『ネジがカラカラ♪』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

ネジがカラカラ♪

2012/01/12 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:54件
当機種

パカパカ?いや俺アルパカだし。

修理報告です。

数日前E-5本体を振ると中で「何か」がカラカラ動いていました。
マウント側からの異物混入の形跡も有りませんでしたのでオリンパスに持ち込んで調査、修理をお願いしました。

結果、背面のバリアングルモニターのヒンジ部のネジが外れて脱落し、本体内部で遊んでいたようです。
ヒンジ部に亀裂は無かったそうです。
過去に症例は無く原因は不明と知らされました。
バリアングルモニターの使用頻度としては、使用時にモニターを見えるように使い不使用時にロゴ側にしていますので、モニターにフイルムを貼って出しっぱなしにしている方よりは稼働させているかもしれません、撮影時の稼働は1%ぐらいだと思います。
購入後、1年と2ヶ月ほど経ちます。

カメラ機能において脱落したネジによる影響はないそうです。
16日に帰って来るそうですのでホッとしてます。
もしメンテナンス等なされる方がございましたら一言添えるのもよろしいかと。
以上、報告まで。

タイトルはE-3のスレで「背面モニターのパカパカ」がかわいらしかったのでこれにしました(*´ω`*)。

書込番号:14013982

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/12 18:07(1年以上前)

修理代はもちろん無料ですよね?

書込番号:14014018

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/12 18:17(1年以上前)

こんにちは。えぞりらっくまさん

購入後1年2ヶ月たってますが修理代は無償にしてくれると良いですね。

書込番号:14014054

ナイスクチコミ!2


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/12 18:55(1年以上前)

貴重な情報に感謝です!

書込番号:14014181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/01/12 20:45(1年以上前)

コメ返ありがとうございます。

>阪本龍馬さん、万雄さん、
 E-5発売予約キャンペーンでポチりましたので確か3年ほど保証されていると思います、電話では修理代の見積もりの話は有りませんでした。
・・・なんか心配になってきたので後日顛末を報告します(汗)

>滝猿さん、
 (1台/生産台数)なので今の所レアケースですが、なにかのお役にたてれば幸いです。

書込番号:14014637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 FlyTeam 

2012/01/12 23:08(1年以上前)

私はAFセンサーを止めるネジが脱落して、センサーが中で動いて音がしました。
本体底の前方にある小さな+ネジのようですが、緩んで落ちたみたいです。
当然AFは決まりませんが、S-AFで何とか凌いでやっと修理中です。

私もオンラインショップの2年延長保証でしたので、
元気になって返ってくるのが楽しみです。
力加減が難しい箇所ですがこれからはチェックしなければ。

書込番号:14015429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/01/13 01:20(1年以上前)

 こんばんは、
>違いがわかる男さん、
 貴重な情報ありがとうございます。
 撮影に重要なネジが本体外側から付けられている事を初めて知りました、私も気を付けるようにします。
 
 モニターのヒンジの部分はあまり気にしていなかったので、「言われてみれば少し遊びがあったかなあ。」ぐらいで判りませんでした。
 私もカメラが元気になって返ってくるのが楽しみです。

書込番号:14016022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/01/19 00:57(1年以上前)

当機種

少し遅くなりました。

Eー5帰ってきました、ケータイとか忘れて歩いても別に気にならない私ですがカメラが無い間はソワソワでした。

修理は無事(?)無償でした。

バリアングルモニターのヒンジ部は購入時のような動き(私にとっては少し固め)になっていましたので時々注意してみようと思います。

書込番号:14039595

ナイスクチコミ!6


gakiiさん
クチコミ投稿数:15件 がっきーの自己満足的・・・ 

2012/01/25 00:03(1年以上前)

あっ!
ヒンジのネジ、同じ症例!
私のは1年1ヶ月です、只今入院中。ちなみにE3のパカパカもやらかしてます(笑)

早く帰ってこないかなぁ〜

書込番号:14064659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/01/25 02:40(1年以上前)

gakii さん、
こんばんは、寒い日が続きますね。

>私のは1年1ヶ月です、只今入院中。ちなみにE3のパカパカもやらかしてます(笑)
E-1「グリップラバーのブカブカ」E-3「背面モニターのパカパカ」E-5「バリアングルのカラカラ」と何か伝統になりつつありますね(笑)。
ちなみに、ヒンジ部のネジを締めるだけでしたら各支店で即対応可能との事でしたので症例が集まれば「持ち込み→修理→返却」とその場ですぐ出来るそうです。
・・・・あまり増えて欲しくはありませんけど(^_^;A・・・・

>早く帰ってこないかなぁ〜
私は早速オネーチャン撮りに行って来ます(*´ω`*)。

書込番号:14065099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 風の箱庭 

2012/02/19 21:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

本日私も「カラカラ」現象が発生しました。
フリーアングル液晶を使ってマクロ撮影中にカメラ左側からカラカラ音がすることに気づき、すぐにこの書き込みの現象だと気づきました。
オリオンラインでの予約購入組なので1年3ヶ月ほどの使用でしょうか。

E-3の液晶パカパカに続き2回目の被害です。
正直フラッグシップとして、どうなのよ?と思います。
こんなことで、修理に出さなければならないことが腹立たしいです。

書込番号:14177442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/02/24 21:19(1年以上前)

当機種

これで許してくれる(はぁと)ファンタジックフォーカス

ヴォーダンさん、
こんばんは、油断してて遅レスですいません。

地味にカラカラが出ているようで今後が気になりますね。
もう一度確認になりますが、
※発生現象として「E-5ボディ内でカラカラ音がする」
※原因として背面のモニターのバリアングル機能のヒンジ部のネジの脱落により脱落したネジがボディ内で動きカラカラ音がする。
(私の場合、180°開く支持部の下側のネジ)
※対応:各オリンパス支店で受付、修理(修理期間は不明)

特別撮影に大きな影響のあるトラブルではありませんが私のような地方ユーザーはしばらくカメラを預ける状態になりますので、せめてその場で修理可能になってもらえると助かります。

ヴォーダンさんの文面の中に「またかよ」の4文字が見えますね(笑)。
「カメラを使っているからこそのトラブル」は私もあまり嬉しくないので早々に対策していただきたいです。

個人的にはこのカメラのモニター、良いシャッターチャンスの確認に使う事が多くニヤニヤしながらモニターを見ている姿が「キモい」とよく言われます(笑)。

書込番号:14198536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 風の箱庭 

2012/02/28 23:23(1年以上前)

当機種

フリーアングル液晶で、こんな写真を撮ってます

えぞりらっくまさん、こんばんわです。
遅レスに返信ありがとうございます。
職場の旅行に行っていたので、チェックしていませんでした。

写真ありがとうございます。
心が暖まりました。

さて、仰るとおりに「またかよ」と思っています(笑)。
E-3のパカパカよりは、まだいいですが、他のユーザーの方々も発症する可能性がありそうなので、このスレに書き込みさせていただきました。

私も、E-5のモニターの高精細さにニンマリとしている一人なので、傍から見たらキモイかもしれませんね(笑)。


書込番号:14217625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング