当たる感じです。
縦吊り用のストラップ穴があるのもいいです。
バッテリは1個でも動作可なんですね。

E-3とE-30もあるので、使いまわしできそうです。
って、E-3とE-30、使うのか→自分。

書込番号:12530565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/19 09:08(1年以上前)

おはようございます。
HLD−4に問題は無くE−3の回路に合わなかったとE−3の口コミで見ました。
E−3は改良されて今は普通に使えるようです。

書込番号:12530580

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/19 11:05(1年以上前)

E-3の時は改善を待って防湿庫にしまいっぱなしでしたけど、E-5になってからはバッテリー1個でも2個でも問題なく使えています。
また、緊急時用にアルカリ乾電池をという使い方はしませんが、それほど期待していなかったエネループが使える用になったのが
大きいと思います。

満充電のまま保管しておいても電池の持ちがよい事や、予備の確保のしやすさ(6本で1,500円程度)の面でとても便利です。

2台目のE-5用に2つ目のHLD-4を狙っているのですが、在庫切れが続いてるんですよね。
そろそろ落ち着いて来たんですかね。

> 縦吊り用のストラップ穴があるのもいいです。

私はグリップストラップ GS-3をつけて横位置でのホールド性アップに役立てています。


> E−3は改良されて今は普通に使えるようです。

ファームアップ後、以前よりは持つ様になりましたけど、バッテリーが切れる時は警告無しのいきなりの電源落ち
(ISリセット無し・ミラーアップしたままとか)は非常にイヤだったので、結局E-3では使いませんでした。
一部使えたという報告もあるようですので、個体差かもしれませんけど。

書込番号:12530875

ナイスクチコミ!4


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2011/01/19 13:06(1年以上前)

僕も昨日の夜HLD-4とバッテリとポーチを受け取りました。

早速取り付けてみましたが、1D4の縦位置グリップより大きくて厚いイメージでした。
手が大きいので、縦位置で持った感じはちょうど良いくらいですが・・・

平日は、E-5にED150mm+EC-20、つまり35mm版600mmF4で通勤途中の鳥を撮っているので、今日は外して出勤しました。

週末はED300mmとEC-20で居待ちが出来る所に行く予定なので、早速活用しようと思います。

これで、ED300mmとEC-20でジンバル雲台を使っても、前後バランスが取れるようになる、はず、です(笑)

書込番号:12531259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 E-5 ボディの満足度5

2011/01/19 13:20(1年以上前)

こんにちは、私のところにも昨日佐川急便で届きました、何も注文していないのに何がきたのか分からなかったのですが、小さい字で印刷されていたオリンパスの文字を見て納得、2月頃になると聞いていたのですが、意外と早く来たようです。

リチウムイオン電池が欲しかったのでAコースを申し込みました、パワーバッテリーホルダーはいらないのでネットでソフマップの買い取り価格を調べたら4000円だったので、出かけたついでにカメラのキタムラへ寄って買取価格を聞いて愕然、わずか2000円で相手の担当者も気の毒そうに『持っていたらどうですか、それともネットオークションで売ったら』と言われたのでそのまま持って帰りました、多分使うことは無いので2000円でも良かったのですが、防湿庫には邪魔なので物置にでも入れておきます。

ついでに来月末発売予定のXZ−1を予約してきました。

書込番号:12531297

ナイスクチコミ!2


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-5 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2011/01/19 13:43(1年以上前)

私のHLD-4はE-3の発売と同時に購入した物です。E-3のときはあっという間にバッテリー切れになってしまい常に予備バッテリーを持ち歩いていました。乾電池にいたっては数枚でダメになっていました。が、E-5では4本100円の乾電池でも2時間で200枚撮っても大丈夫でした。ストレスなく使用できるようになりました。

書込番号:12531356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/01/19 22:41(1年以上前)

 お邪魔します。
 キャンペーンのAコースを選ばれた人にも、やっと製品が届く様になったのですね。

 HLD-4は、バッテリー切れの緊急時に単三乾電池を電源に出来たり、E-5を三脚に固定した状態でも後部から簡単にバッテリー交換できたりとなかなか役立つと思います。

 munyoさん。

>E-5では4本100円の乾電池でも2時間で200枚撮っても大丈夫でした。ストレスなく使用できるようになりました。

 私が、試験で使用したドンキホーテイ4本88円のものは30枚位で寿命となりました。
 かなり違う結果ですね。
 差支えがなければ、どちで購入された単三アルカリ乾電池なのかを、教えて頂けないでしょうか?
 使用条件が異なりますから、munyoさんと同じ結果が出ると決め付けは致しません。
 今後の為に、比較をさせて頂きたいと思います。

書込番号:12533495

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-5 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2011/01/19 22:55(1年以上前)

ラフ スノーローダーさん、乾電池の件ですが、正確には8本198円でキタムラカメラで買ったコダックラベルの物です。中国製のアルカリ電池のようです。
Made in China for Eastman Kodak〜 と書いてあります。

書込番号:12533597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/01/19 23:17(1年以上前)

 munyoさん。
 早速、返事を頂きありがとうございます。

>8本198円でキタムラカメラで買ったコダックラベルの物です。中国製のアルカリ電池のようです。
Made in China for Eastman Kodak〜 と書いてあります。

 教えて頂きありがとうございます。
 私以外にも、参考になった人が多いと思います。
 正直、教えて頂けなければなかなかたどりつく事が困難な答えに驚きました。
 私の思い込みで、どこかの100円ショップと予想していました。
 今度、試しに使用してみます。

書込番号:12533761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/01/31 19:10(1年以上前)

私の所のも届きました。エネループが使えるというのが安心ですね。昆カメラは末永く使おうと思っているので専用リチウム電池が発売されなくなっても単三電池はなくならないと思うので安心です。

書込番号:12587428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2011/02/02 22:39(1年以上前)

  皆さん今晩は。
 昨年の発売日前日にオンラインショップで予約し、本体は11月21日に到着しましたが、
予約キャンペーン製品Aコースのリチウムイオン電池BLM−5、バッテリーホルダーHLD−4、パンパスポーチの三点セットが、2月2日(水)到着しました。もっか充電中です。3ヶ月以上の楽しみ期間でした。

書込番号:12597765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/03 21:02(1年以上前)

私も届きました。乾電池ホルダーに多分使わないと思うけど緊急用として
アマゾンから下記を1380円で購入しました。

「シック エナジャイザー リチウム乾電池 単3形 4本入」
●世界で最初に乾電池を発明したエナジャイザー社製リチウム乾電池
●あらゆる種類の単三乾電池の中で、世界一長持ち
●超軽量、通常のアルカリ電池の約1/3の重量
●15年使用可能
●-40~60度まで幅広い温度に対応します
●デジタルカメラ撮影枚数約600枚(但し使用機種により異なります)

書込番号:12601640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング