『室内高感度撮影』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

室内高感度撮影

2010/10/30 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5
当機種
当機種

屋内の、高感度撮影です。
D700を使用してますが、D7000もかなり優秀と感じました。
私的には、ISO6400は常用範囲です。 屋内スポーツ(バスケット)の
撮影が多いのですが、D700よりかなり軽量なので、D7000の出番が
多くなりそうです。 思った以上に、高感度が強そうです。

書込番号:12138681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 19:23(1年以上前)

でしょう。 スクール系のアルバムや販売写真レベルでしたら、感度6400のジェーペグ画像、楽勝に使える低ノイズでしょう。 D700のジェーペグ画像より 高感度画質 良いように思いますよ。

書込番号:12138773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/30 19:34(1年以上前)

当機種

レンズを変えて、もう1枚・・・。
先程は、16-85/3.5-5.6  今回は、50/1,4Gです。
すべて、JPEG撮って出しです。 EXPEED2恐るべし?

書込番号:12138823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/10/30 19:47(1年以上前)

贅沢を言えば、画像がもう少し大きいと良かったと思います。

書込番号:12138885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/30 19:51(1年以上前)

当機種

じじかめさん・・・ 
大きい画像貼りますね。

書込番号:12138917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 19:53(1年以上前)

私もD700を使っています。
さきほどimage resourcesからRAWを落とし、
NRオフなど、なるべく条件をそろえて比較したところ、
私的には、D7000はかなりの線を行っていると思います。
正直、どうせDXとタカをくくっていたので、少しびっくりしました。
逆に言えば、そろそろD700もリニューアルが近いということでしょう。
今から初めてニコンを買うなら、迷わずD7000にします。
でも、すでにD700とD300とD90を使っているので、D7000は買いません。
今欲しいのはD3100かD3000の小型機です。

書込番号:12138932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/10/30 20:05(1年以上前)

マル秘扱いさん、D700よりいいとは、ホントですか?比較写真、見せてください。m(_ _)m

書込番号:12139007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/30 20:08(1年以上前)

マル秘扱いさん、はじめまして。
D700お使いなんですね! 私も700を2年ほど使ってきましたので、
DXの高感度がどれ程なのか心配でした・・・。 屋内の撮影が結構
多いので・・・。 しかし、今回7000を購入して正解でした。これから、
結構活躍してくれそうです。(700のあの重さから、少し解放されそうです。笑)
EXPEED2を搭載した、D3100も同じく高感度に強そうですね。

書込番号:12139019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 20:17(1年以上前)

みゆき39さん

私は、

>私的には、D7000はかなりの線を行っていると思います。

と申しました。
「かなりの線」という言い方は、常識的に、
「あるレベルに届いてはいないが、健闘している状態」を表す表現だと思って使いましたが、
まぎらわしかったかもしれませんね。
みゆき39さんのために、
「D7000の高感度性能は、D700の水準には届いていないものの、かなり健闘している」
と言い換えさせてください。
なお、参考となる写真は、[12138758]以降に既にアップ済みですので、どうぞご参照ください。
そこでは「各機種の高感度性能の価値判断は皆様にお任せします。」とはっきり申し上げておりますので、
高圧的に独断を下したいわけでは全くありません。
誤解なきようお願いできれば幸いです。

書込番号:12139073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 20:23(1年以上前)

リンクーさん
こちらこそはじめまして。

>700のあの重さから、少し解放されそうです

でも、屋内なら「やっぱりD700」に落ち着くかもしれませんね?
私は、室内の場合、D700+MB-D10+24-70+SB900という装備が標準と化しています。
外出時はD90+35が多いです。

書込番号:12139115

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2010/10/30 22:57(1年以上前)

こんばんは
D700とD7000の感度別比較が有ります
まだ1段分ちょっとの差は有る様ですね

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=36759509

書込番号:12140219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/10/31 17:02(1年以上前)

リンクーさん、お手数ありがとうございました。
ノイズもなく、きれいですね。

書込番号:12143898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 21:01(1年以上前)

この後、じじかめはD7000を新品購入するのでした。

書込番号:14847202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング