『女性ポートレート jpeg撮って出し』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『女性ポートレート jpeg撮って出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

女性ポートレート jpeg撮って出し

2010/11/14 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

昨日、欲望に打ち勝つことが出来ずD7000を購入しました。
で、今日撮影会で初めての実戦投入。

室内でスタジオ用蛍光灯と窓からの自然光です。
全てJpeg撮って出し。
AWBでピクコンはスタンダードです。
モデルの肖像権が心配なので、ここには写真貼ってません。
(ブログがいいんだから掲示板もいいんだろうとは思うんですが)

よかったらブログに見に来てください。

僕としては、Jpeg撮って出しでこれぐらい写ってくれたら文句なしだと思ってます。

書込番号:12215223

ナイスクチコミ!20


返信する
take outさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/14 17:48(1年以上前)

オムライス島さん、美しいでっすね〜。
ずいぶんいいカメラみたいですね、D7000。
沢山の人に参考になると思います。

それはそうと、秀吉(改名)さんはどうして別のスレに対してここで文句言ってるんですか?(^_^;)
いや、答えが聞きたいわけではないんですが・・・。

書込番号:12215646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/14 18:02(1年以上前)

綺麗なオネーチャンですね ^^

小難しい事なんかどーでもいい!

書込番号:12215727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/14 19:21(1年以上前)

take outさん

肝心の彼の発言、削除されたようですねえ。
書き込んだとたん消されるので、目にした人は少ないかもしれません。
ひょっとして都市伝説になったりして・・・本文は誰も見たことがない・・・みたいな(^_^;

それはともかく、ニコンの新しい画像エンジン、なかなかの実力です。

書込番号:12216139

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/11/14 20:33(1年以上前)

オムライス島さん こんにちは

私もD7000テスト中です
D90のときはホワイトバランスほとんど晴天でしたが
いま、AWB1、AWB2、で試しています
ピクチャーコントロールはスタンダードがいいような気がします

室内はやっぱりホワイトバランス難しいです

書込番号:12216489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/14 21:17(1年以上前)

Prisoner6さん

ブログ拝見しました。
良い感じに写ってますねえ。

僕も今度屋外でのテストを行おうと思ってるんですが・・・
来週は土日とも仕事なんだなあ(^_^;

書込番号:12216753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2010/11/17 21:40(1年以上前)

こんにちは。
凝った設定を作り出して構成したと思われる写真をこともなげに見せてくれる方がいたり、それを簡単に撮れると仰る人がいたり、レベル高いですね!まぁ誰でも設定できる、誰でも撮れる、ってな写真ではないとは思いますが。少なくても私にはあのシチュエーションを作る技術も発想もありません…。

ってなことはとにかく、このトピック本来の話題の色のお話です。

私は今はD90,D300Sでポートレートとか撮って楽しんでいるんですが、実はニコンの人の色はあまり好みではなかったりします(前はα使ってました)。現在はほぼJPEG撮って出し、主にピクチャーコントロール:ポートレート、赤色の服以外は彩度+1でいってます。

これが月刊カメラマンのD7000の紹介記事に「ニコンのデジタルカメラで撮影した肌色はあまり褒められたものではなかったがD7000ではとても綺麗な仕上がりになった」ってな見方によってはもの凄いコメントがあって(笑)、色合いが気になっているところです。

やっぱりかなり変わった感じなのでしょうか。

あ、あまり「凄く良くなった」とかいったコメントはあまり望んでいなかったりもします。だって…ますます欲しくなってしまうぢゃないですか(笑)。

ポートレートでのJPEGの色の感想とかいろいろ伺えると嬉しいです。

書込番号:12232182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/18 06:23(1年以上前)

atosパパさん

>そうそう、なんでもありですよ

なんかいいですねえ、自由でモノに動じない雰囲気が。
写真を拝見したり文章を読んでいると、こちらの気分も良くなってきます。



ゆったりDさん

D7000は今までのニコン機と発色の傾向違いますねえ。
僕はJpegでピクコンはスタンダードって場合が多いですけど。
なんて言うか、透明感があるというか、キヤノン機やアルファ(僕も以前A700使ってました)に近い感じ。

イメージ的に、これはニコキャ機あるいはニコソニ機って感じです(^_^)

D90やD300sよりはポートレート向きだと思っています。
この辺り、人によって好みも違うから一概には言えませんけどね、僕はすっかり気に入りました。

ただし、同じ条件で比較したわけではないし、まだ晴天下では試してませんけど。

書込番号:12234005

ナイスクチコミ!4


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/11/19 07:00(1年以上前)

まだ続いていたんですね

私もオムライス島さんの意見に賛成です
D90の絵よりもすっきりした印象の写真になる場合が多いです
なぜそうなるのかは、感覚でしか評価できない人間ですのでわかりませんが
今のところ気に入っています
発売直後甘いとか眠いとか行っていた書き込みがありましたが
使ってみて安心しました

書込番号:12238665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2010/11/20 00:44(1年以上前)

オムライス島さん、Prisoner6さん、写りの感想ありがとうございました。

やっぱり良さそうな感じですね。以前よりαの色とニコンのAFが組合わさったカメラが出ないかなぁと思っていまして、なんだかそれに近そうな気がしてきて今また少々危険な状態です。聞かない方が良かった…(笑)。

世間的には当初の期待値が高かった反面、販売当初にはその反動か画質が眠いとかレンズを選ぶといった評もずいぶんと見かけましたし、今はレンズの相性トラブル報告も出たりして悩ましいところではあったんですが。

αのレンズもあるのでニコンとは性格の異なる一芸カメラα55/33もいいな、とか、色がホントに良ければ思いきってD300S処分してD7000に乗り換えようかとか順当なところでD90処分で買い換えかなとか。
でもそもそもたいした写真撮ってるわけでもないのにカメラに投資しすぎだろうとか、いろいろ葛藤してます。

まぁたぶんタイミングだけの問題で、遠からず逝っちゃいそうな気がしています。
とりあえずみなさんのBlogとか拝見しながら、少しでも先送りできるようになるべく葛藤を長く繰り返していくように努力してみます…。

書込番号:12242659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/20 21:34(1年以上前)

オムライス島さん、はじめましてm(_ _)m
ご購入おめでとうございます。

D300sのレビューでも素敵な作例を拝見させていただきました。
人物撮影を楽しむ者として大変参考になります。
鉄道には鉄道の、風景には風景の難しさがあるように、感情ある被写体、人物には固有の難しさがありますね。

ふとしたきっかけで、私もD7000を試用する機会を得ました。
感想は別の場で述べる事とします。

お互いNikonの新型を存分に使い倒しましょう(^^)/

atosパパさんの「こんな格好でやってます」に、お人柄を垣間見た気がします。
自分を鏡に映して苦笑できる人はそれが出来ない人より遥かに器が大きいと思います。
失礼ながらお会いしてみたくなりましたよ(^^;)
作例も参考にさせていただきますm(_ _)m

私もモデルさんとのコミュニケーションを楽しみつつ腕を研くとします。

書込番号:12246445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング