『Quick Timeでの動画再生について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『Quick Timeでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Quick Timeでの動画再生について

2010/12/03 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:23件

このカメラのフルHD動画(1080i)をパソコンで再生した場合、
動きがカクカクとぎこちなくなります。HD動画(720p)の場合は動きがスムーズです。
パソコンはOSがビスタでクロック周波数は1.73GHです。
パソコンの処理が追いついていないのでしょうか?皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:12314870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 19:34(1年以上前)

スペックを書く場合にはCPUの種類とメモリーくらいは書いた方が良いかもしれませんね。

動画の再生能力はCPUに依存するところが大きいです。
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動してパフォーマンスの所を見て、CPU使用率が100%に近かったらまずCPUの能力不足が考えられるでしょう。

書込番号:12315018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/03 19:40(1年以上前)

グラフィックスボードなどもお書きになるとさらに返事が付きやすいかもしれません。

メーカー製?のPCなら型番をお書きください。

書込番号:12315039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/03 19:52(1年以上前)

クイックタイムは重いソフトとして有名でしたが。

フルHD再生には、CPU、グラボの能力、軽量再生プレアイヤーが必要です。

書込番号:12315104

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/03 20:06(1年以上前)

カリメロラブさん

パソコンのスペック不足が原因だと思います。
以下リンク先のフリーソフトを試してみたらいかがでしょうか。
ビデオカードなしでもスムーズに再生できますので。
(ビデオカードがある場合は再生支援機能ONにして下さい)

splash lite/pro
http://mirillis.com/en/products/splash.html

書込番号:12315151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/12/03 20:46(1年以上前)

PCのスペックの記載が不十分なようで失礼しました。
メモリは1GB、プロセッサはインテルセレロンMです。
みなさんの親切な返信ありがとうございます。
私のPCのスペックが不足しているみたいでかなり残念です。
PCまで買い替えとは・・・。お金が・・・・・無いです。
メモリを増やすだけではダメでしょうか?

書込番号:12315305

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/03 20:56(1年以上前)

カリメロラブさん

先に書いたソフト試してみました?
かなりスペックの低いパソコンでもスムーズな再生ができますよ。

書込番号:12315353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/03 21:09(1年以上前)

GOM Playerいかがでしょうか。

書込番号:12315408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/03 22:15(1年以上前)

u-skeさん。うさらネットさん。
親切にありがとうございます。
どちらを使っても改善されませんでした(悲)。
CPUメーターも100%を指しているので、スペックが足りないみたいです。
カメラからテレビに直接つないで見る分には問題無いだけに残念です。
データをPCに移してしまうと、カメラではそのファイルを読み込むのは
無理なんでしょうか?必要な時だけSDカードにデータを移して見たいのですが・・・。

書込番号:12315769

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/03 22:38(1年以上前)

カリメロラブさん

>データをPCに移してしまうと、カメラではそのファイルを読み込むのは
無理なんでしょうか?必要な時だけSDカードにデータを移して見たいのですが・・・。

付属ソフトViewNX 2のMovie Editor転送機能を利用してSDカードに転送でできませんか?
詳しい操作方法は、ViewNX 2 Helpの「ファイルの転送」に載ってます。

書込番号:12315910

ナイスクチコミ!0


201...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 12:29(1年以上前)

揚げ足をとるようですみませんが,
このカメラの動画機能は1080i(インターレース方式)
ではなく1080p(プログレッシブ方式)ですよ。
間違ったまま覚えてしまってはしょうがないと思いましたので。

書込番号:12318194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/05 01:42(1年以上前)

u-skeさん。

>付属ソフトViewNX 2のMovie Editor転送機能を利用してSDカードに転送でできませんか?
詳しい操作方法は、ViewNX 2 Helpの「ファイルの転送」に載ってます

ありがとうございます。一度試してみます。

201...さん。
>揚げ足をとるようですみませんが,
このカメラの動画機能は1080i(インターレース方式)
ではなく1080p(プログレッシブ方式)ですよ。
間違ったまま覚えてしまってはしょうがないと思いましたので

知識不足でした。勉強します。

書込番号:12321896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング