『チョット曇りぎみだったけど試し撮りをして来ました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『チョット曇りぎみだったけど試し撮りをして来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:226件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ18-250mm

シグマ18-250mm

シグマ10-20mm

シグマ10-250mm

こんにちは。WindowsD7000です。

先週の土、日は天気が悪かったので、少し曇ってはいましたけど試し撮りをして来ました。
子供と遊びながら気軽な気分で撮って来たので、参考にはならないかもしれませんが、
とりあえず、画像を添付します。
鉄道写真は、素人なので、あしからず。
買ってから、D7000でなかなか撮る機会がなく、本日やっと試す事が出来ました。
使用した感じは、やっぱりいいですね。
連写も6コマ/秒あると助かります。
自分の評価としては、APS-C一眼レフでは、最高の出来ではないでしょうか。
末永く愛用して行きたいと思います。

ちなみに、画像のほうですが、3200×2128にトリミングしてあります。
皆さんも、画像を沢山載せて下さいね。
そして、撮った時の感想を、色々と聞かせて下さい。

書込番号:12178939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/11/07 18:16(1年以上前)

  ・作品の良しあしは私にはわかりませんが、
   新幹線には、こうして見るといろいろな歴史を秘めているのでしょうね。

  ・私事ですが、女房と二人で、この数日間で、二往復、のぞみ、ひかり、こだま、を、
   乗り継ぎを含めて、新横浜ー新倉敷の間、新幹線を計8回?乗り替えましたが、
   ぼやーと見ていて、この写真の、3種?4種?の形のうち、どういう形のを
   どれどれ乗ったのか、しかとは思いだせません。

  ・子供のころ、よく、省線(現JR)の貨物車両を何台連結か、六甲道駅の操車場で、
   数えて遊んでいましたが、
   今は昔、、、、

 >連写も6コマ/秒あると助かります。

  ・D7000は現在購入する予定はないのですが、良さそうですね。
   ご購入、おめでとうございます。

書込番号:12179332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/11/07 19:34(1年以上前)

4枚目はシグマ18-250ですね?

書込番号:12179776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/07 20:02(1年以上前)

こんばんは。WindowsD7000です。


>4枚目はシグマ18-250ですね?

じじかめさんご指摘有難う御座います。
18-250mmが10-250mmと間違っている事が、投稿してから気付きました。 すいません。
これからも、素人ながら投稿させてもらいますので宜しくお願いします。

書込番号:12179923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/07 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

windowsD7000さん こんにちは。
新幹線、見事に捉えてますね。AFも優秀そうですね!
私も、購入してまだ 試し撮りの段階です。
今日は、神社で撮影してきました。

書込番号:12179972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/07 20:25(1年以上前)

リンクーさん こんばんは。WindowsD7000です。

>今日は、神社で撮影してきました。

神社の写真すばらしい(高画質)ですね。
来週の休日も撮りに行きたくなりました。(街並みの風景など・・・)

ちなみにレンズは何で撮りましたか?
宜しければ教えて頂けると有難いのですが・・・。(参考にさせて貰いたいので)

書込番号:12180058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/07 20:49(1年以上前)

ありがとうございます。
上の神社の画像は、DX16-85VRで撮影しました。

WindowsD7000が 動態撮影だっので、私も動きもので・・・
屋内が少し暗かったので、ISO3200で撮影しました。
レンズは、50/1.4Gです。

書込番号:12180202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/07 20:51(1年以上前)

当機種

↑ 画像貼り忘れました・・・
 ごめんなさい。

書込番号:12180213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/07 21:06(1年以上前)

× windowsD7000 → windowsD7000さん。
さんが抜けてました・・・。 度々 ごめんなさい。m(_ _)m 

書込番号:12180317

ナイスクチコミ!0


sonicapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/07 21:16(1年以上前)

当機種

星空

雑事に追われ殆ど出かけられない毎日、試し撮りもままならずモンモン(?)としています。
昨夜、遂に禁断症状が出て仕事終了後PM9:00から試し撮りに約60Km離れた1500m程の山に出かけ
満天の星を眺めてきました。(星撮りは初めてでJpeg撮りの為お見苦しいかと)
早く明るい戸外で撮ってみたいと・・・焦っています。
18-55mmVR使用です。

書込番号:12180391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/11/07 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WindowsD7000さん、こんばんは!

迫力満点のフォト、見事ですね。
曇り空だったとのことですが
薄暗い感じまでリアルに伝わってきて
まるでその場で見ているかのように感じます。

D7000が持つダイナミックレンジはNikon歴代APS-C機の中でも
頭一つ出ているような気がします(体感的に。自分も使っていてそう感じたもので)

少し前に立てたスレッドでも使用感などの感想を述べていますが
諧調豊かな仕上がりには驚いています。
NikonのAPS-C機の大きな転換期を迎えたような、そんな期待が
もてるカメラだと思います。

書込番号:12180481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/07 21:57(1年以上前)

こんばんは。 WindowsD7000です。

リンクーさん。

有難う御座います。

>屋内が少し暗かったので、ISO3200で撮影しました。
レンズは、50/1.4Gです。

ISO感度3200ですかー。
全然、常用ですね。

>DX16-85VRで撮影しました。

良いレンズ(高画質)ですね。

sonicapさん。 有難う御座います。

ISO感度6400でここまで撮れるのですね。
私も、機会があれば星の撮影に挑戦してみたいと思います。

恐るべしニコンD7000だと改めて実感しました。

名機として永く愛用出来るカメラではないかと思います。

 

書込番号:12180710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

北アルプス。霞がかってます。

68mm。

WindowsD7000さん

動き物はフォーカスも構図も難しいですよね。お写真では、しっかり捉えられていると思います。
WBも違和感ないですね。

自分は風景に挑戦してみました。
ピーカンだったのですが、霞がかかっていて遠景が解像しませんでした(汗)。
これまで、D40, D90 を使ってきてますが、D90と比べて青の発色がやや高く感じましたが、周囲の状況によって
変わってくると思うので、本機の特徴かどうかわかりません。レンズは16-85VRです。

書込番号:12180838

ナイスクチコミ!5


T-REX700さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/08 00:27(1年以上前)

当機種
当機種

タム 70-300VC

AF-S 24-70

WindowsD7000さん
お見事! いいですねぇ〜 この車両に関わる仕事をしてますのでなんか嬉しいです。
私も近所のローカル線撮ってきました〜 動体AFいらねぇ〜ってスピードの車両ですので不覚にも絞り優先オートですw
レンズはTAMRON70-300VCです。 D7000とは相性良さ気なんですがLVのAFは怪しい挙動です。

それと紫系の色も綺麗に出るようになった気がします。
すっかりD700は防湿庫の番人になってます。。。 勿体無い。。。
DX用の標準ズームが無いのでシグマ17-50 OSを発注してみました。
明日には届くかなぁ〜〜 散財しまくりですw

書込番号:12181726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング