『PowerShot G12とリコーGR-III』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『PowerShot G12とリコーGR-III』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

PowerShot G12とリコーGR-III

2011/10/25 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:89件

こんにちは、PowerShot G12とリコーGR-III、両機種で迷っています。
景色、建物、室内をメインにしますが、人物はあんまり撮りません。

今使っているのは、
・リコーR7
・CANON EOS40D 

リコーGR-IVが新しく投入されたそうですが、値段が高めでIIIを候補に
しています。

皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:13674634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2011/10/25 00:30(1年以上前)

通りかかったのでレスさせて頂きます。
良く使う焦点距離を考えてからが良いんじゃないでしょうか?
換算28mmだけでも良いならコンパクトなGRD、ズームが必要ならG12だと思います。
私は利便性をとってG12にしました。

書込番号:13674737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/25 00:42(1年以上前)


私も通りかかったのでレスさせて頂きます。(G10愛用者)

もしスレ主さんが、相当な写真を見分ける眼力があればリコーGR-IIIをお奨めしますが、
でないなら、G12が良いと思います。
(私の場合で言うと、双方の単品写真を見せられてもズバッと当てる自信がありません)

また、今までのご使用機種はズームレンズですよね。
ご承知かと思いますが、リコーGR-IIIは単焦点です。
この差は大きいと思います。
便利で高画質で定評のあるG12をお奨めします。

書込番号:13674796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/25 00:46(1年以上前)

こんばんは。GRD3とG12なら両方持っていますが、ズーム・IS(ハイブリッド)・高感度(ISO3200設定可能)で、
G12の方が汎用性が高いと思いますよ。

書込番号:13674806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/25 00:54(1年以上前)

G12のほうが、より広範囲に活躍すると思いますが、。

書込番号:13674842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/10/25 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。
コンデジG7と1眼レフ40Dの間を考えていますが、G12の方が優勢ですね。
勉強になりました、どうもありがとうございました。

書込番号:13674881

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/25 01:13(1年以上前)

こんばんは。

スピードライトなども40Dと共有できるG12がいいと思います。

書込番号:13674901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 09:38(1年以上前)

サイズと重さがOKなら、G12のほうが撮影を楽しめると思います。

書込番号:13675654

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/10/25 12:01(1年以上前)

PowerShot G12, GRD III 両方使っています。大変良いカメラたちですので、たぶんどちらを選んでも後悔することはないとは思いますので、手に取った感触と操作感がしっくりくるものを選ばれると良いと思います。

誰もお書きになっていないようですが、GRD III にはトリミングズームの機能があるのをご存じでしょうか。元絵を切り取る範囲を段階的にコントロールしてステップズームのように本体の上下キーで擬似的にズーム操作ができます。トリミングズームですのでズームすると記録画素数は小さくなっていきますが、画質自体はデジタルズームのように劣化しませんので、そこそこ使える印象です。

書込番号:13676068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/25 14:48(1年以上前)

通りがかりのG12使用者です(笑)

G12の板でお会いしたのも何かの縁でしょう!!

ここはG12を是非!! あっS100に浮気されてもOKですがちゃんとレビューしてくだされ!


Vision_42 殿 こんにちわ

オートリサイズズーム 約5.7倍(画像はVGA=640×480 単位ピクセル) →これってデジタルズームって事ではないのですか?

書込番号:13676571

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/10/25 23:28(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん
GRDIIIのズームは、普通のデジタルズームとトリミングズーム(オートリサイズズーム)の切り替えが出来ます。
デジタルズームだと明らかに電気的な処理で画像が劣化しているのが分かるほどレベルの低い出来ですが、
オートリサイズズームはもとの解像度を維持しながら切り抜く範囲を変えているだけです。
つまりPC上でできるトリミング作業をカメラ内部で疑似ズームとして使っているだけなのですが、
実際に使うとそこそこ不満のない絵になるので、気に入って多用しています。

書込番号:13678930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/26 14:38(1年以上前)

Highenderとは?殿 こんにちわ&横レス失礼します


Vision_42 殿 こんにちわ

光学ズーム以外はデジタルズームと思いましたもので質問しました。

 http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03028.html

なるほどの機能ですが、これたぶんカメラ背面モニターなどの小さい画面で見るからズームされた被写体が大きく映るのであって最初から大写しで見たら、周りが削られてズーム対象被写体だけがそのままの大きさで残る!との事かなぁ〜

仰る通りまんまの画質で残るから拡大による劣化は皆無、大型サイズでのモニター観賞や大判印刷などをしない場合に威力を発揮しそうな機能ですね!

参考になりました。ご教授ありがとうございました。

書込番号:13681096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 20:18(1年以上前)

私もPowerShot G12, GR-DIGITAL III の両方使っていました。
それぞれのカメラを包丁に例えると、

G12はステンレス3得包丁で、コンデジの中では非常に使いやすく

高感度に強く、思ったよりも遠くのものが撮れる。
接写時も寄れるし、画面で確認しやすい。
RAW現像できる。

GRD3はフレンチシェフ御用達のぺディーナイフで切れ味は抜群で

色のりが良い。
室内でも自然な感じに撮れる。
軽量なのでいつでも持ち歩ける。

こんな感じで、どちらも気に入って使用していました。
残念ながらホワイトバランスの不安定さ(撮る度に色味が変わる)ことからGRD3はドナドナして、G12を今も使っていてお気に入りです。

コンデジは一長一短ありますので、自分の優先する機能と被写体を整理することで、末永く付き合える機種に出会えると思います。

爺のおせっかいでした。

書込番号:13766349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング